• 締切済み

クリツィアのイメージって

 40歳女性です。クリツィアのナイロンバッグをプレゼントされました。ロゴ模様ものです。お世話になった人からなので使っている所を見せたいんですが、私も含め、身近にクリツィアの物を使っている人がいないので悩んでいます。  私の服装はシンプルなカジュアル系で、ジーンズもよくはきます。セレブ系ではないです。  例えばリーバイスにスニーカーで持ってもおかしくないでしょうか?それとも靴やトップスをドレッシー目にすればジーンズでもOKな感じでしょうか?  あと、年齢層的には大丈夫かと思っていますが、それもちょっと不安です。  他のブランドを挙げて頂いて「こんな感じ」というのでもわかると思います。こんな質問をしておいてなんですが(大汗)。宜しくお願い致します。

  • zurap
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

  • hilopon
  • ベストアンサー率44% (56/125)
回答No.1

こんばんは。 クリッツアは、イタリアのデザイナーブランドで、アルマーニ、ヴェルサーチ、ミッソーニのもう一つ下のランクで、ジェニー、エレウノなんかと肩を並べます。イタリアブランドなので年齢的なわけかたはないのですが、カジュアルラインを日本のメーカーがミセスのゾーンで展開しているので、日本で知っている人が見たら少し年齢より上の物をもたれているなと感じるかもしれません。でもデザイン的に問題がなければいいんじゃないですか。

zurap
質問者

お礼

 ありがとうございます。  日本での海外ブランドで、バッグだけのイメージってありますよね。デザイナージーンズなら◎でもリーバイスは合わないとか。その辺が疑問なんですが。

関連するQ&A

  • 30代のスキニー(子育て中)

    こんにちは。 今日、やっとスキニージーンズを買いました。 お店の人はスニーカーでも大丈夫 と言っていましたが、 見かけるのは、やっぱりパンプスが多いですよね。 私は今2歳になる子供がいます。 パンプスやブーツは、ちょっと躊躇してしまいます。 スニーカーとかヒールのない靴でもこんな感じのものなら大丈夫 という靴を教えてください! 後、トップスも、普通の丈のチュニックなんかでも大丈夫ですか? ちなみに背は高く172cmあります。 子育て世代にも優しいスキニーのコーディネート、アドバイスをお願いします!

  • ジーンズを上手く履きこなしたいのですが。(女性です)

    こんにちは。 ジーンズにTシャツ。。。これって,シンプルなだけに とても難しいと思いませんか? ビミョウなシルエットやデザインでで,かっこよくも野暮ったくも見えますよね。 また,小物とのコーディネートで,リッチな感じにも貧乏くさくもなるし,むずかしいです。 スタイルにも自信がないので,今まで,あえてジーンズには手を出さなかったのですが,この夏は,ちょっとがんばってみようかな。。。と購入しました。フランスの某メーカーのものです。 薄手の濃紺で,また上が深く,ちょっとペインターパンツのような,ちょい太目のストレートです。ジーンズというより,デニムパンツ?といったかんじ。 これを子供っぽくならないように,着こなしたいのですが,トップスや靴など,どんなふうにコーディネートしたらよいでしょうか? 白いTシャツにスニーカーを合わせたら,とっても。。。 子供みたいでヘンでした。 雑誌LEEみたいなきれいめカジュアルが理想です。 よろしくお願いいたします!

  • ジーパンの色移りを防ぐ方法、教えてください。

    とってもお気に入りのジーンズがあるのですが、何度も洗ってるのに白いトップスに青く色移り!白いバッグにも色移り!で、コーディネートの幅が狭くなって困っています。(ちなみにものはリーバイスのとても濃いインディゴブルーのデニム)。 なんとかして色移りを避けたいのですが、良い方法はないでしょうか?ジーンズの色にこだわりはないので、どんな風に色落ちしてしまってもかまいません。 ご存知の方、教えてください。

  • コーディネート

    薄い七分袖の黒いニットのトップスで、下はスキニージーンズです。 ちなみに、トップスの裾から白いヒラヒラが見えています。靴は茶色。 この時バッグは、何色がいいでしょうか?

