• ベストアンサー

改訂版の参考書について

参考書の改訂版は前のより必ず良くなっているといえるのでしょうか? 教えてください。 今度参考書を買うとき、前のにするのか 改訂版にするのか迷っています。 前のは評判がよかったのですが、改訂版で悪くなってたらどうしようと思っています

• mista
  • お礼率44% (128/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunasearch
回答No.2

「増補改訂版」とか、「新装改訂版」とかでなければ、誤植や誤り、わかりにくい記述が修正される程度だと思われますので、新しい方が良いかと思います。

mista
質問者

お礼

わかりました。 改訂版を購入します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

教科・科目に因りますね。 地理や政治・経済はデータが更新されるので、「新鮮」なものがいいと思います。

mista
質問者

お礼

そうですよね!いわれてみれば。 ありがとうございました。