-PR-
解決済み

MSNのメッセンジャーサービスについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12995
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (547/602)

MSNのメッセンジャーサービスをダウンロード(?)したのですが、これをパソコンから取り除きたいのですが、どのようにしたらいいのか分かりません。どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

えっと俺の環境はWindows95なので、その場合を記ますね。

マイコンピュータ→コントロールパネル→アプリケーションの追加を削除
をダブルクリックで起動して、
MSN Messenger
ってのを削除すれなOKだと思います。
お礼コメント
rokomoko

お礼率 90% (547/602)

私も95なので、大変助かりました。
わかりやすい回答を、誠にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

私はWindows Meですが、同様に「アプリケーションの
追加と削除」でアンインストールできますよ。

ではでは☆
お礼コメント
rokomoko

お礼率 90% (547/602)

回答、誠にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

MSN Messenger Serviceを使用している者です。

コントロールパネルでアンインストールをした後に、以下のような処理をして「根こそぎ」消去した方がいいかと思われます。

1. 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」を用いてアンインストール。
2. 「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」にて、検索語句を"Messenger"として検索されたファイルを全て手動で削除。(「ごみ箱を空にする」まで実行)

ただいま私のMessengerは別の問題が発生しておりまして、それについてMSNに問い合わせたところ、削除はこのようにするように薦められました。
残存ファイルがあると、後にまたインストールする際にダウンロード等に支障が出るみたいです。

それでは失礼いたします。