• ベストアンサー

疲れているときに・・

飲みたい飲み物ってなんですか? もしくは、会社で一日一回飲みたい飲み物はなんですか?突然な質問ですが宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guard4
回答No.13

私の場合はすごく疲れているときに飲みたくなるものは炭酸のジュースが飲みたくなります:D 普段は甘いものは好んで飲んだりはせず、コンビニで買う飲み物はお茶だけなのですが、疲れているとコカコーラに手が出ちゃいます;) アルバイトをしていて少し肉体労働なんです。スーパーで品出しをしているんですが女の私からしたらかなりハードです。私の場合は品出しのバイトをするようになってから疲れたイコール炭酸飲料!!というような体になりました。レジ打ちのバイトをしていた頃は喉が渇いても、さほど炭酸だの甘いジュースなど飲みたいとは思いませんでした。 疲れていたりするとなんだかジュースなどの甘いものに目が行っちゃうんですよ。人間の体は不思議だなぁっと思いまいたね。。。。

yuttka
質問者

お礼

そうですね不思議ですね。でもやっぱり甘いものいきますよね。有難うございました。

その他の回答 (21)

noname#179632
noname#179632
回答No.11

疲れている時は栄養を考えるより、 おいしい!と思えるものが飲み(食べ)たいので、 私の場合はコーヒー、時たま紅茶です。 単にコーヒーが大好きなだけです(笑)。 コーヒーを飲むと、ほっ。。と落ち着きます。 勉強、仕事のお供、というイメージで、 何だか頑張れるんですよね。 栄養ドリンクはどれも大抵マズイうえ、 効いたためしがない…。

yuttka
質問者

お礼

そうですかやっぱりコーヒーは強しですね。有難うございました。

回答No.10

「疲れているときに・・」ってことなんですから、やっぱり「栄養ドリンク系」じゃないですかね。 風呂上りに、リポD1本と同量の水をグイッと飲み干してパタッと寝てみて下さい。 翌朝の寝覚めが良いのが分かると思いますよ(個人差あり)。

yuttka
質問者

お礼

ためしてみます!!有難うございました。

回答No.9

疲れた時は、ビールが一番!

yuttka
質問者

お礼

確かに!!有難うございました。

• GWinglove
回答No.8

基本的に炭酸飲料が好きなので、1日に1回、一口は炭酸飲料を飲みたいです。 家では、ペットボトルの炭酸を、少しずつ、何日かに分けて飲んでます。 会社だと、自販機に頼るので ・リプトンのレモンティー ・サントリーのゴクリ(グレープフルーツ味) ・三ツ矢サイダー(グレープ味) 家だと、とにかく冷たいお茶です。

yuttka
質問者

お礼

やっぱり炭酸も多いですね。有難うございました。

noname#10563
noname#10563
回答No.7

オロナミンCです。 「元気はつらつオロナミンC」というフレーズが 頭から抜けません・・・

yuttka
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。有難うございました!

• gammo194
回答No.6

ポッカのキレートレモンです。 クエン酸飲料ってことで、疲れにいいかなと。 甘過ぎず酸っぱすぎず、スーッとします。 会社では熱いコーヒーです。

yuttka
質問者

お礼

会社などとはやっぱり飲むものが違うようですね。有難うございました。

回答No.5

野菜ジュース! 理由はただ単に好きだからです。(^_^;) 自分の場合、会社じゃなく学校なんですが・・・・・・牛乳ですね。学校行くといやがおうでも飲むので。(あ、牛乳は好きです。給食には欠かせませんね~。)

yuttka
質問者

お礼

私も好きです。野菜ジュースただ高いですね。有難うございました。

noname#22067
noname#22067
回答No.4

疲れているとき飲む物…サントリーCCレモン 一日一回…ココアです。 冬はホット、夏はアイス、出社した時カップベンダーでまず飲みます。 カロリーと糖分補給で一日元気に働くためです。

yuttka
質問者

お礼

CCレモンですか!すごい具体的でわかりやすいです。有難うございました。

noname#10836
noname#10836
回答No.3

軽い疲れには熱いコーヒーです。 もっと疲れて体調がよくない時は日本茶です。 体というよりは神経が高ぶって疲労を感じるような時はお酒を少々。ワインが好きです。

yuttka
質問者

お礼

状態によって違うようですね!有難うございました。

• zato
回答No.2

私は疲れていたら ・コーヒー ・ココア ・ミルク が飲みたいなって思います。 ほっとして癒される飲み物がいいですね。 会社では一日一度は必ずコーヒーを飲んでいます。 ほんとに疲れていて疲労感をどうにかしたいと思ったら、栄養ドリンクが飲みたいですけどね。

yuttka
質問者

お礼

やっぱり栄養ドリンクは強しですね。有難うございました。