• ベストアンサー

クレジットカードで支払った場合の金利について、

クレジットカードを使って支払い、一括で銀行引き落としとした場合の、金利は幾らになるのでしょうか。 また、その金利の問い合わせ先は、銀行、カード会社それとも商品の販売店等どこで解りますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unos1201
回答No.2

普通の銀行系のカードなら1回払いは金利はゼロです。 また、夏、冬のボーナス1回払いも金利ゼロです。VISA,JCB,DINERSなどの大手は1回払いは金利ゼロですが、2回払いも多くは金利ゼロです。 発行しているクレジット会社に問い合わせるのが確実です。引き落としている銀行ではわかりませんし、利用したお店でも、そこで発行しているカードでなければ答えようがありません。 その店だけでの特典で、それ以外でも利用して手数料が無料になるようなこともありますが、これは、カードを発行したところでないと分かりません。裏面の問い合わせ先が確実だと思います。

boy39893
質問者

お礼

早速丁寧な回答を戴き、有り難う御座いました。 戴いた回答をを参考にして、活用したいと思います。

その他の回答 (3)

• miko0507
回答No.4

これはショッピングの場合ですよね? それでしたら、一括なら金利(手数料)は発生しません。 分割でも2回までは手数料は発生しません。 分割の3回払い以上、リボ払いは発生してしまうので注意してください。 この場合の金利は、カード会社に問い合わせればわかります。 カード会社さんのホームページなどに書いてあることが多いです。

boy39893
質問者

お礼

早速有意義な回答を有り難う御座いました。 ご指導及び回答内容をを参考にして、今後活用したいと思います。

• Kana2005
回答No.3

こんにちわ☆^∇゜) クレジットカード一括支払いの場合は手数料は無料です^^  リボ払いや、分割になると金利がかかってきます。  (カード会社によっては2回払いも金利なしや、   ボーナス払いでも金利無しとゆうのがあります)    カード会社によって金利の%は違うので、  boy39893さんのカード会社に問い合わせして聞くとわかりますヨ^^    

boy39893
質問者

お礼

早速回答を有り難う御座いました。 回答をを参考にして、活用したいと思います。

• cyaboe
回答No.1

一括で翌月引き落としの場合は金利はかかりませんよ。 リボ払いのカードの場合はかかったかもしれません。 問い合わせるとすればカード会社です。

boy39893
質問者

お礼

早速回答を有り難う御座いました。 回答をを参考にして、活用したいと思います。