• ベストアンサー

ミスターロンリー

FMでビビッときたのですが、いいな~と思う時は、曲前の紹介は忘れているものですね。 ミスターロンリーをサンプリングしたバックで男性ボーカルが歌っている曲を知りたいです。 アルバムの中の曲で今年リリース?だと思うのですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Akonの「Lonely」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1921084
pa-pa-pa
質問者

お礼

ずばり、これです~! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Mr.Childrenの好きなアルバムを教えてください

    Mr.Childrenの好きなアルバムを教えてください 好きな理由 その中でもとくに好きな曲 なども教えてくださると嬉しいです。

  • 「ミスター・グッドバーを探して」ではないのかも知れないのですが・・・

    '81年~'83年頃にラジオで耳にしてからずっと気になっているけれど 未だに出逢えずにいる曲が有ります。 その曲ですが当時確かNHKーFMの夕方4時頃からの2時間番組で 「映画音楽特集」として放送されていた物の中で掛かった1曲でした。 大体4本くらいの映画から各1曲ずつ選んで4曲続けて掛けて また次の映画音楽4曲を紹介するという内容だった様に記憶してます。 私が当時気になってしまった曲ですが、その曲を掛け終わった後にDJが 「”ミスター・グッドバーを探して”から、○○の○○でした。」 と紹介されていたのがそうだったと思うのですが 上に書きました様に4本ずつ紹介しながらでしたので もしかしたら他に一緒に紹介されていた3本の映画の内の一つだったのかも知れない・・・ というのが頭を過ぎってハッキリと言い切る事は出来ません。。 映画を観て確認したいのですが、なかなか見つからなくて・・・ ちなみに他に一緒に紹介されていた作品ですが 「歌え!ロレッタ愛のために」だけはハッキリと覚えています。 でも後の2本はちょっと思い出せなくて・・・ テーマ別に紹介されていたので 上記2本に共通する様なテーマを持った作品なのだとは思います。 ******************************************************* この曲について覚えている事は ◆ロバータ・フラックに似た感じの声の女性ヴォーカルで割と熱唱系 ◆テンポはミドル・テンポくらい。 ◆サビの途中で「say~~ good~by~~♪」と歌っていた。 ◆あまり長い曲では無く2分チョッとくらいの曲だったと思います。 まだ子供の頃でしたので、かなり曖昧な記憶では有りますが 本質問を読んで何か閃かれた方は 少しの情報でも結構ですのでお寄せ下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ヴァンヘイレンのアルバムについて

    元エクストリームのヴォーカルが入って何枚のアルバムがリリースされたのか分からないのですが、その新しいヴォーカルになってから、曲の中に頻繁ににハーモニカが使われているものはありますか?

  • Mr.Childrenの大ファンです

    僕は当時、中学生でリアルタイムで『CROSS ROAD』を買って聴き、カルチャーショックを受けて、それ以来ずっと現在もMr.Childrenの音楽が大好きです。 Mr.Childrenの楽曲はみんな大好きなんですが、そのなかでも6枚目のアルバムの『BOLERO』が大好きです。このアルバムはそれまでの未収録だった4曲に加えてリードシングル曲の「Everything (It's you)」を加えていて、シングル曲以外では『タイムマシーンに乗って』、『傘の下の君に告ぐ』など社会風刺曲が多く収録されています。僕は当時プライベートな問題で精神的にかなり苦しんでいましたが、このアルバムを聴いて色々と自分の考え方が変わり前向きに生きていけるようになりました。このアルバムは僕にとってこれからもずっと宝物です。 みなさんは、このアルバムについてどう思いますか?

  • ミスターチルドレン 歌詞

    ミスターチルドレンの新アルバムの一曲「ロックンロールは生きている」で歌いだし前に英語でしゃべっている内容(歌詞)が知りたいのですが、知っている方がいたら是非教えて下さい!!

  • Mr.childrenの曲をカバーした人を教えてください。

    Mr.childrenの曲をカバーしている男性ボーカル(グループではなくピン)の人の名前が出てこなくて困っています。 最近よくあるカバー集(VOCALIST/徳永英明、10 stories/甲斐よしひろ等)を出されている方で、そのアルバム内でミスチルの1曲をカバーされている方なのですが… 情報がかなり少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方が居れば教えて頂けませんでしょうか。 ※ちなみに上で出ている甲斐よしひろさんとは違う方を探しています。

  • 曲を探しています

    ずっと探している曲があるのですが… まず外国人の女性がヴォーカルでバックは打ち込み系です 前奏部分にスキャットをサンプリングしたものが流れてました 曲の中盤で男性のヴォーカルが入って来て 「ビューティフォ、ビューティフォ、ビューティフォ…」と 6~7回位ハモります。 これだけでもし分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • 09年12月リリースのアルバムでtime after timeをカバーしている歌手

    こんにちは。先ほどFMラジオから、ちょっとジャズっぽい、女性ボーカルによるtime after timeが流れて来ました。歌手名は聞き取れなかったのですが、「12月●日にリリースのアルバムより・・・」と言っていました。とてもすてきだったのでぜひCDを購入したいのですが、お分かりになる方いらっしゃいますか? ちなみにお店で流れていたので、どのFM曲かわからず、問い合わせもできません・・・。

  • Mr.Jonesを繰り返す曲

    お店で耳に入り、気になってる曲です。詩はMr.Jonesをサビで繰り返してました。 ラストに近づくとメインボーカルの他に「○○○Mr.Jones」という風に入ります。 声が、高い声の男性なのか、女性なのかかなり微妙でした。 明るい感じのポップスでした。 まったくの予想ですが、スウェードとかそこらへんの時代に 活躍してたバンドかもしれません。 グーグルで検索してタイトルにMr.Jonesがつくのは少しチェック しましたが、違うバンドだけでした。(カウンティング・クロウズ は違います)よろしくお願いいたします。

  • 女性ボーカルで・・・

    2~4月くらいにリリースされた女性ボーカルのCDアルバムを探しています。 覚えている歌詞は「あ~あ~白い・・・」です。 FM802でもコマーシャルしてたんですが・・・ 女性ボーカルの名前とCDのタイトルを教えてくださ~い。