• ベストアンサー

疲れているときに・・

飲みたい飲み物ってなんですか? もしくは、会社で一日一回飲みたい飲み物はなんですか?突然な質問ですが宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guard4
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.13

私の場合はすごく疲れているときに飲みたくなるものは炭酸のジュースが飲みたくなります:D 普段は甘いものは好んで飲んだりはせず、コンビニで買う飲み物はお茶だけなのですが、疲れているとコカコーラに手が出ちゃいます;) アルバイトをしていて少し肉体労働なんです。スーパーで品出しをしているんですが女の私からしたらかなりハードです。私の場合は品出しのバイトをするようになってから疲れたイコール炭酸飲料!!というような体になりました。レジ打ちのバイトをしていた頃は喉が渇いても、さほど炭酸だの甘いジュースなど飲みたいとは思いませんでした。 疲れていたりするとなんだかジュースなどの甘いものに目が行っちゃうんですよ。人間の体は不思議だなぁっと思いまいたね。。。。

yuttka
質問者

お礼

そうですね不思議ですね。でもやっぱり甘いものいきますよね。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

noname#179632
noname#179632
回答No.11

疲れている時は栄養を考えるより、 おいしい!と思えるものが飲み(食べ)たいので、 私の場合はコーヒー、時たま紅茶です。 単にコーヒーが大好きなだけです(笑)。 コーヒーを飲むと、ほっ。。と落ち着きます。 勉強、仕事のお供、というイメージで、 何だか頑張れるんですよね。 栄養ドリンクはどれも大抵マズイうえ、 効いたためしがない…。

yuttka
質問者

お礼

そうですかやっぱりコーヒーは強しですね。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

「疲れているときに・・」ってことなんですから、やっぱり「栄養ドリンク系」じゃないですかね。 風呂上りに、リポD1本と同量の水をグイッと飲み干してパタッと寝てみて下さい。 翌朝の寝覚めが良いのが分かると思いますよ(個人差あり)。

yuttka
質問者

お礼

ためしてみます!!有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

疲れた時は、ビールが一番!

yuttka
質問者

お礼

確かに!!有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GWinglove
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.8

基本的に炭酸飲料が好きなので、1日に1回、一口は炭酸飲料を飲みたいです。 家では、ペットボトルの炭酸を、少しずつ、何日かに分けて飲んでます。 会社だと、自販機に頼るので ・リプトンのレモンティー ・サントリーのゴクリ(グレープフルーツ味) ・三ツ矢サイダー(グレープ味) 家だと、とにかく冷たいお茶です。

yuttka
質問者

お礼

やっぱり炭酸も多いですね。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10563
noname#10563
回答No.7

オロナミンCです。 「元気はつらつオロナミンC」というフレーズが 頭から抜けません・・・

yuttka
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gammo194
  • ベストアンサー率30% (52/169)
回答No.6

ポッカのキレートレモンです。 クエン酸飲料ってことで、疲れにいいかなと。 甘過ぎず酸っぱすぎず、スーッとします。 会社では熱いコーヒーです。

yuttka
質問者

お礼

会社などとはやっぱり飲むものが違うようですね。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

野菜ジュース! 理由はただ単に好きだからです。(^_^;) 自分の場合、会社じゃなく学校なんですが・・・・・・牛乳ですね。学校行くといやがおうでも飲むので。(あ、牛乳は好きです。給食には欠かせませんね~。)

yuttka
質問者

お礼

私も好きです。野菜ジュースただ高いですね。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22067
noname#22067
回答No.4

疲れているとき飲む物…サントリーCCレモン 一日一回…ココアです。 冬はホット、夏はアイス、出社した時カップベンダーでまず飲みます。 カロリーと糖分補給で一日元気に働くためです。

yuttka
質問者

お礼

CCレモンですか!すごい具体的でわかりやすいです。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10836
noname#10836
回答No.3

