• ベストアンサー

妊娠

妊娠初期ってどんなことがおきますか? 前の生理が3月の6日から7日間ありました。 3月19日に中だしはしてませんが避妊しないで エッチをしました。28日くらいから胃がおかしく ねつっぽくて今もきになっています。今日は胸もはりだしてきました。 生理は4月3日くらいが予定なので来る前だとはおもうのですが、妊娠の可能性ってあるのでしょうか?

noname#18418
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi6295
回答No.2

次回の生理開始日が4/3と言うことなので、生理前の症状なのかな?とも思いますが・・・。 私は現在妊娠9ヶ月の妊婦ですが、最終生理開始日が去年の8/3でした。生理周期が30日でしたので、次回の生理開始日が9月2日。 しかし、8月25日辺りから熱っぽく(37度程度の熱)体も重かったです。そして、2-3日眠気が続きました! 風邪かな?とも思いましたが、妊娠を望んでいたので薬を飲まず我慢していたのですが、吐き気がしたり不快感が続いていました。早めに(確か8月30日辺り)妊娠検査薬を使用した所、即「陽性」反応がでました(^0^) 産婦人科の先生いわく、体質によって次回生理予定日よりも早くに妊娠初期症状(いわゆる「つわり」)が出る人もいるとの事です。 もう暫く様子を見てみる事をオススメします。 もし、あなたが妊娠を希望しているのであれば薬の服用は控えるべきかと思います。神経質になってしまうと、想像妊娠で生理が来なかったりもするので、あまり神経質にはならない様に気をつけて下さい。 生理予定日を過ぎても、生理が来なかったら一度検査薬を試してみるといいでしょう! 出来るだけ安静にして、気をつけて下さいね!

質問者

お礼

ありがとうございます。生理がこないようだったら検査薬をやってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

確かに妊娠の兆候としては、「胃のむかつき・微熱・だるさ・眠気・胸の張り」などありますが、妊娠の可能性があるかどうかは、やはり次の生理の予定日が過ぎなければわかりませんね。予定日を一週間過ぎても生理がこないようでしたら、妊娠検査薬で調べられるのが良いと思います。

質問者

お礼

次の生理予定がすぎてこないようだったら検査薬をつかってみます。ありがとうございました。