• ベストアンサー

妊娠

妊娠初期ってどんなことがおきますか? 前の生理が3月の6日から7日間ありました。 3月19日に中だしはしてませんが避妊しないで エッチをしました。28日くらいから胃がおかしく ねつっぽくて今もきになっています。今日は胸もはりだしてきました。 生理は4月3日くらいが予定なので来る前だとはおもうのですが、妊娠の可能性ってあるのでしょうか?

noname#18418
noname#18418
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi6295
  • ベストアンサー率44% (26/58)
回答No.2

次回の生理開始日が4/3と言うことなので、生理前の症状なのかな?とも思いますが・・・。 私は現在妊娠9ヶ月の妊婦ですが、最終生理開始日が去年の8/3でした。生理周期が30日でしたので、次回の生理開始日が9月2日。 しかし、8月25日辺りから熱っぽく(37度程度の熱)体も重かったです。そして、2-3日眠気が続きました! 風邪かな?とも思いましたが、妊娠を望んでいたので薬を飲まず我慢していたのですが、吐き気がしたり不快感が続いていました。早めに(確か8月30日辺り)妊娠検査薬を使用した所、即「陽性」反応がでました(^0^) 産婦人科の先生いわく、体質によって次回生理予定日よりも早くに妊娠初期症状(いわゆる「つわり」)が出る人もいるとの事です。 もう暫く様子を見てみる事をオススメします。 もし、あなたが妊娠を希望しているのであれば薬の服用は控えるべきかと思います。神経質になってしまうと、想像妊娠で生理が来なかったりもするので、あまり神経質にはならない様に気をつけて下さい。 生理予定日を過ぎても、生理が来なかったら一度検査薬を試してみるといいでしょう! 出来るだけ安静にして、気をつけて下さいね!

noname#18418
質問者

お礼

ありがとうございます。生理がこないようだったら検査薬をやってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

確かに妊娠の兆候としては、「胃のむかつき・微熱・だるさ・眠気・胸の張り」などありますが、妊娠の可能性があるかどうかは、やはり次の生理の予定日が過ぎなければわかりませんね。予定日を一週間過ぎても生理がこないようでしたら、妊娠検査薬で調べられるのが良いと思います。

noname#18418
質問者

お礼

次の生理予定がすぎてこないようだったら検査薬をつかってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠しているでしょうか?

    こんばんは。 私は、結婚して二年目の主婦です。子供はまだいません。 今、妊娠しているのか不安です。 私は、生理不順で、最後の生理は1月11日から6日間ありました。 その前の生理は、11月後半にありました。 今月の20日に避妊をせず、主人と性交渉しました。子供は自然にできればと考えているので、特に、いつも避妊はしません。 ですが、いつもは、避妊せず、外で出すのですが、今回は、中で少し出してから、外で出しました。 今、最後の生理初日からは、18日、性交渉後からは、9日経っています。 昨日の夜ぐらいから、胸が張って、大きくなっています。 今日は、特に胸が張って、痛くはないのですが、固く、いつもより大きいです。 これって、妊娠初期反応でしょうか? こんな早くに妊娠の反応が体に出る事ってありますか? 心配で、昨夜、思わず、妊娠検査薬をしてしまいました。 もちろん、次回の生理予定日から一週間後ぐらいではないと検査できないのは、分かっているのですが、胸が張ってるので、もしかしたらと思い検査しました。 結果は、陰性。 一番早くて、いつ検査すれば反応がでますか? この胸の張りは、妊娠の初期症状でしょうか? ちなみに、私は、あまり生理前に胸が張らないので、今すぐ妊娠しているか知りたいのですが、やはり、もう少し待たないと分からないでしょうか? どなたか教えてください。

