• 締切済み

パソコンへの曲の取り込みが遅い

WindowsXPを使用しています。 CDの曲をウィンドウズメディアプレーヤーや、iTunesで取り込んでいるのですが、とても遅いときがあります。 早いものは一曲30~60秒ほどなのですが、同じCDの中でも一曲1時間以上かかるときもあります。 長くかかるときは、重くなって(?)パソコンで他の作業をすることもできない状態です。 何時間もかけて取り込めたとしても、ノイズが入ることがあったりで、これではパソコンやiPodで音楽を楽しむどころではありません。 CDには大きな傷などはついていません。 普通はどれくらいの時間がかかるものなのでしょうか。 私の場合が異常なのでしょうか?

みんなの回答

• s-15advan
回答No.1

なぜですかね?わたしは音楽をかけないでやって 1曲10秒位でとりこめますが・・・

mimi-popo
質問者

お礼

10秒ですか!早いですね。私も音楽をかけないでやっていますが、やはりおかしいですね・・・ ありがとうございます。参考になりました。

mimi-popo
質問者

補足

ソフトではなくパソコンの問題かな、と思ったのでまたあらためて質問させていただきます。