• ベストアンサー

ウイルス対策ソフトについて

デスクトップではウイルスバスター2004(7月末日まで)を使用、増設したノートではMcAfeeの90日間(6月末日まで)お試し版を使っています。 最近、インターネットで「ウイルスセキュリティ2005(1980円)」、更新して5年間使っても9900円というのを見つけましたが、体験者はいらっしゃいませんか? 値段の割に調子が良いということなれば、現在使っているのを双方共これに変更してはと考えています。 また、このカスタマーセンターへは、ソフトを購入して以降でないとTEL番号は知ることが出来ませんが、サポートを受ける場合、ナビダイヤルでしょうか、それとも03ー○○○ー○○○○でしょうか?教えてください。長距離TELでサポートは大変なので、事前に知っておこうと思っています。ちなみに、McAfeeはナビダイヤル(市内通話なみの料金)です。

• to88
  • お礼率86% (105/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inota
回答No.2

ウイルス対策ソフトの購入には慎重に行動しましょう。 価格だけにつられても結局は失敗する事があります。 PCとウイルス対策ソフトとの相性は厳しいようです。 経験談ですが、或るPCにNorton AntiVirusを入れると頻繁にフリーズしPCが10分と持たない事がありました。このPCをNorton AntiVirusを辞めてウイルスバスターを入れたら素直に動きました。 ウイルスバスターとNorton AntiVirusでは逆の現象もあるようです。 現在、ウイルスバスターで調子が良ければ継続をお奨めします。 一見、安価に見える「ウイルスセキュリティ2005(1980円)」を使ってPCとの相性が悪くフリーズの連続になると悲惨なものです。買い直しほどバカらしいものはない。

to88
質問者

お礼

5年間使って9900円に魅力ありますが、PCとの相性の問題となれば思案します。 現在のバスターを更新(7月)するのは最初ですので、初心者には不安で一杯です。それにこれは、時をかまわずアップデートがよく出るので困ります。 かつてXP2をインストールしましたが、Windowsのファイアウオールを無効にしても、盛んに忠告ポップが出るので現在はXP2を削除してしまいました。 じっくり考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• arare2005
回答No.1

ソースネクスト・カスタマー インフォメーションセンター -製品ご購入前のご相談窓口 -ソースネクスト・ドットコムに関するお問い合わせ -ユーザー登録に関するお問い合わせ など 電話番号 03-5350-4844 (※1) 受付時間 10:00~18:00 (土・日・祝日・年末年始・ゴールデンウィークを除く) ソースネクスト・テクニカル サポートセンター(※2) 製品同梱のマニュアル裏表紙、またはユーザー登録はがきに記載の電話番号をご確認ください。 なお、webサポート対象製品の場合、お電話でのサポートはありません。 私は使い始めて数ヶ月ですが、他の製品とは違ってあまり面倒でない気がします。結構、いいと思います。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/support/
to88
質問者

お礼

早速ありがとうございました。有料電話が長距離になりますので、ナビダイヤルであればいいなと思いお尋ねしました。 登録してから以降も有料のようですね。その点McAfeeはナビダイヤルで最後まで付き合ってもらえます。しかしトレンドマイクロと同じくらい高い料金です。 更新の際うまくインストールできるだろうかの不安があるので、ナビでサポートを受けられるメーカーを探しています。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。