• ベストアンサー

トラックのミラー修理

今日マツダの「タイタン」という1.5tトラックに乗りました。そのときミラーが閉じていたことに気付かず、そのまま狭い道を通り、巻き込み確認用?の小さなミラーの方を割ってしまいました。修理費用はどのくらいになるのでしょうか? どうか早急な回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

左側のアンダーミラーですね。 ステー(鉄の棒の部分)は大丈夫だという前提でお話しします。 一番安価なのは、自動車部品店に行き、部品(アンダーミラーの部分のみ)を購入してご自分で取りつけることです。 簡単に付けられるでしょう。(ただ、形式によっては、ステーにはめこむのに腕力が必要なものがありますが…。) お近くに自動車部品店がなかったら、各地のマツダのディーラーに行かれて、部品だけを取り寄せてもらえば良いでしょう。(ミラー自体が消耗品扱いですから、在庫がある場合もあります。) 車両形式にもよりますが、部品だけなら数千円で済みますよ。 尚、部品をお求めになる場合、車検証記載の「車両形式」と「初年度登録」が必要になります。必ず車検証をお持ちの上、部品を買いに行かれることをお薦めします。

crownling
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございます。

crownling
質問者

補足

修理してもらうとなるといくらくらいになるのでしょうか?ミラー部分以外はすべて大丈夫でした。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんわ ミラーステーが曲がっていないのなら部品代だけで済みます。 大体の値段ですが3000~4000円くらいだと思います。 大型のアンダーミラーが5000円くらいだったので。 修理代は部品代+1000円くらいですね。 簡単な作業なので自分でも出来ますよ!! #1の人が言われてるように部品はディーラーか修理工場に行けば購入可能です。

crownling
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございます。