• 締切済み

大学進学後の予備校

理科大応用物理に進学が決まったんですが、すでに他大学院に行きたいと思うので一年から少しずつ勉強していこうと思うんですが、大学受験対策をしてる大手予備校のS台の坂間先生の特設単科講座かK塾の池袋校のみでやっている苑田先生の単科講座は物理を微積分だけでやり高校のやり方ではなく大学(一年)で習うことをやると聞いたので 演習としてとろうと思うんですがどうでしょうか??  

みんなの回答

回答No.2

#1ですが、書き方がよくなかったので、 大学に進学するなら別に予備校の大学受験用の講座を取る必要はないと思います は、大学生になったのですから、別に予備校の大学受験用の講座を取る必要はないと思います に直してください。

回答No.1

こんばんは。大学に進学するなら別に予備校の大学受験用の講座を取る必要はないと思います。    それよりも、自分で1年のうちに力学、2年のうちに電磁気、3年までに統計力学、量子力学をきちんとやればいいと思います。  あと英語と物理数学、解析学、微積分、線形代数あたりをきちんとやればいいです。  坂間先生、苑田先生あとはSEGでも微積分を使って物理を教えてはいますが、もし取るなら大学生向けの講座が駿台にあったと思うので    もしまだそういうのがあればそちらを申し込んだ方がいいと思いますが。確か坂間先生が担当だったと思いますが。  ただ大学に入ったら自分である程度はやらないといけないとは思いますけど。

depachika
質問者

お礼

坂間先生の単科講座は確か大学生用だったと思います。大学ではなるべく自分でやるようにがんばります。ただ大学から駿台がとても近いのでちょっと考えてるとこです。ありがとうございました。