• ベストアンサー

Mr.Jonesを繰り返す曲

お店で耳に入り、気になってる曲です。詩はMr.Jonesをサビで繰り返してました。 ラストに近づくとメインボーカルの他に「○○○Mr.Jones」という風に入ります。 声が、高い声の男性なのか、女性なのかかなり微妙でした。 明るい感じのポップスでした。 まったくの予想ですが、スウェードとかそこらへんの時代に 活躍してたバンドかもしれません。 グーグルで検索してタイトルにMr.Jonesがつくのは少しチェック しましたが、違うバンドだけでした。(カウンティング・クロウズ は違います)よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.3

性別不肖^^;の声&90年代のバンド風で考えると・・・ Out Of My Hair - Mr. Jones ではないでしょうか。 95年のアルバム[Drop The Roof] に入ってます。 試聴可。ただし、廃盤。。 2.Mr. Jones http://www.hmv.co.jp/product/detail/626543 http://www.google.com/search?hl=ja&rls=com.microsoft%3Aja%3AIE-SearchBox&rlz=1I7GGLL_ja&q=Out+Of+My+Hair&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

momoppe777
質問者

お礼

どうもありがとうございます!間違いなくこちらのアーティスト です。アルバムジャケットを見てピンと来ました。 声は特徴ありますが男性の声ですね・・。 廃盤なのは惜しいですが、なんとか音源を探し出してみます。 教えてgooで音楽のことを尋ねるのは初めてで、見つけられないと 思いましたが、こんなに早く解決できてとてもうれしいです。 Pomona_gc様、本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • momoliam
  • ベストアンサー率48% (24/50)
回答No.2

「Mr.Jones」という言葉で真っ先に思いつくのは Amy Winehouse(エイミィ・ワインハウス)の「Me and Mr.Jones」ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=srHJ1B06r5c 明るいポップスかと言われると疑問ですが、ご参考まで。

momoppe777
質問者

お礼

momoliam様、ありがとうございます。そういえば検索で エイミーワインハウスも出てきましたが、声を知っているので 違うとすぐ気づきました。質問欄に書かなくてすみません。 わざわざURLも貼っていただき、お手数をおかけしました。 どうもありがとうございます。

回答No.1

はじめまして Zilchの「what's up Mr.jones」ではないでしょうか。 ボーカルはXjapanのメンバーだったhideです。 http://www.youtube.com/watch?v=clOyjbseZHA

momoppe777
質問者

お礼

deadmans_q様、ありがとうございます。Zlichの件もエイミーと 同じく、ヒデさんの声を知っているので検索で出て来ても 曲は試聴してみませんでした。質問欄に記載せずすみません。 わざわざリンクを貼っていただき、お手数をおかけしました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • Mr. Jonesって誰ですか

    Mr. Jones という言葉がタイトルについた曲や、バンド名なんかがけっこうあります。 バンド名:blind Mr. Jones Mr. Jonesというタイトルの曲があるミュージシャン:Counting Crows, Out of my hair Bob DylanのBallad of a Thin Man問いう曲の歌詞にも。 リチャード・ギアの映画にも同タイトルのものがあります。 Mr. Jones って誰ですか? 調べてみたところ、ディランの曲ではブライアン・ジョーンズ説もありましたが、ほとんどの場合特定の誰かを指している訳ではなさそう。 どういう人がMr. Jonesなのか。 それとも「誰かさん」ぐらいの意味だったりするのか。 ご存知の方はぜひ。

  • MR.BIGや、FIREHOUSEのように爽やかなバンド

    MR.BIG(ミスタービック)や、FIREHOUSE(ファイヤーハウス)のように、爽やかでどことなくアコースティックな雰囲気のハードロックバンド(もしくはロックバンド)を教えて下さい。ボーカルが上手で、声に華があるバンドをお願いします。

