• ベストアンサー

羽田から渋谷へのアクセス。

明日、東京へ行くのですが、友人とJR渋谷駅で待ち合わせをしたのですが、安く、早く、乗り換えも少なく羽田空港から渋谷にいける方法、ご存知の方がいらっしゃれば、回答お願いします。 ちなみに、飛行機のほうは、9時に羽田に到着予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigeon17
回答No.1

私は東急でバイトしてますが、私だったら、京急線・品川での山手乗換えをお薦めします。

その他の回答 (7)

• h-komi
回答No.8

路線検索で羽田空港発9:20ぐらいで検索を掛ければ 回答が出るのでは? 羽田空港-(京浜急行)-品川-(JR山手線)-渋谷 9:21発    400円    9:48発   160円   10:01着 こんな感じですが。  

参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/
回答No.7

乗換無しは、リムジンバスです。 羽田発9:20(第1ターミナルは9:25発)で、所要時間は40~60分。運賃1000円。 安いのは、京浜急行とJR山手線の乗り継ぎ。運賃560円。 羽田空港発9:10急行泉岳寺行き 品川9:31着 品川9:38発山手線外回り 渋谷9:51着 または 羽田空港発9:21急行印西牧の原行き 品川9:41着 品川9:48発山手線外回り 渋谷10:01着 ※羽田空港発9:15に乗ると、蒲田で階段を上下しての乗換が必要ですのでお勧めしません

• tyuuta
回答No.6

羽田空港からはモノレールでJR浜松町もしくは京急線でJR品川ですがどちらも乗り換えが1回あります。560円で行ける分、京急線で品川まで そして品川から山の手線で渋谷が安いのですが、乗る時間によって京急線は乗り換えが必要になる場合が出てきますので、確実に早く、乗り換えも少なくであれば モノレールで浜松町そこから山の手線外回りで渋谷下車ですね。

• toshiki78
回答No.5

羽田から渋谷ならそんなに遠くありませんから、着いたらすぐ乗れる物に乗れたら一番早いような気がします。 電車だけで行く、モノレールを使って乗り換え、バス。

回答No.4

乗り換え1回でいける方法が2つあります。 ○羽田からモノレールに乗り、浜松町へ。浜松町で山手線に乗り換え渋谷駅に到着。 大体40分程度ですね。料金は560円。 ○羽田から京浜急行に乗り、品川駅へ。品川駅から山手線に乗り換え渋谷駅に到着。 大体50分程度、660円料金が掛かります。 このほかにも、モノレールを天王洲アイルで降りてりんかい線に乗り換える方法もありますが、 時間は早いですが、乗換えが正直面倒ですので、初めてならばお勧めしません。 私だったら、少し時間がかかってお金も高いですが、モノレールで浜松町経由山手線が簡単かなと思います。 京浜急行は蒲田で乗り換えなきゃいけないこともありますから、意外に面倒です。 では楽しい旅行を。

回答No.3

*1回乗り換え(時間42分) 羽田空港(京浜急行線・高砂行き)8:18発 ↓ 品川(山手線・外回り)8:47発 ↓ 渋谷 9:00着 *2回乗り換え(時間39分) 羽田空港(京浜急行空港線)8:15発 ↓ 蒲田(京浜急行特急)8:27発 ↓ 品川(山手線・外回り)8:42発 ↓ 渋谷 8:54着 乗り換え回数や乗車時間は違いますが両方とも値段は560円です。 品川での京浜急行線から山手線の乗り換えはすぐですが、駅員さんに聞くのが無難でしょう。

noname#10813
noname#10813
回答No.2

モノレールで浜松町乗り換え、品川方面の山手線に乗ってください。 きっぷは「モノレール&山手線割引きっぷ」(500円)を買ってください。(羽田空港→山手線方向のみ・土休日発売です)

参考URL:
http://www.tokyo-monorail.co.jp/ticket/value/yamate/index.html