• ベストアンサー

携帯を壊してしまいました!

今携帯(F900i)をおもいっきり開いたところ、逆側にバコっとまがってしまい、真っ二つになってしまいました!保証期間が残っているため本体に関しては特に心配はしていなのですが、電話帳がどうなってしまったか心配で・・・。こんな状態でもドコモショップで電話帳を読み取ってくれますか?教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o
回答No.2

#1です。 F900iは確かにもともとヒンジの弱い機種ですが、今回の場合は、どうでしょうね?手元にはモック(見本品)しかないので、ヒンジの剛性に関することは何とも言えません。 ただ、ネックなのは質問者様が「おもいっきり」携帯を開いた」というところにあります。「おもいっきり」が、想定される力であったか、などです。これも、状況がわかりません(文章じゃ伝わりきらないこともあるかもしれませんし)ので、良い対応をしてくれるドコモショップを探してください、としか言えません。

atmos1021
質問者

お礼

そうですか・・、できる限り粘ってみます。 丁寧な回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• aki-o
回答No.1

>携帯(F900i)をおもいっきり開いたところ とある以上、ムリな力をかけて壊したとみなされる可能性が高い(=自然故障ではないと受け取られる)と思うのですが… とりあえず、ドコモショップは電話帳を読み取ろうとはしてくれるでしょうけど、こればっかりは何とも言えません。読み取れない場合だって当然あるでしょう。一応、今からできることと言えば、携帯マスターなどのソフトを使ってみるものいいかもしれません。 というか、miniSDにはバックアップは取ってなかったのですか?

atmos1021
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分の携帯はもともと他の機種に比べて明らかにゆるかった(本体を閉じた状態で上の部分を持つと2cmぐらい間が空いていて、横もかなりグラグラの状態)だったので、これを理由にすればなんとかなると思っているのですが、甘い考えでしょうか? minisdにバックアップはとっていませんでした、次からとるようにしたいと思います・・・。