Nortonを入れたら!

このQ&Aのポイント
  • Nortonを入れたら、yahooの掲示板で書き込めなくなりました。
  • 投稿は受け付けられませんでした。インターネットセキュリティソフトの機能で情報が隠されています。
  • Yahoo! 掲示板を受け入れ許可サイトに追加することで問題が解消される可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Nortonを入れたら!

今までyahooの掲示板に参加して、皆さんとお話していたのですが、 Nortonを入れたら、下記の様なメッセージが出て、書き込めなくなってしましました。 どうしたら良いかわかる方いらっしゃいますか? 是非、教えてください。 投稿は受け付けられませんでした。 ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの機能によりブラウザからの情報を隠していることが、投稿できない原因として考えられます。 受け入れ許可サイトとして、Yahoo! 掲示板を追加していただくことで解消できる可能性がありますので、お試しください。 なお、設定方法など詳細に関しましては、ソフトウェアの提供元に直接ご確認ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

NIS2005の場合[表示したサイトについての情報]が一項目増えて、「同じサイトを許可」がデフォルトになっていると思いますが、2004用を参考にどうぞ。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base Yahoo! 掲示板に書き込みできない (2003/2004 シリーズ) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021118134522947 Yahoo! 掲示板に書き込みできない (2001/2002 シリーズ) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020617230031947

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021118134522947
mikity3
質問者

お礼

kermanさま♪感謝でございます。 早速のAns&適切なアドバイス、どうも有難うございます。 検索の仕方をよくわかっていない私にとって最高のアドバイスでした。 お蔭様で掲示板にアクセス出来ました。 本当に素早いご対応、どうも有難うございました。

mikity3
質問者

補足

kermanさま もう1つお聞きして宜しいですか? この答えに行き着くまでには、どういう過程を通られたのですか? 私もSymantecのHPを見たのですが、ここまで行き着きませんでした。 お手数をお掛けして申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• kerman
回答No.2

#1補足します。 Symantec Japan support よくある質問の検索 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html 本件についてはキーワードに Yahoo! 掲示板 と入力して[検索]ボタンをクリックで、特に「検索したい製品のチェックボックス」で絞り込まなくても、トップにリストアップされると思います。 Yahoo! 掲示板は利用していませんがNISの方は2002から毎年アップグレードで使用していますので、検索についてのスキルはありませんが、ここんちの検索での多少の慣れはあります。と、利用頻度の高いものについては[お気に入り]に入れていますので、今回もそこから引っ張り出しただけ、でございます(な~んだ、かな?)。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html
mikity3
質問者

お礼

Kermanさま 重ね々、お手数をお掛けいたしましてすみません。 どうも有難うございましたm(__)m とても良くわかりました。 私もお気に入りに入れました。 またお世話になる時があるかも知れませんが、 どうぞ宜しくお願いいたします(^0^)v