• ベストアンサー

TATOOの痛さ

yuri_coの回答

• ベストアンサー
  • yuri_co
回答No.2

私は肩にしか入っていないので、肩についてのみ言うと、やや痛いです。気が小さく、すごい痛いと覚悟に覚悟を重ねていたので、思ったよりははそうでもなかった…って感じでした★肩の場所にもよるそうなのですが、私が入れた背中よりの硬い部分、つまり肩の裏側(わかりますか?)ならそうでもないです。やはり二の腕に近づくほど痛いみたいです。 ただ痛みの感じ方はやっぱり人によって違うと思うのであまり参考にならないかもしれません。あと背中はちょっとわかりません。すいません!頑張ってください★

kouyama
質問者

お礼

皆さま、早速のお返事ありがとうございましたm(--)mおかげさまでtatoo,入れ終わりました。 背中、「痛い!」と思うところと「そーでもない・・。じゃんじゃんやって」ってゆうところと、色々あり、なかなか気が抜けない時間を過ごしました。彫師さんに聞いてみると女性より男性のほうが痛がりで声をあげるのも男性が圧倒的に多いそうで・・・。