  • 有線で半年くらい前からかかってる3曲

    以下の3曲が有線で半年ほど前からかかってるのですが、誰の、何ていう曲なのかわかる方、教えてください! 1曲目)女性ボーカルで、COCCOの声に似ている、バラードで静かな曲、出だしはおそらく「♪魔法をかけて~」、サビは裏声で「フ~フ~フ~フ~」、最後の方の詩は「明日はすぐそこに~」です。 2曲目)男性ボーカルでおそらくソロ、Aメロの詩が「好きです、好きです、好きです」、サビは「好~き~で~す、好~き~でぇ~す」。 3曲目)パンクな女性ボーカルで詩が「右にならえと言う」「私はうわのそら」「次はうまくやれるぅ~」。 以上3曲です。

  • この曲教えてくださ~~~い!!!

    男性ボーカルでCUNEの小林さん(Vo)に似てる声の方が歌ってます。インディーズバンドではないかと思うんですが・・・・。 UPテンポな曲でサビの部分が「ねぇ惑わせて、ねぇ迷わせて~♪」ってきこえます・・・。どなたか知りませんか? 知っている方曲名と歌手名を教えてください。

  • 有線で聴いた曲の曲名教えてください。

    2月頃、有線でよく流れていた曲で ・男性ボーカル、ふにゃっとした声だが、時々叫ぶ。 ・ロック調 ・歌詞は  『さくら咲く花道に涙を拭いて、ありがとうかさよならかわからないままー。真っ直ぐに真っ直ぐに愛すべき人よー』(サビです)  って感じの、詩はごちゃごちゃかもしれませんが。  ご存知の方、よろしくお願いします!

  • この曲だれの何?

    今年のスキー場で流れてた曲ですのでそんな古い曲じゃないんじゃないかと思うのですがてがかりがほとんどありません。 部分的にミスチルの桜井さんの声に似た感じの男性ボーカルで、メロディラインは良く覚えてますが歌詞がほとんど思い出せないです。ちょっと寂しい系の曲調。サビのラストで「責めたりしないで~」って言ってたような気がするのでそれが唯一に近い手がかり・・・ わかる人いますかこんなんで?

  • 車のCMの曲です。

    数年前に流れていました。洋楽です。 メーカーは不明ですが、SUV系だったと思います。 CMの内容は明るい感じです。 曲のジャンルはパンクで男性ヴォーカルです。 たぶんカバーで元は女性ヴォーカルで70年代~80年代にアメリカで活躍したバンドです。(←これは間違っているかもしれませんが・・・。) サビの最初が「NO、NO、NO~♪~♪」と聞こえます。 以上がわかっていることです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サビが「こーのー世界はー…」という曲は?

    こんばんは。 職場の有線でかかっていた曲のアーティスト名、 タイトルがわかりません。 サビが 「こーのー世界はー…」 という歌詞で、ボーカルの声はミスチルの桜井さんに 少し似ています。 多分バンドだと思います。 少し気になっている程度なので特に急いでいるわけでは ありませんが、どなたか知っている方いましたら 教えて下さい。

  • 東京のライブハウスの情報教えて下さい

    7月26,27,28,29のどれかで、おすすめのアマチュア、セミプロバンド(できればヴォーカルが男の・・・)のライブ情報を教えてください。ロック&ポップス系のバンドでメロディー、曲が良くて、ヴォーカルの声の良さが売りのバンド。そして東京で有名なライブハウスを教えてください。返事待ってます。

  • これが何の曲かわかりますか?

    ついさっき、レンタルショップのGEOで流れていた曲です。 女性が歌っていて、サビの部分が 「happy birthday~ いつもここに~ happy birthday~ ○○○ happy birthday~ ☆☆☆」 といった感じです。☆☆☆の部分はとても高い声でした。○○○は部分は記憶にありません。「いつもここに~」の部分もあいまいな記憶です。 ほかの特徴はサビ以外では男性ボーカルのラップ口調も大きな特徴でした。 ついさっきのことですので、古い曲ではないと思います。 どなたか予想のつく方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう