• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヌーディなリップとは

メイク初心者です。 よくヌーディーなリップとかヌーディなグロスとか聞くのですが、どういう感じのことを言うのでしょうか? どのブランドの口紅やグロスか、また、そのようなメイクをしている芸能人を教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#68539
noname#68539

>どのブランドの口紅やグロスか、 ヌーディーリップ(肌色ベージュ系統)といえば、MACにいい色が揃ってます(「ミス」「シス」などが有名)。 MACのグロスだと、「シースルー」という色がヌーディーで有名だと思います。 MACに限らず、他ブランドにもヌーディーな色のリップとグロスはたくさん出ていますね。流行ってますしね。 ボビイ・ブラウンにもヌーディーリップがたくさんありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)

>ヌーディーなリップとかヌーディなグロス 肌色ぽいベージュです。 浜崎あゆみさんがそのようなメイクをよくしてますね。 まず唇の色をコンシーラーで消しヌーディーなリップ→グロスを塗るといいです。

参考URL:
http://abest2.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

「ヌーディー」=肌のような、という意味です。 つまりヌーディーなリップ/グロスというのは、塗ると唇が肌色っぽくなる色のリップ/グロスのことです。 ヌーディーなリップの芸能人といえば、倖田くみさんがパッと出てきますね。 VISSEのイメージモデルをされており、VISSEのサイトにいけばメイクしている顔が見れますよ。 参考URLに載せておきます。

参考URL:
http://www.visee.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!