• 締切済み

掲示板にファイルをのせたいのですが

かなり初歩的な質問なのですがある掲示板に自分の作った音楽ファイルを乗せたいと思ったのですが、「ファイル参照」というものがない場合はみなさんはhttp//~~mp3/(←mp3音楽ファイルの場合)というようにこれをクリックしたら曲が流れるようにURLを書き込む思うのですがこの自分のファイルのURLはどうやって獲得するのでしょうか? わかりにくい文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • 1ban
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.1

ホームページなどのサーバースペースを借りてアップロードします。 しかし、最後がMP3となっているURLはあまりよろしくありません。(参照できない場合がある)フリーのサーバーだと厳しいかな。 有料のサーバーがよろしいかと。 ロリポップとかが安くてオススメです。

yuto998
質問者

お礼

サーバーと契約しないといけないのですか? 実は2ちゃんねるに自分の音源を張りたいのですが2ちゃんねるには「参照」がないですよね?なので皆さんファイルのURLを貼り付けているので自分も貼り付けたいのですがファイルのURLの調べ方?を知りたいのですが…説明へたですみません…

関連するQ&A

  • 掲示板でとったmp3ファイルを…

    掲示板でとったmp3ファイルをCD-R(W)に焼いてCDプレイヤ-で 再生したのですが、聞けません(;∀;) (パソコンでは再生できました。) 使ったのはB's Recorderです。 ちなみにWAVEファイルに変換してからCDに焼いたりも してみたのですが、これも聞けません(ノω・。`) やはり、掲示板からとったファイルだからいけないのでしょうか? ブロックがかかっているんですかね? (市販のCDをmp3に直してCDに焼いたら聞くことができたので…) そこらへんは全然わからないので詳しく説明してくださると嬉しいです。 あと、mp3の曲が入ったCDをauのMusic Portで読み込むことは不可能でしょうか?

  • 掲示板

    ちょっとした疑問なんですが、インターネットの掲示板にMP3などの音楽ファイルを貼るのは「著作権法違反」にならないのですか?

  • 掲示板などによく貼ってあるURL

    こんにちは、質問します。 大型掲示板や個人のHP上などに貼られているURLは、何が目的なのでしょうか? 例:~ここのリンクからとってもいい情報が見られるよ^^ 私はこれで年収2000万を超えたよ。せっかくだから皆にも教えるね★ みたいな文と共に載ってるURLですが、今流行りのアフェリエイトは 自分のHP上に広告を載せてクリックしてもらうというものだと 思うのですが、これは違いますよね? 誰が何の得をするのでしょうか

  • MP3ファイルのURLをクリックしてもだめです

    Internet Explorer V6 を使っています。Webのページにあるmp3ファイルのURLをクリックしても、真っ白な新しいウィンドウが開くだけで、音楽が聴けません。WMAファイルの場合は、クリックすればWMP(V11です)が自動的に起動し、大丈夫なのですが。セキュリティーソフトを停止しても同じです。mp3ファイルはWMPに関連づけてあります。 どうすればmp3ファイルも自動的に聴けるのか、どなたか教えてください。プラウザかWMPの設定がなにか間違っているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 掲示板について

    いろいろある掲示板で発言した場合、発言した側の情報はどこまでわかるのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ございません。

  • 音楽ファイルについて

    (1) FFFTPの場合、WAVだとアップロード出来たり出来なかったりします。MP3が無難なのでしょうか。 (2) Audacityのエコーで実験的に遅延時間3.000000/減衰ファクター1.00000を掛けたのですが、デフォルトの数値を適用後、編集からエコーアンドゥしても僅かにしか変化しません。元には戻らないのでしょうか。 (3) ユーザーにクリック一発で音楽(5分以内の曲の全部)を聴いてもらう場合、[ファイルのダウンロード]画面(開く・保存・キャンセル)が出ずに即再生が始まるURLの作り方をお教えください。併せてボタンの作り方も学びたいのですが。 宜しくお願い申しあげます。