軽い疲れには熱いコーヒーです。 もっと疲れて体調がよくない時は日本茶です。 体というよりは神経が高ぶって疲労を感じるような時はお酒を少々。ワインが好きです。

yuttka
質問者

お礼

状態によって違うようですね!有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

私は疲れていたら ・コーヒー ・ココア ・ミルク が飲みたいなって思います。 ほっとして癒される飲み物がいいですね。 会社では一日一度は必ずコーヒーを飲んでいます。 ほんとに疲れていて疲労感をどうにかしたいと思ったら、栄養ドリンクが飲みたいですけどね。

yuttka
質問者

お礼

やっぱり栄養ドリンクは強しですね。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1日に何杯コーヒーを飲みますか?

    コーヒーだけではなくカフェラテやカプチーノ珈琲関係の飲み物ならなんでも結構です。 ・1日に何倍飲むか? ・どういった時に飲みたいか? (会社に勤務されてる方特にお願いします!) ・又何時くらいに飲みたくなるか? ・珈琲関係の飲み物で何が好きか? ・その好きな飲み物は何円くらいなら気軽に出せるか?  沢山の質問になりますが、色々アンケートをとりたいのでご協力お願いします!!

  • 日中何回位トイレに行くか

    皆さんは1日何回位トイレに行きますか? 私は一時間に一回位はトイレに行きます 飲み物などを飲んだりするとさらに頻度が増します カフェイン入りの飲み物などを飲むと1分ごとに行きます 過活動膀胱なのかなとなんとなく思うのですが、 10代でもなったりするものでしょうか。 知っていることがあれば回答ください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 7ヶ月の子の飲み物

    いつも、飲み物ねたばかり質問させていただいて、すみません。今まで、ほとんど母乳でしか水分補給してなかったのですが、最近やっとトレーニングカップが使えるようになって、ほかの飲み物も飲ませてみようと思ったら、たくさんの疑問が出てきました。 1 麦茶や、ほうじ茶、あげるたびに、ティーバッグで入れているのですが、面倒なので、何かいい方法ないでしょうか? 2 ミルクを日に1回くらいあげてみようと思うのですが、こういう場合、どうやって作ったらいいのでしょうか?60度になるポットは持っていますが、1回のために使うのもなんだか面倒な気がするのです。 3 お出かけ先での、お勧めの水分補給法はないでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 頻尿に良い・悪い飲み物

    頻尿で悩んでいます。 特に冬の寒い時期は大変です。 頻尿に良い飲み物・悪い飲み物を教えてください。 ちなみに私はコーヒーが好きで一日3回ぐらい飲んでいます。 話はそれますが 好きなスポーツに熱中しているときは2時間ぐらいでも 尿はでません。 頻尿は精神的なものも影響しているのでしょうか?

  • 下痢

    こんにちは。質問させて下さい。昨日から下痢になってしまい、1日に何十回とトイレに行ってます。下痢を早く治す、もしくは下痢にいい食べ物とか飲み物はありますか?水は多く飲んだほうがいいのでしょうか?どうも水分を取りすぎたらそれが便として出てるようでならないんです。と言うのも2日間殆どご飯は食べてないのに下痢になるからです。分かる方お願いします

  • ご飯食べれません 食べないで何日持ちますか?

    一昨日の朝から、ご飯食べれません。 お菓子は食べれますがご飯を食べようとすると吐き気がして食べれなくなってしまいます。 飲み物(ジュース等)は飲めるのでお菓子と飲み物で持たせてる状態です。 (お菓子やジュースでも吐き気がしますが 私は15歳で身長は147位に体重は39キロです 体力は全くありません。 こんな身体じゃ持たないと親族に言われたのですが ご飯を食べないで何日くらい持つものなんでしょうか? 前にも何回も同じようなことがありましたが、少しのご飯なら食べれました。なのに今回は全くダメです。 もうすでに少し手がガクガクして歩くと真っ直ぐ歩けない状態ですが、前に病院から断食をしなさいと言われ三日しました。(この時はご飯の代わりにインゼリー?を飲んでました なのでこのくらいは大丈夫なのでしょうか? わけわからない質問ですみませんお願いします

