• 締切済み

「低音・かっこいい・盛り上がる」邦楽、洋楽

こんばんわ。高校生の男です。 僕は地声が低く少し音痴気味なので、友達とカラオケに行ったときに歌える曲が無くて困ってます。 もともとカラオケにあまり行かないので、十八番もありません。時々カラオケの席について最近はまっている歌を歌おうにも、高音が出ずに場がしらけてしまうことを恐れて歌うのを控えてしまいます。同席した女の子にも内気な男だと思われてしまう始末(泣) そこでこんな僕でも歌えそうな「低音・かっこいい・盛り上がる」邦楽、洋楽はありませんでしょうか?よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#69665
noname#69665
回答No.6

そりゃマイケルのスリラーでしょ。 低音ではないですが。

  • sky_fish
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

長渕剛なんかはどうでしょうか?「とんぼ」や「しゃぼん玉」なんかは結構有名だし低音でかっこいいです。 ただ、濃い歌なので盛り上がるかどうかはその時のメンバー次第ですし、盛り上がっても一日一曲が限界ですね。

  • D-G-J-X
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.4

僕も同じ事で前まで悩んでました。 (今は何度か練習してだんだん高いのもいけるようになりましたが) オススメはヴィジュアル系かパンク系ですね。 ヴィジュアル系は引く人もいる可能性があるので ぎりぎりGacktならなんとかなります(今、彼はヴィジュアル系なのかは謎ですが)。 パンク系はFlowとかブルーハーツなら歌い易いと思いますよ。 僕の場合は野猿、奥田民生、DEEN、米米クラブ、サザンなんかも歌ってました。 (ちょっと前の人もいるんですが今歌っても全然盛り上がるかと) 洋楽はSlipknotとMETALLICAしか歌えません(爆)。  ↑わりと歌い易い、というより叫び易いんですが、、、場所を選びます。 あとはカーペンターズですね。 いいんですが、オブラートに包まれるんですが、盛り上がりはしませんね。

  • seiji91
  • ベストアンサー率10% (7/65)
回答No.3

最近なら、Green DayのBoulevard of Broken heart、古めで SuedeのTrash、Guns'n RosesのPacientとかKnockin' on heaven's door,Oasisのchampagne supernova。女性歌手の歌をオクターブ下げる手もいいんじゃないですか?Michelle Branch,Avril Lavigneとか。キューティハニー歌って盛り上がってたのもいましたよ。

回答No.2

私が何人かでカラオケに行く時、 オレンジレンジとかを歌う男の人も何人かいます (↑こういうテンポが良くて人気の曲だと盛り上がると思います。私はそんなに好きじゃないんですけど私以外の人はこれでかなり盛り上がってました^^;ちなみに私も高校生です 個人的かもしれませんがB'zを男の人が歌うとかっこいい&盛り上がると思います。初期のB'z(デビュー~裸足の女神あたりまで)は音域が全然高くないので歌いやすいと思います 洋楽(テンポ良くて人気の曲)は歌えるとかっこいいと思います!BONJOVIとかはあまり声高くないので良いと思います。以前一緒にカラオケに行った男の人がBONJOVIの「イッツマイライフ」を歌ったんですけど、一緒にいた女の子みんなから「かっこいい」って声が沸きあがってました。もちろん盛り上がってましたよ 参考にならないアドバイスごめんなさい…

  • 5y3u1p0
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.1

宇宙戦艦ヤマトとかマジンガーゼットとかどうですか? バリバリ低音ですよ^^ まぁ、ウケ狙いになってしまうかもしれないんですけどね。 私も低音なんですよ~。 でもB'zとAerosmithが好きっていう…毎回彼らを歌って喉がガラガラになって帰ります。 で、まじめにお答えすると(いや、上記の曲も私は歌いますけどね^^;)Luna Seaの「Storm」は比較的低音で出し易いので歌いますね~。ロックでかっこいいし。 「Shine」なんかも出し易い部類ではあると思います。 モンパチの「小さな恋の歌」は2回目のサビくらいまでは持つんだけどなぁって感じで最後力尽きちゃうかもしれませんが、低いほうになりますかね。 ん~、あと「ルパン3世のテーマ」真っ赤なバラは~お前の唇~♪ってやつです。 あれは渋くて好きなんだけど、女の子がいると歌いにくいかな? でも、みんなメロディーは知ってるとハズ。なので「この曲しらねーよ」とかにはならないと思います。 ウケ狙いでいけるならそれもまた良しですが。あと、この曲の問題は間奏が長いんですよねぇ…。 あ、まだあった!沢田研二さんの「勝手にしやがれ」! 古いと思うかもしれませんけど、B'zの稲葉さんもカバーしてますし、かっこいいと思いますよ。 福山雅治さんもカバーしてたし。 ただ、原曲の方で歌ったほうがキーが低いので良いです。 あと、福山雅治のGang★とか。 う~ん、私が歌う歌を色々と挙げてみましたが…。 書き過ぎちゃいましたかね? 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 洋楽派の俺にもすぐ覚えられる邦楽を教えて下さい