  • .mp3ファイル→.cdaファイル

    タイトルのように、mp3ファイルをcdaファイルに変換してCD-Rに焼きたいのですが、曲名を変えることができません! 正確には、mp3ファイルをcdaファイルに変換して焼く事だけはWindows Media Player10を使用してできているのですが、曲名を変えることができません! 手順 Windows Media Player10起動→ライブラリタブをクリック→mp3ファイル(曲名を123とします)をドラッグ&ドロップ→曲のタイトルを任意に修正(曲名を456と修正)し、曲のタイトル上で右クリック-追加-書き込みリストをクリック 次に、書き込みタブをクリックすると、書き込みリストに先ほど任意修正した曲名が表示されているので、書き込みの開始をクリック 結果は、Track01.cdaという曲名で焼きあがります! どうしてでしょうか? 念の為、Windows Media Player10の設定も記述しておきます。 Windows Media Player10起動→ツール-オプションをクリック→音楽の取り込みタブをクリック→ファイル名をクリック→曲のタイトルにチェックを入れOKをクリック 次に、ライブラリタブをクリック→音楽の取り込み設定を使い、音楽ファイルの名前を変更するにチェックを入れOKをクリックして設定を保存。 どこがいけないのでしょうか? ご教授、宜敷くお願いします。 私としては、要するにmp3ファイル(曲名123)を、cdaファイル(曲名456)で焼くことができれば良いので、Windows Media Player10にこだわる必要はないので、別にフリーソフトなどご存知でしたらアドバイス宜敷くお願いします。

  • アップローダ掲示板

    曲をどこかにアップしたいのですが、ファイルサイズの上限があるものばかりで、中々良いところが見つかりません。ファイル形式はmp3でサイズは2.7MBです。 どなたか、良いアップローダ掲示板を教えてもらえると、助かります。宜しくお願い致します。

  • tubefireのMP3DLが出来ません

    tubefireを日常的に利用している者です いつもやっているように、音楽をDL使用としたある日のことで 『変換開始 クリック』と言うところをクリックすると 『申し訳ございません。このファイルのMP3変換を行うことができませんでした。おすすめ!!→ MP4での変換をお試し下さい』 と言う文が出てきて、DLすることは結局出来ませんでした…… 因みに、DLしようとしたのはこの曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=Tcfaf3Rk28Y 解決方法や、こういった類のものは出来ない など、皆さんの知っている情報を教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします

  • 掲示板にアイコンを表示するには…

    最近、個人サイトをつくりました。 infoseekさんで無料スペースを借りて、21Styleさんで無料掲示板を借り、その掲示板にアイコンをつけようとしたのですが、上手くいきません。 使っているHP作成ソフトはフリーソフトのフロントページです。 無料掲示板にはもちろんアイコンを使える機能が付いています。画像のURLとアイコン名を記入すればいいんですが、そのURLをどうすればいいのかがわかりません…。 FFFTPというフリーソフトを使って転送しているのですが、それで素材屋さんから保存したアイコンを転送し、転送したファイル名の上で右クリックして「URLをクリップボードへコピー」というのをクリックして貼り付けてみましたが、『ftp://ftp.isweb.infoseek.co.jp/フォルダ名/ファイル名.gif』というものにしかなりません。これを掲示板のアイコンURL欄に入れても当たり前ですがバツ印(画像が表示できないときのアレです)になるだけです。 自分で描いたイラストや、普通のアイコンを自分で作ったページ上に表示することは出来ます。でも、それはフロントページ機能を使っているので、タグを自分で打っているわけでもなく、画像のURLなどは知らずに出来ているので、わざわざ画像URLを記入しなくてはいけない掲示板ではつまっているのです…。 URLというのが「http://~」にならないと画像が表示されないようなのはわかるのですが、ではどうすれば、アイコンのURLが「http://」になるのかをご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。