• ベストアンサー

メーカー製マザーボードのドライバ

管理が不届きだったため、リカバリCDを紛失してしまいました。何とかなるだろうとは思っていたのですが、つい二日前にHDDが飛び、現在2台目パソで書き込んでいる模様です。しかも富士通製で、2003年夏モデルだったため、なかなかドライバ情報が集められません。どうにか探してもう一度使いたいのですが、良い方法は無いでしょうか?ご教授お願いします。

  • assww
  • お礼率85% (17/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.6

んー。メーカーではWinXP以外のドライバを公開していないようで。 保証外になりますが、それぞれの部品メーカーのページからドライバを持ってくる手はありそうですね。 チップセットのSiS740は http://www.sis.com.tw/ LANのRTL8139(?)は http://www.realtek.com.tw/ でそれぞれダウンロードできるかと。 サウンド・モデムについてはXP用が使える、かも… (というより、一般公開が期待できない)

assww
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もう別のOSを使用しているため、保証から外れています(^^;ということでドライバをインストしてみますね

その他の回答 (5)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.5

>できればインストール方法をご教授お願いできないでしょうか? その前に、OSは持ってるの? リカバリCDを紛失したってことは、OS自体持ってないってことですよね? 製品版のOSを買ってこないと、いくらドライバを集めても無駄ですけど? インストールの仕方は、各ドライバのDLページに記載されてますので、よくお読み下さい。 素直にリカバリCDを再購入した方が安いですよ。

assww
質問者

お礼

質問の仕方が悪くすいませんでした。2000を使いドライバを入れたいと思います。 わざわざご回答頂きありがとうございました。

assww
質問者

補足

OSは以前使っていた2000を入れ直しました。 ちょっと勘違いしていた点がありまして、ドライバがないと画面に写らない、と思っておりました。そう思うと、何故インスト画面へ行けたのかと恥ずかしくなります。 そういった所から、「どの様にインストすればいいですか」と聞いてしまった経緯で御座います。余り詳しくないので、質問の仕方が不味かった点がありますが、どうぞ大目に見て下さいませ。

  • daaman
  • ベストアンサー率36% (55/151)
回答No.4

azbyClubのサイトからある程度はダウンロードできると思います。 もしリカバリCDが欲しいのなら有償で入手可能です。 http://azby.fmworld.net/

参考URL:
http://azby.fmworld.net/
assww
質問者

お礼

2000を入れてなんとか回避できています。ドライバを入れて、これから使っていきたいと思います。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#10587
noname#10587
回答No.3

リカバリCDを入手するのが一番早いと思いますが。

参考URL:
http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk
assww
質問者

お礼

現在2000を入れ対処しております。これからドライバ を入れ、使っていきたいと思います。 ご回答を頂きありがとう御座いました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.2

「富士通製・2003年夏モデル」だけではアドバイスのしようがありません。 機種、せめてシリーズが特定できるレベルの追加情報をお願いします。

参考URL:
http://www.fmworld.net/
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

サポートページからDL出来ませんか? http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi メーカーサポートに相談すれば、リカバリCDは再発行(有償)してくれる場合もあるので、連絡してみましょう。

assww
質問者

補足

できればインストール方法をご教授お願いできないでしょうか?

関連するQ&A

  • ドライバーの入手可能メーカーは?

    最近、富士通のノートPCを2台ほどですが OSを新規インストール(リカバリーではない)して・・・ ドライバーを2つほど探してDLしました。 探している時に、富士通では多くのPCでそのドライバーだけDLする必要があるようです。 ノートPCを1台購入するのですが・・・ CPUがC2Dかi5の物を・・・と思っています。 メーカー物のソフトは不要なので、手持ちのWin7を新規でインストールするつもりです。 そこで質問ですが、 何処のメーカーだと足りないドライバーをDL出来ますか? DellのPCを使っていますが、 元々がXP・VistaのPCでは7のドライバーは公開されていませんので・・・

  • 同じメーカーのリカバリCDで…

    IBMアプティバの古いモデルが有り、リカバリーCDを紛失してしまいました。E31と言う型のWIN98のモデルです。よく、オークションでリカバリーCDを出品されている方を見かけるのですが、同じメーカーであれば他のモデルにもインストールできるのでしょうか?

