• ベストアンサー

大阪のオススメの情報サイトを教えてください!

こんにちは! 今度、大阪に長期間遊びに行こうと思うんですが、色々な情報を集めたくて、情報サイトを色々と見ています。自分で探すよりも、大阪の地元の方々がよく利用するような情報サイトがあったら、見てみたいなと思うので、オススメがあったら教えてください。 関西の達人のようなサイトも好きだったんですが、今は見れないようです。。。 色々なオススメ教えてください。

• yuk777
  • お礼率86% (183/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関西最強のポータルサイト,V2K(VERY VERY KANSAI)をおすすめします。

参考URL:
http://www.v2k.jp/
yuk777
質問者

お礼

とっても面白くって情報の多いサイトでビックリです。特にまめカードで、おいしいお菓子や食べ物の情報を細かくチェックできるので、穴場チェックが出来そうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuccyan
回答No.3

お出かけ情報ドットコムっていうサイトですが、僕はいつもこちらを参考にしていますよ。 全てが口コミでの情報なのでとっても参考になるんですよ。1800件くらいの情報量らしいです。 主宰者は現役ツアコンさんらしいです。 詳しくはわかりませんが温ったかみがあるので好きですね。参考になったかな。

参考URL:
http://www.odekakejoho.com
yuk777
質問者

お礼

口コミ情報って本音とか載ってて面白いですよね。とっても参考になりました。No.2の方が同じところを先にあげてくださっているので、申し訳ありませんがポイントをつけれず、すみません。 ありがとうございました。

noname#13679
noname#13679
回答No.2

下記URLはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.odekakejoho.com/php/info.php?s_area_kbn=10
yuk777
質問者

お礼

なかなか面白いですね~。岐阜県民なので、岐阜も入ってるところが嬉しいです。(岐阜の情報は少ないけど。。。)どちらかというとメジャーな所が多い感じですね。参考にさせて戴きます。ありがとうございました。