• ベストアンサー

参考書の改訂

数学や物理のはじめからていねいにの改訂版、初歩からしっかり身につくの参考書は改訂したら人が変わっています どのように選べばいいですか?

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

じぶんで読んで、分かりやすいかどうか判断し、改訂版でも分かりやすいと思ったら新しいのを購入。ネットでの改訂前の版の批評に比べて悪化していると思うならば、前の版を古本として購入。 何の本でもそうですよ。 おべんきょうの参考書に限りません。 「論語」の、中国人による注釈でさえ、そうです(参照:文化大革命)。

midousujiakira
質問者

お礼

そうですか…