• ベストアンサー

江ノ電沿線の写真スポット、または車内からの写真スポット

2001takaの回答

• ベストアンサー
  • 2001taka
回答No.3

江ノ電と言ったらやっぱり海でしょうね。 Umadaさんが言われる通り、稲村ガ崎-江ノ島間が景色が最高です。 その中でも駅百選に選ばれている「鎌倉高校前」駅で下車することをお薦めします。 ホームから見えるのは「海」。 海までの視界を邪魔するのは、目の前を走る国道134号線のみ。 最高に気持ちがよいですよ。 鎌倉高校前駅から少し鎌倉駅寄りに歩いていくと左手に少し急な坂があります。 その坂の頂上あたりから海の方向を写すと、「海と江ノ電」の写真がとてもきれいに撮れます。 また、鎌高前(地元ではこう呼びます)の藤沢に向かって次の駅の「腰越」から「江ノ島」の間は路面電車になっています。 ここでも面白い写真が期待できますね。 夕暮れになったら稲村ガ崎がお薦め。 稲村ジェーンであまりにも有名になってしまった場所ですが、景色は最高です。 江ノ島・富士山・伊豆半島まで見渡せ(天気次第ですが…)その方向に夕日が沈んでいく。声が出ないくらいきれいです。 稲村ガ崎にある銅像を入れるとなかなか洒落た写真になるでしょう。 ちなみにこの銅像には悲しい話がありますが、それは稲村ガ崎でゆっくり勉強してみてください。 あとは長谷観音(大仏ではありません)も高台にあり、展望台からは材木座・逗子マリーナ方向が見渡せます。 鎌倉が地元なので、他にもお勧めしたいところがたくさんありますが、超お薦めはこんな感じですかね。 では、よいご旅行を。

yukky25
質問者

お礼

ありがとうございます。 鎌倉高校前はテレビで見てぜひ降りようと思っていたところでした。 オススメのポイントにも行ってみます。 あとは、天気だけです・・・・。 夕方の一瞬でいいから晴れてくれますように。