• ベストアンサー

バリ島のグランド・ミラージュ

3年振りに4度目のバリ旅行を計画しています。 お気に入りのグランド・ミラージュホテルに宿泊予定ですが、「オールインクルーシブ」で申し込んだほうがいいのか、悩んでいます。 「オールイン・・」で泊まった方がいましたら感想をお願いします。 ちなみに追加料金は6日間のツアーで¥24、000です。 1日目は真夜中着、最終日は5日目の夕方6時アウトなので、実質食べるのは、朝食4回、昼食4回、夕食3回ですね。 価格分の満足はありましたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happykota
回答No.2

私も数年前、オールインクルージブでした。私など色々探すのがめんどうだったので良かったです。私の場合込みのツアーでしたので、24000円が妥当がどうか分かりませんが食事だけでなく、モーターのつかないマリンスポーツなどができるんですよね。食事だけだとしたら高いみたい。 バリでどのように過ごすかで変わってくるのではないでしょうか?ずっとホテルライフを楽しむならいいでしょうけど、オプショナルを沢山いれて出歩いているのなら無駄かもしれないし。アルコールを沢山飲む人にはいいかもしれないし。最終日、イタリアンのフルコースがおいしかったのでもう一度食べようとしたら6時からで食べられなくて残念でした。

piyo31
質問者

お礼

ありがとうございました。 バリは4度目なので、今回はホテルでのんびりと過ごす予定なので、オールインで申し込みしました。 イタリアンのフルコース楽しみです。

その他の回答 (1)

• munecyan
回答No.1

食事に縛られませんか? たしかに、グランドミラージュの味はそこそこですので飽きはこないでしょうが。 同じべノア地区にヒルトンホテル系の最高ブランド「コンラッヅバリ」がオープンしました。歩いても僅かな距離です。昼食などに利用する手があります。 バリ島のホテルはそれぞれのお国柄がでています。 メリアバリではイタリア系かスペイン系の料理がおいしいとか、和食でしたら、グランドハイアットというように。 ホテル生活をエンジョイするならいい案ですね。 福太郎などは利用しないでください。高いだけでなく味がいまいちです。 あちこちに支店ができましたが・・・・。

piyo31
質問者

お礼

返事が送れて申し訳ないです。 やっぱりオールインで申し込みしました。 福太郎は私も行った事があります。 ラーメンを注文しましたが、食べられなかったです(-_-;)