  • リカバリー出来なくて困っています

    つい最近引越しをしたんですがそのときにパソコン関係の保証書やリカバリーCDなど一式失ってしまいました。メーカーのサービスショップに行ったんですがマニュアルは手に入れることが出来ましたがリカバリーCDはお分けすることは出来ませんとのこと。最近パソを初期状態に戻さないとだめなほど調子が悪いので、どなたかお貸しいただけませんか?お礼はさせていただきます。 機種は富士通のC5/80LRです。去年の夏のモデルだと思います。

  • サウンドドライバをさがしています

    友人から以前貰ったコンピュータ(NE2/40E)にWindows 98SEを入れたのですが、富士通のサイトに行ってもサウンドドライバがなく海外のサイト(まだ少ししか見てませんが)をさがしても見つかりませんでした。 どこかにサウンドドライバがあると思うのですが、知ってる方いましたら教えてください。宜しくお願いします。 富士通のリカバリCDにはドライバがついてることは分かっていますが、友人から貰った物のためリカバリCDはありません メーカー 富士通 機種 NE2/40E

  • HDDの交換がしたいのですが・・・

    ノートPCのHDDを交換したいのですがリカバリCDを紛失してしまいリカバリCDなしで交換したいのですが それは可能なことなんでしょうか? メーカーのHPを覗いたところドライバはダウンロードできるようです HDDを交換しようとしているPCは 富士通 FMVBIBLO MG55Eです (セーフモードでしかXPが起動しません) このようなPCでもリカバリCDなしでHDD交換できるのでしょうか? 教えてください

  • メーカー製PCのクリーンインストール

    NECや富士通などのPCがたくさんオークションに出品されていますが、それにはリカバリCDがついていないものがありますよね。そのPCのHDDをフォーマットしてOSをクリーンインストールしても問題なく使用できるのでしょうか。それともドライバなどの問題が発生するのでしょうか。経験者の方、お願いします。

  • ドライバCD紛失

    新規インストールしようと思っているんですが、ドライバの入ったCDを 紛失してしまいました。リカバリーCDはあるのですが。 XPの場合ドライバはC:\WINDOWS\system32\driversに格納されていると いうことです。ということはこれをUSBなんかに保存しておけばドライバ インストールのとき使えるんでしょうか。

  • dynabook V8/513LMEW ドライバ

    現在Xpホームなのですが、HDDを交換してXpプロを新規でインストールしました。 (リカバリーだといらないソフトも入り込んでしまうので・・・) 大体ドライバーはあたるのですが、やはり何点かはあたりません。 dynabook V8/513LMEWのドライバーのみあてようと思うのですが、 付属のリカバリーCDから探せるのでしょうか? もしくは、ネット上でドライバーのみ公開していないのでしょうか? 探してみたのですが見当たらずで困っています。 よろしくご教授ください。

  • 中古パソコンFMV6667SL5のドライバー

    よろしくお願いします。富士通FMV6667SL5を中古で買ってしまいました。 Win98SEは中古OSを買いましたが、FMVのリカバリーCDが付属していません。 富士通のサイトからダウンロードできるだろうと軽く考えていましたが、 古い?モデルの為かドライバーのダウンロードの製品検索で、該当モデルが 存在しないかサポート外との検索結果でした。 いざという時のドライバをとっておきたいののですが、システム情報で見ると 同じコンポーネントに対して複数のドライバが羅列してあるので、 何をバックアップすればいいのか、又、再インストール時にドライバを どう指定すればいいのかが分かりません。

  • 日立製PCのグラフィックドライバー

    先日、友人から日立のPCをもらったのですが、 何分古くて、友人もリカバリーCD等紛失しており、 ドライバーがなく困っております。日立のホームページでも この機種のドライバーは見当たりませんでした。 どなたかよいアドバイスお願いいたします。 PCの名前等もよくわからないのですが、PCの裏に 形式  PC-5DC03-PFOMA MODEL IDB3J-0122 と書いてあります。オンボードのようです。 グラフィックと後、サウンドドライバーもわかると助かるのですが よろしくおねがいいたします。