    10代の頃から洋楽一辺倒の音楽生活で、邦楽は全く知りません。 しかも歌うのはすごく苦手だし、歌覚えるのも苦手だし、そもそもカラオケ自体にほとんど行った事がありません。 そんな俺でもすぐ覚えられて簡単に歌える邦楽があったら教えて下さい。 聞かせようとかウケ狙おうとか思ってません。 とにかく無難な選曲で、その場を乗り切ればOKです。 今度カラオケに誘われていて、本当に困っています。

  • カラオケで歌ってかっこいい邦楽

    みなさんが思うカラオケで歌ってかっこいい邦楽はなんですか? 男性ボーカル、女性ボーカルどちらでもいいのでおすすめの歌があれば書いてください。

  • カラオケの低音の出し方

    30歳の男です カラオケで低音が上手く出せまえん 故に 低音の時は小さく小声で歌っています だからと言って高音が出せるわけでもありません 上手に低音を出すにはどうしたらいいですか?

  • 洋楽好きにオススメの邦楽

    前々からアーティストの話には疎い方なのですが、カラオケに行っても歌える歌が少なくて困っています。 洋楽は時々聴きますがマイナーな人が多いです。 「Great Big Sea」「Scott Grimes」「Ed Sheeran」  最近は「Florida Georgia Line」を見つけました 邦楽では「Asian Kung-Fu Generation」ばっかりです こんな偏っている私にも、聞きやすそうなものがあったら教えてください おねがいします!

  • 男ですが低音が出ません

    カラオケで男性アーティストの曲を歌いたいのですが、低音が全く出なくて困ってます。 採点機が反応すらしなくて、50点代をざらに叩き出してしまいます。 女性アーティストの歌は歌えるものが多いので、いつもは女性アーティストの歌を歌っていて、高得点を出すことができるのですが。 男で高音が出ないというのはよく聞きますが、低音が出ない人というのは類稀なのでしょうか。 ちゃんと声変わりもしてますし、普段は男性らしい低い声なのですが・・・どうしてなんでしょう? コブクロやMr.Childrenなど歌いたいのですが、どのようなことに留意すればいいでしょうか。 お手数ですが教えてください。

  • 以前までカラオケで歌を歌うと、サビの高音は簡単に出るのですが、低音が全

    以前までカラオケで歌を歌うと、サビの高音は簡単に出るのですが、低音が全然でなくて悩んでいました。 この間カラオケに行ったときに、少し高めの声で最初から歌うと低音が楽で、歌うのがとても楽しく感じました。 しかし、サビに近づくに連れて声がどんどん高くなり、サビの部分ではやむを得なく低い声に切り替えるしかなくなってしまうのです。 いつもの声で歌うと低音が出ず、少し高めにすると高音が出なくなるという状況です。 そこで質問なのですが、歌うときはどの高さの声で歌うのがいいのでしょうか。 その中間の声で歌うというのは難しいです。 中々歌うのに適した声が見つかりません。 ちなみに私は男です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 洋楽ファンはカラオケどうしてるの!?

    洋楽ファンだけではなく、JAZZやクラッシックが好きな方、つまりあまり邦楽に興味がない方に質問です。 自分は洋楽ファンで洋楽ばかり聴いています。 邦楽には全然興味がないというわけではないのですが(邦楽では東京事変とアジカンが好きです)、 やはり邦楽の知識は友人たちに比べて少ないです。 それで、カラオケに行ったときに、歌のレパートリーが少なくて困っています。 洋楽ばかり歌っていると場の雰囲気がしらけるので歌えませんし・・・。 かといって、カラオケのためだけにオレン○レンジやGL○Yなんかを聞くのは正直言って苦痛です。 邦楽以外のジャンルの音楽を普段聴いていらっしゃる方は、カラオケではどのような歌を歌われるのでしょうか? カラオケのためだけに普段聴かないアーティストのCDを買うことはあるのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • あなたがカラオケで歌う曲は?

    歌のレパートリーを増やしたいと思っています。 なので、皆さんがカラオケでよく歌う歌、 おすすめの歌、などを参考に教えていただければ嬉しいです。 歌手名・曲名の明記お願いしますね。 ・・・ちなみに 洋楽より邦楽の方が V系より普通のポップス(?)が ラップすぎない方が好きです。 元気な曲・バラードどちらも好きです。 低音・高音、どちらでも構いません。 気軽に回答お願いします★

  • カラオケで洋楽を上手く歌いたい!!

     カラオケで洋楽を歌ったのですが、点数が酷かったです。もともと歌が下手なので驚きはしませんでしたが、とても悔しかったです。  僕は洋楽が好きで、邦楽はあまり聞かないので、なんとしても洋楽で高得点が取れるようになりたいです。  コツとかありませんか?  できればお勧めの曲と一緒に教えてください!!

  • かっこいい曲!!!

    カラオケでの持ち歌で洋楽があまりないのでちょっと最近いろんな海外アーティストの曲を聴いていますがなかなかいい曲が見つかりません。洋楽で歌うとかっこいい、また癒されるなどおすすめの曲を教えてください。邦楽もお願いします。

専門家に質問してみよう