• ベストアンサー

FOMA F901・SH901のアンテナについて

FOMA SH901・F901の出っ張ったアンテナ について教えてください。 どなたかの書き込みで見たのですが、F901のアンテ ナは、もともと800M帯にも対応するためのアンテナ というのを見ました。 SHも同じなのでしょうか? また、そうだとしたら、今後800M帯でFOMAのサ ービスを開始した場合に対応できるのでしょうか? そうならうれしいなと思っているのですが・・・ 無理ですかね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a5505sa
回答No.2

おしゃるとおりF901iCとSH901iCのアンテナは800M帯に対応するためのものでした。 しかし総務省の認可がおりずただの飾りになっています。 今後800M帯にも2Gにも対応できるディアルバンドの端末の開発は各メーカーで行っていると思いますが認可がいつ下りるかしだいです。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22467.html

その他の回答 (1)

• aki-o
回答No.1

手でアンテナを覆ってもアンテナピクト表示が変わらないところと、SH700iでアンテナ内蔵になってところを見ると、おそらく800MHzのアンテナではないかと思いますが、確証はありません。 また、901は2GHzにしか対応しないとドコモから回答があったとどこかで見た気がしますので、800MHzとのデュアルバンド気になる可能性は微妙といったところではないでしょうか?それに、800MHzとのデュアルになっても基地局が800MHzに対応するまでどのくらいの期間がかかることか…対応した頃にはもう機種変更の時期が来ているのではないでしょうか?と思います(個人的な意見ですが)。