• ベストアンサー

松浦あや の「ヒヤシンス」について

「ヒヤシンス」と言う曲,素敵だな,と思ったら,松浦あやの曲だそうで,何かの番組で使われていた,とか聞きました。 もう少し詳しく知りたいのですが,どなたか,おしえて!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dump1205
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.4

すでに回答が出てるかと思いますが、 「田舎に泊まろう!」のエンディングテーマです。 ちなみにプロデュースはもちろんつんくなんですが、 作詞・作曲は谷村新司です。 正式な表記は「風信子」です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06280&title=%C9%F7%BF%AE%BB%D2%28%A5%D2%A5%E4%A5%B7%A5%F3%A5%B9%29&artist=%BE%BE%B1%BA%B0%A1%CC%EF&ss=%C3%AB%C2%BC%BF%B7%BB%CA&sk=%C3%AB%C2%BC%BF%B7%BB%CA 参考URLを見れば分かると思いますが、 2004年の3月にエンディングテーマになったようですね。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/inaka/backnumber/music.html
guratyann
質問者

補足

詳しくありがとうございます。 次回の「田舎に泊まろう」見ます!

その他の回答 (3)

  • toppo2
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.3

こんばんは。 質問の答えにはなりませんが、あれは谷村新司さんが作った曲ですよ。 使われていた番組は分かりません、ごめんなさい;;

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001GAW7E/250-7155275-0659456
guratyann
質問者

補足

ありがとうございます。 谷村新司さんの曲だと知って,納得がいきました。

noname#11215
noname#11215
回答No.2

こんばんは。 テレビ東京の『田舎に泊まろう!』のエンディング曲だそうです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1075461

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1075461
guratyann
質問者

補足

「田舎にとまろう」、みたことあります。そうでしたか。

  • tyuuta
  • ベストアンサー率35% (164/458)
回答No.1

どこの局かは忘れましたが有名人が田舎を歩いて一般民家に泊めてもらうという企画の「田舎に泊まろう」のエンディングに使われている曲ですね。 とても良い曲ですよねえ。 下記のレビューにも載ってます

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001GAW7E/249-6940529-7566735
guratyann
質問者

補足

ありがとうございます。それで,ああいうないようなのですね。

関連するQ&A

  • 松浦あやさんの曲名

    松浦あやさんの曲でサビの一部に「~どっちが好きなの~よ?」って入ってるのは何て曲でしょうか?

  • 松浦あや?亜弥?

    どうでもいい疑問なのですが・・・ 松浦亜弥って前は「松浦あや」だったと思うんですが、いつのまにか「松浦亜弥」になっていますね? いつ変わったのでしょうか???

  • 松浦あや

    松浦あやって本当に18なのですか?? デビューした時が16.17だと思っていたのですが。 以前もドラマは初めてですと言っていましたが、確実に学園モノのドラマにでていたし。。。 あまり言ってることが信じられないので。。。 すいません。。教えてください。

  • 松浦あやのオールナイトニッポン

    松浦あやのオールナイトニッポンのエンディングで流れている曲は誰のなんていう曲なんでしょうか?教えてください。

  • 松浦あやのオールナイトの曲

    3月9日に放送された松浦あやのオールナイトで、スキマスイッチの曲が流れましたが、なんていう曲でしょうか。教えて下さい。

  • 平井賢が松浦あやに・・

    平井賢が松浦あやのことをラジオで何か言ったんですか? ちらっとTVで見たら平井賢は少し何やらとコメンテーターが言ってたんですが。 確か松浦のファンとかでしたよね。

  • 松浦あやとはしのえみ

    松浦あやとはしのえみってすっごい似てると思いませんか? 松浦あやが出てるなーと思って見てると、はしのえみだったってのが何度も何度もあります。 ひどい時はCMあけまで気付かない時があります。 アップでも見間違えます。 これだけ間違えると、この2人が一緒に横にならんだとこを一度見てみたいと思ったりするのですが、一緒に並んだことって今までありましたか?

  • 松浦あやのyeahめっちゃホリデー

    この前キンキキッズの番組でつんくが、モーニング娘のハッピーサマーウェディングの歌詞から似せて?、松浦あやのyeahめっちゃホリデーを作ったとか言っていたのですが、どうような経緯だったのか忘れてしまい気になってます。 「あ~父さん、母さん~♪」のメロディ      ↓ 「 ? ? ? ?」 ←この部分です。      ↓ 「yeahめっちゃホーリデー♪」のメロディ

  • 歌番組での松浦あやの発言

    最近、ダウンタウンの歌番組で、松浦あやが自分のことを めちゃくちゃ可愛いとばかりに、自画自賛しまくっていたというのは本当ですか? 本当なら、それは相手がダウンタウンだったからこそ、 冗談まじりのニュアンスで言ったのでしょうか? また、客席の反応はどうだったのでしょうか!?

  • 今日のスマスマの松浦あや

    今日のビストロスマップのゲストの松浦あやは最後キスしなかったですよね。初めて松浦のキスシーンを見れると期待してたのにガックリです。 みんなしてるのに、しないのは逆におかしくないですか? 確か鈴木あみやモー娘でさえしてましたよね。 今までに褒美のキスしなかった芸能人っていますか?