• ベストアンサー

遠隔操作について

SSH Telnet とかで接続しようとしてるんですが 接続拒否と出てしまうんですが OSは VineLinux 3.1

• suiku
  • お礼率46% (35/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

接続ユーザーは正しい? ssh hoge@XXX.XXX.XXX.XXX サービスは動いてる? ps ax | grep sshd ポートは開いてる? nmap localhost 設定は正しい? /etc/ssh/ssh_configとか この順番で見てみたらどう?

suiku
質問者

お礼

OS再インストール前のことを思い出してやってみたら つながりました

suiku
質問者

補足

XXXのところにはローカルIPでしょうか?