• ベストアンサー

ミッキーとミニーのダンス

loveDisneyの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

ダンスはキャラクターによって、それぞれ特徴を持っていて、毎回本当にすごいなぁ。と思ってしまいます。 私がビデオやDVDなどを見て気がつく所をあげていきますね。 まず、分かりやすいのがミニーちゃんですね。 ミニーちゃんは常に中指と薬指をくっつける(4本指なのでちょっと違いますが)ような仕草で小指がピンとしていてとても女の子らしい手の動きをしてます。 ダンスの最中に片足をぴょこっと上げたり、手を口元に持っていってうふふ♪というような可愛い仕草もよくしてます。 やはり特徴的なのは女の子らしい手の動きと足の動きだと思います。 対照的に、ミッキーは足を肩幅くらい大きく開いてダイナミックに踊っています。 それから、ミッキーとミニーちゃんはお腹周りの体系が違うと思います。 ミニーちゃんはスカートなので分からないだけかもしれませんが、スラっとしていますが ミッキーはお腹がぽこっとしていますよね。 ミッキーミニーだけでなく、他のキャラクターも同じダンスなのにそれぞれちょっとづつ特徴的な動きをしているので、また何か書き忘れてたら後で書きますね☆ 少しでも参考になればうれしいです^^

7seavoyage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体型が違うとは気づきませんでした。 そうですね、ミニーちゃんの方が足も細い気がします。 ステップはミッキーのほうが幅を広く取り、 ダイナミックな踊りに見えますね。 大変参考になりました。 他のキャラクターの特徴など、また気づいた点がございましたら よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ミッキーミニー整列グリについて

    来年、ディズニーリゾートに行く計画を立てているところです。 クリスマスファンタジーの時期しか行ったことがないので、年間通してよくディズニーランドに行かれるかた教えてください。 開園後すぐのエントランスでミッキーとミニー揃った撮影会を一度並んだ事があるのですが、ここ何年か当たったことがありません。 どうしてもミッキーミニー揃って撮りたいので この時期ならやっているというのがわかれば教えてください。

  • 白いミッキー&ミニーのぬいぐるみ。

    確か以前ショップかどこかで見かけたのですが… 全身ホワイト調のミッキー、ミニーのぬいぐるみを探しています。 妹へのプレゼントで、カギや携帯につけても大丈夫な大きさのものです。 ・現在でも、ディズニーショップへ行けば売っているでしょうか? ・通販する場合、「○○ミッキー」など名称はついていたりするのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願い致します…!

  • ミッキー&ミニーの画像サイト探しています!

    カテゴリに悩みますが、とりあえずこちらで質問させていただきます。 3月に結婚する友人へのプレゼントとして、彼女の好きなディズニーをテーマにして、ミッキーとミニーのウェディング姿をちぎり絵で友人有志一同で製作することにしました。 そのために元の図案となる画像を探しています。 ・イラストでも、写真でも構いません ・アップでも、全身でも構いません ・ミッキーとミニーが2ショットで入っていること ・できればウェディング姿がベストですが、普通の格好でもOKです こういった画像があるサイトを紹介してください。 よろしくお願いいたします。

  • ミッキーのバーンダンスという作品で・・・

    たぶんクラシックだと思うのですが、 ミッキーの「バーンダンス」という作品で、 ミッキーがミニーの足を踏みながらダンスしてる時に流れる曲で、 テレッテレッテテテテテ テッテテッテテーテ♪ という感じなのですが、 誰かその曲名を知ってる人はいないのでしょうか? いたら教えてくださいm(_ _)m

  • シーでの、ミッキーとミニーのスケートのショー

     こんにちは、  いつも参考にさせてもらってます!  今度シーに行くのですが、  2年前くらいのクリスマスに,ミッキーとミニーがスケートをするショーをみました。  また見たいなと思っていたのですが、  どうもうやっていないらしい?  いつもやっているわけじゃないのでしょうか?  また、ちなみにそれはどの会場でやっていたのか、  教えてください。  よろしくお願いします。

  • ミッキーとミニーの型紙

    1歳の息子と3歳の娘のママです。 春になって暖かくなったらディズニーランドへ行く予定です。その際、子供達にミッキーとミニーの衣装を着せたいと思い、型紙を探しているのですがみつからないんです。洋裁は得意ではないけど、子供達には衣装を作ってあげたいんですよねーどこで手にはいるかご存じの方教えて下さい。お願いします(*^。^*)

  • ミニー・オー・ミニーのパーカッションの人

    こんにちは、よろしくお願いします。 東京ディズニーランドのショー、ミニー・オー・ミニーが大好きな者です。 もしご存知の方がいたら、教えていただきたいのですが… パーカッションの方、三人いますよね。 そのうち、1stパーカッションと言うのでしょうか?ソロをされる方で、気になっている方がいます。 その方は、 ・背が高い(他のメンバーと比べて、そう見えます…) ・坊主頭(1stパーカッションの方は何人かいるようですが、坊主はお一人です、多分) ・日本の方ではないような… ・笑顔が素敵です! …な特徴です。 この方の情報がほしいです。 ・ディズニー以外の仕事をしているのか!? ・ディズニー以外で、ライブなどで演奏を聴くことができるか!? などなど… よろしくお願いします。 なお、ランドに直接問い合わせたところ、 「キャストの個人的なことにはお答えできない」 的な話でした。 ですので、この質問自体に問題があるようなら、ご指摘いただければ消したいと思います。 それまでに、問題なければ教えていただければと思います!

  • ミッキー・ミニーとマリーちゃんの関係

    今更ながらディズニーキャラクターのマリーちゃんという猫の存在を知りました。 皆さんご存知の通り、夢の国の主はネズミです。 ネズミにとって猫は自分を襲う天敵です。 ディズニー的にはその辺どうなっているのでしょうか? マリーちゃんとミッキーやミニーの仲が気になります。 実はディズニーランドのパレードとかではお互い近寄らないようにとかの配慮があったりして・・・? それとも、ネズミが犬を飼っている時点で、猫とネズミの関係なんてもうどうでもいい感じなのでしょうか?

  • TDLでミッキー、ミニー、プーさんが出てくる時間

    東京ディズニーランドでミッキー、ミニー、プーさんが出てくる時間を 知りたいのですが、どなたか分る方おられましたら教えて下さい。 出現する場所も分れば助かります。 6月中頃に遊びに行く予定です。 後、ディズニーシーも行く予定ですが、シーは夜のパレードって しているのでしょうか? 日中はしていると思っているのですが・・・ 合わせて教えて下さい。 最後に、パスポートですが事前に購入したいのですが、 何処で購入出来るか教えて下さい。 沢山の質問で申し訳ありませんが、 詳しい方おられましたら教えて下さい。

  • ミニー!オー・ミニーの待ち時間など

    18日の木曜日、TDLに行こうと思っています。 これまでアトラクションばかり回っていてショーの事がさっぱり分かりません。 色々調べてみたところミニー・オー!ミニーを是非とも観たいのですが 大体、開演のどれくらい前に行けば席に座ることができるでしょうか? クリスマスシーズンという事もあり、とても心配です。 ネットで見る限りでは2時間前に並んだ人もいれば、40分くらい前の人もいるようで・・・ 時間を有効に使いたいので困ってます。 また、60代の女性の方も一緒に行くのですが、その方はあまりディズニーに来たことが無いそうなのです。 60代の女性であまり行った事の無い方でも、特に楽しめそうなアトラクションやスポットがあれば是非教えてください。 ※ポリネシアンのショーは取るのが大変そうなので止めておくことにしました><