  • スタバやベローチェのような・・

    カフェがあると思いますが(他にも、タリーズ・ドトールなど)喫茶店!って感じではない種類のカフェ☆。 ●そういったお店に皆さんなら1日もしくは週何回いかれますか? ●又どこのお店のどの飲み物が好きですか? ●テイクアウトが多いですか?それともお店で? ●何時くらいに行くのが多いですか?  私は1日に多いときは3回くらい出入りするので、結構控えたほうがいいかな?って思うくらいです。。。 皆さんはどれくらいいかれてるのかな?と思って質問させてもらいます。宜しくお願いします。(>△<∥)

  • 温かい飲み物の飲み過ぎについて

    僕は水分をかなり取るんですが 今までずっと、冷たい飲み物を一日2リットルは飲んでました。 ですがその原因もあって、胃腸の調子が悪く困ってます。 そこで、温かい飲み物は胃腸を良くすると聞いて飲んでるんですが、 温かい飲み物は飲み過ぎると逆効果だと知り、困ってます。 なので温かい飲み物だけでは 僕のいつも飲む2リットルまでには届きそうにもなく、 やっぱり冷たい飲み物を飲んでしまいます。 温かい飲み物は、一日どんくらい飲んでもいいのでしょうか? また胃を冷やさないようにするためにはやっぱり、温かい飲み物以外を常温の飲み物にした方がいいですか?

  • カフェイン・利尿作用がない飲み物って?

    トイレに近い! 寝つきが悪い! そんな私は最近、水分補給には「水」を飲むようにしてます。 牛乳を温めて1日2回ほど飲みます。落ち着きます。 だい大好きなドリンクがあります。 リンゴジュース(濃縮果汁)です! アクエリアスです! たまには大好きな飲み物を飲みたいのですが カフェインや利尿作用が気になり飲めないのです。 そこで質問です。 ●リンゴジュース、アクエリアスにはカフェイン や利尿作用があるのでしょうか? ●カフェインが入っている飲み物を教えてください ●カフェインが入ってない飲み物を教えてください ●利尿作用がある飲み物を教えてください ●利尿作用がない飲み物を教えてください ●寝つきが悪い人にグレープフルーツ、スウィーティーは お勧めしないといわれてますが眠りを妨げるであろう果物や 食べ物を教えてください。 ●眠りを導くための効果的な食べ物を教えてください。 以前、番組で取り上げていた「レタス」ですが番組が レタスは眠りに効くという実験を工作していたようですね。 よろしくお願いします。

  • 来社された取引先、客様に出す飲み物

    お世話になります。 会社に来社されたお客様、お取引先の方に出す飲み物について質問します。 夏季はクモリガラスのコップにコルクのコースターを敷いて冷たい麦茶を出していました。 最近まで凍りは入れないものの、冷蔵庫で冷えている麦茶を出していました。 ですが季節も冬に近くなってきたのでそろそろ変えたほうが良いと思うのですが、一般的に冬季は何をお出ししたら良いのでしょうか? ・会社は小さいです。 ・来客は2週間に1回2回程度。 ・コンロあり(電器ポットなしですが後々、購入は可能) ・コーヒーは好みがあるのでそのほかで良いものがあれば・・・ 手早く用意できる飲み物、何かありますでしょうか? またグラスも夏用のものしかないので冬用としてどんな物を用意したら良いでしょうか?(無難にティーカップ?) 御意見お願い致します。

女はクズという人について
このQ&Aのポイント
  • 女性に対する一括りの批判に疑問
  • 女性に対する偏見や差別が問題
  • 友人の意識変革には対話や理解が必要
回答を見る