• 締切済み

SUPER9S

友達がキムコのSUPER9Sと言うのを欲しがっています。 最近雑誌などによく広告が掲載されているバイクです。 ただ、台湾製なので故障とか多いのかな?と心配しています。JOGなんかは最近は台湾で作っているみたいだし大丈夫な気もしますが、日本企業が台湾で作っているのと、台湾の企業が作っているのでは違うのかな?という気もします。 実際に乗っていらっしゃる方がいましたら、情報をお願いします。

• munio
  • お礼率85% (23/27)

みんなの回答

回答No.3

すみません。#2のかた同様、私もSUPER9Sではないですがスーナ50Sに乗っている者です。丸1年乗って今までメジャートラブルは皆無です。 まぁ、だいたい既出のご意見と同じですが、エンジンオイルについてはヤマハ純正を購入店(正規販売店)では勧められました。ホンダ純正は良くないと・・・。 ちなみにその販売店はホンダ、KYMCO、SYMの販売店で、ヤマハは正規の契約はしていないはずです。

munio
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 台湾製って壊れやすいってイメージがあったんですが大丈夫そうですね! オイルなんて、どこも一緒だと思っていたんですがヤマハがいいんですか! 参考になります!

回答No.2

こんばんは。私はスーパー9ではなくスーナー100Sに乗っています。 購入したお店がキムコの正規取扱店でしたので、安心して乗っていますよ。前の方もおっしゃっていますが、キムコは台湾製とはいえヨーロッパでは人気があります。 私もスーパー9は実際に見たことありますがかっこいいですよ。しかも、台湾製とはいえ外車ですからリミッターもないですし、お薦めですね。 それと、キムコの正規取扱店で購入すれば、ちゃんとキムコの現地で研修等を受けたメカニックさんもいらっしゃると思いますので。 キムコのホームページを見れば取り扱い店が乗っていますから。ちなみにキムコの国内の工場は確か埼玉県の八潮市あたりにありますよ。

munio
質問者

お礼

SUPER9Sって原付にしては大きいみたいですよね。 やはり購入するなら正規代理店ですね。 埼玉に工場があるなら故障がおこっても安心そうですね!情報ありがとうございます!

• tonetone
回答No.1

スーパー9sに乗ってました キムコはホンダのヨーロッパモデルを長年製造してきてますから心配ないと思います エンジンオイルはホンダ純正を使ってました キムコのなりたちからするとホンダの純正がよろしいかと Dioの部品も流用できるのが多いです

munio
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 実際に乗っていた方の情報はありがたいです。 キムコ=ホンダ系ってことですね! なんか安心な気がしてきました!