• ベストアンサー

就職活動にリップグロスって、どうなんでしょうか?

datteの回答

• ベストアンサー
  • datte
回答No.2

こんばんは。 あまり派手じゃないものじゃなければ大丈夫なのでは。 グロスの濡れた感じをだすタイプは、セクシーな印象を 与えるのであまり思わしくないらしいですよ。 派手な感じとか。 カジュアルというよりは、夜の女性や化粧品カウンターの女性って感じ? あまり洗練されたイメージもよくないのでは。 慣れているとか生意気そうって思われるかも。 あまり光らない感じの健康的なグロスを選んでみては? しかし、面倒なもんですね・・。

-miyama-
質問者

お礼

ああ、なるほどです! セクシーすぎる・・・非常によくわかります。 たしかに本人が「つやつや」と思っていても 向こうは「ヌラヌラ」と受け取るかもしれないですよね。(大笑) 個人的にはグロス=カジュアルとも思えない (それなりに華やか)のに、なぜいけないのだろう? と単純に疑問に思っていたので、とても納得できました。 口紅をするとやはり何か落ち着かないのも事実なので、 控えめグロスも少し探してみようかなと思います。 ご回答どうもありがとうございました。(^-^)