  • 妊娠してるのでしょうか。

    4月16日にコンドームなしでエッチをして、精子は外に出しました。 胸の張りが時々あったり、違和感も少し感じました。 その後、4月29日~5月2日までの生理並の量&4日間のいつもと少し短い感じの生理が来ました。 いつもは6日間くらいは生理なので。 そして、5月5日に中出しをしました。 その1週間後の5月12日に胸が張っていたので、ギューと絞ってみたら、少量の母乳がジワリと出ました。 微熱があったりなかったりしてます。 いつの妊娠なのか知りたいです。 生理っぽい出血があったのに、生理前の我慢汁で妊娠したのか、生理後の中出しで妊娠したのか、誰か教えて下さい。

  • 生理がきません。妊娠してる可能性がありますか。

    生理予定日が2/14ですが、生理がいまだにきません。 生理は26日周期で、11/28、12/24、1/19と順調にきていました。 しかし、2/14にくるはずの生理がいまだにきません。 排卵日が1/31の予定で、 彼氏とは1/26に避妊なしでエッチ。(中出しはしていない) 2/2にゴムありでエッチ、 2/9に避妊なしで中出し。 2/17に途中まで避妊なし、途中からゴムをつけてエッチをしました。 生理予定日を2日経過した2/16に、クリアブルーでフライング検査をしましたが 陰性でした。 2/19になった今も生理がきません。 基礎体温はつけていないため、排卵日は正確にわかりません。 やはり、クリアブルーの説明書の通り、生理予定日の一週間後である2/21に 再度妊娠検査薬を使用することにしました。 2/16の検査では陰性だったため、1/26の行為では妊娠してないと思われます。 中出しをした2/9があやしいかな?と思いますが、 排卵予定日から外れているため、妊娠はしていないと思います。 もし、妊娠していればとても嬉しいことですし、 彼氏も責任とると言っていました。 (私も彼氏も社会人です) 生理前に起きる下腹部痛があるものの、一向に生理がこないため、 妊娠しているかしていないかがとても気になります。 私のケースの場合、妊娠している可能性はありますでしょうか?

  • 妊娠したのでしょうか?

    7月21日から1週間程生理がありました。 その後8月7日に中出しはしませんでしたが、避妊をせずSEXしてしまいました。 8月15日、8月20日はしっかり避妊してSEXしました。 8月21日頃から胃の調子が悪くモヤモヤする気持ち悪さが出てきました。 基礎体温を計っているのですが、10日頃から高温期に入り23日あたりカクンと体温がおちたので、そろそろ生理かな?と思っていたのですが、 26日からまた体温が上がりはじめ、未だ生理はきていません。 心配になったので、29日に妊娠検査薬で調べてみたのですが、反応は出ませんでした。 8月は仕事の出張だったり休みで不規則な生活をしていたので、ホルモンバランスが崩れただけならいいのですが、もし妊娠していたら・・・と不安になる毎日です。 避妊もせずSEXしてしまった自分が悪いことも重々わかっています。 でも不安で・・・。これは妊娠の初期症状?と思ってしまいます。 胸が張るなどの生理前の兆候も全くありません。 こんな質問で申し訳ありませんが、回答お願い致します。

  • 妊娠??

    以前にも質問したことがあるものですが・・・まだ変な感じがあります。 何度も質問してすみません。教えてください。 生理は、 6月7日、7月6日、8月3日 とほぼ順調にありました。 生理予定日は9月2日くらい 彼と仲良くしたのは、 8月 6日、8日11日、12日、14日、15日、17日、19日、22日、23日 です。 どの日も避妊なしの外だしでした。2回した日もあります。 8月17日~19日の3日間茶色いおりものがありました。 着床出血にしては早すぎる気がするのですが・・・。 夏バテのせいもあるのか20日くらいから、吐き気・めまい・胃のむかむか・軽い腰痛(すごく軽い)・微熱がずっとあります(今もあります)。2日前から胸がすごく張っています。今までにないほど張って、下着をつけるときつくて吐き気がする。 今日検査薬使用しましたが陰性でした。 体調くずしているだけだと思うんですが、妊娠の可能性ありますか? 妊娠希望なので・・・想像妊娠かも?? 誰か教えてください。よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。  

  • 妊娠にしてる可能性ゎある?

    ルナルナをやってるんですが、 ルナルナでゎ4月24日から妊娠しやすい日で排卵日が5月2日でした! その妊娠しやすい日から6.7回中だしを今回し、 前回ゎ2カ月前の2月くらいに15回くらい中だしをし、 生理が遅れてきて、 生理が一週間で終わって、 1日はさんで3日間また少量出血したんで、 出血がとまってから、検査をしたら陰性でした! 今回ゎ16日が生理予定日で、 1日早く15日に生理がきました! だけど、 生理がいつものよーに、 1.2日目ゎ出血の量が変わらずなんですが、 3日目、今日4日目で、 一気に血が少量になり茶色になり、 早めに生理が終わりそーです! 生理予定日の一週間くらいから、 乳首が軽くつまんだくらいで痛くなったり、 乳首が固くなったり、 少し胸がはいってる感じがありました! でも今ゎ乳首の痛みも胸のはりもなんにもなぃです! 妊娠してる可能性ゎあるのでしょーか?

  • 妊娠?について教えてください。

    こんにちは。とっても妊娠を望んでいる者です。 私は2月に流産(初期)をしてしまいました。 その後の経過は順調で、お医者様でも子宮内がきれいに除去でき、生理も予定通りにきました。 今日は2回目の生理5日前なのですが。2~3日前から異常なむかつき(胸やけ)があるのです。 前回の妊娠のときはこのような状況ではなく生理予定一週間前ほどから胸が張ってとてもいたい思いをしました・・。 今は、そのような状態はないのですが、むかつきがすごいのです・・胃痛もあります。 もしかしたら妊娠かな?と思うのですが・・・。 私の避妊への注意が怠ったのもあるのですが、もうちょっと子宮をお休みさせてからということと、ちょっと流産をして妊娠に対して怖い思いもあります。 私自身。体は健康児で胸やけなんてしたことがなくって・・・。 もしかしたら胃がわるいのかな~なんても思っているのですが・・・。 妊娠の場合、こんなに早くつわりのようなことはおこるのでしょうか? 無知で申し訳ありませんがご返答よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状??

    これは妊娠初期症状でしょうか?? 最後は5月11日に生理が始まりました。 終わってから週に1回のペースでエッチをしまし。避妊具なしの膣外射精です。中出しは1度もしてません。 ここ3日くらい微熱(37度くらい)が続き気分がすぐれません。 解熱剤を飲んでるのですが下がりません。 今日にいたっては朝めましがしました。 これは妊娠初期症状なのでしょうか??

  • 妊娠してるのかな?

    3年付き合っている彼氏と中だしsexしました。 それが一応ルナルナでは生理2日前の中だし12月6日 生理予定日12月8日 生理周期は30日で生理1週間も遅れたことが無いので妊娠しているのかなと… 時期的に生理前予定だし妊娠しにくいのではないかと思うのですが 症状は胸の張り 下腹部がチクチク痛い 体調は悪くないのに37.5の微熱 食後の胃がムカムカ などです。 回答お願いします。

  • これは妊娠の可能性はありますか

    これは妊娠の可能性はありますか? 1月28日から29日に生理が始まりました。周期は26日~28日間です。 以前は基礎体温を測っていたのですが、あまりにも測り忘れがあり、今では測ってはいません。 彼との性交は1月28日(中出し)29日(避妊無し)       2月7日(中出し)11日・15日(避妊無し)です。 2月8日にお腹に圧迫感を感じ、16日からは、朝起きるたびに胸焼けのような気持ち悪さを感じています。 今では、1日数回、気持ち悪さを感じ、思わす胸を摩っています。 17日から生唾がやたらと出ます。今日は初めて喉の渇きを感じました。 トイレの回数も増えていますし、胸は張っていますが、良く記事で拝見する「乳首が触れると痛い」と言う感じではありません。 お腹は痛くはないのですが、圧迫感といいますか、違和感を感じています。 気持ち悪さを感じた時から「もしかしたら妊娠?」と言う疑問が浮かび、 このような体験をして妊娠された方はいるのでしょうか? 妊娠と決め付けるのは、日数的にも早いのではないかと思っています。

専門家に質問してみよう