• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MSNのメッセンジャーサービスについて

MSNのメッセンジャーサービスをダウンロード(?)したのですが、これをパソコンから取り除きたいのですが、どのようにしたらいいのか分かりません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 えっと俺の環境はWindows95なので、その場合を記ますね。 マイコンピュータ→コントロールパネル→アプリケーションの追加を削除 をダブルクリックで起動して、 MSN Messenger ってのを削除すれなOKだと思います。

質問者からのお礼

私も95なので、大変助かりました。 わかりやすい回答を、誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

MSN Messenger Serviceを使用している者です。 コントロールパネルでアンインストールをした後に、以下のような処理をして「根こそぎ」消去した方がいいかと思われます。 1. 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」を用いてアンインストール。 2. 「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」にて、検索語句を"Messenger"として検索されたファイルを全て手動で削除。(「ごみ箱を空にする」まで実行) ただいま私のMessengerは別の問題が発生しておりまして、それについてMSNに問い合わせたところ、削除はこのようにするように薦められました。 残存ファイルがあると、後にまたインストールする際にダウンロード等に支障が出るみたいです。 それでは失礼いたします。

• 回答No.2
noname#9414
noname#9414

私はWindows Meですが、同様に「アプリケーションの 追加と削除」でアンインストールできますよ。 ではでは☆

質問者からのお礼

回答、誠にありがとうございました。