  • どっちがオシャレですか?

    靴が増えてきたんで少し整理しようと思ってるんですが、どっちを残そうか悩む靴があります。 画像のように青系のスニーカーなんですが、青系はいくつもいらないのでどっちが捨てる予定です。 左は、紺/オレンジのスニーカー、少しスポーティな感じでアッパーはナイロン。 右は水色のコートシューズ、スタンスミスにそっくり、アッパーはスエード。 普段は綺麗目カジュアル(ようは無難な格好w)ばかりです。 どっちがオシャレに見えますか?

  • 冬は、ジーンズに合わせてどんな靴を履くの?

    毎年冬になると、ジーンズにどんな靴が合うのか分からず、スカートにロングブーツで済ませてしまいます。最近流行りの、ジーンズをブーツの中に入れるパターンは、年齢的・スタイル的に無理なので、他のパターンを教えて下さい! 夏は、パンプス・ミュール・スニーカーなど何でも合いますが、冬はスニーカーさえ無理です。同じジーンズを履くとして、カジュアルに決めたいならこんな靴、シックに決めたいならあんな靴・・と、冬場の靴を教えて下さい!ちなみに、足が埋まるほど雪が降ります(苦笑)

  • 低身長と黒のハーフパンツ

    最近黒のハーフパンツを購入しました。身長が153センチしかなく、手持ちの靴はみんなスニーカー(ほとんど白)なのでハーフパンツとあわせると子供っぽくなります。春から大学生なんで、大学生に見られるような格好がしたいです。 そこで。。。 1.スニーカーと、どんなトップスと合わせると大人っぽい感じになるか教えてください。私はカジュアルな感じ(雑誌だとminaとか)が好きです。 2.雑誌を見てるとサンダルとかヒールのある靴って必要だなと感じます。初心者はどんなものを選ぶといいでしょうか?できれば夏くらいまで履けるのがいいです。   お願いします

  • ドライブの時の靴‼

    今度メル友とドライブに行きます。トップスは決まって無いのですが、ボトムスはスキニーにしようかなと考えてます。そこで靴なのですが、季節的に微妙なこともあってかなり迷ってます。ピンヒールやヒールの高い靴は気合いが入りすぎかなと思うし、かと言ってスニーカーはカジュアル過ぎかなと思います。一応、フラットシューズ、サンダル、ヒールの靴、スニーカーなど一通りは持ってます。たぶんずっと車の中にいるとは思うのですが、どんな靴が好印象だと思いますか?私は20代半ばです。一応メル友とは何回か会ってます。

  • カジュアルに似合うけど、ちゃんとしたバッグ!☆

    24歳 女 社会人一年生です。 出勤の時は、仕事柄ラフな感じの服装なので、バッグもテキトーにしてしまってます。 でも、オフの日はおしゃれ命なので(笑)、気合入れてやってます。好きなブランドはツモリチサト、gomme、スナオクワハラなどカジュアルな感じのブランドばかりで、よく着ています。 歳も歳なので、きちんと目のカジュアルを目指しています。靴は、足が悪いので専らスニーカーです。 でも、バッグがいつも決まりません。 そろそろひとつちゃんとしたバッグがほしいです。 人と一味違ったものがほしいです。 カジュアルに似合うけど、お子様っぽくならないちゃんとしたバッグで、何かオススメのもの・ブランドがあったら紹介してください。 サマンサタバサ、アニエス、ヴィヴィアンあたりはどうでしょうか? 千葉県在住で買い物は都内です。

  • 靴について

    靴はほとんどスニーカーしか持っていないので、ほかの種類の靴を欲しいのですが、ほかにどんな種類の靴があるのですか? 例えば、カジュアルシューズ?はスニーカーとどう違うのですか? ちなみにファッションは普通のカジュアルファッションです。 10代後半~20代前半の人はスニーカーとブーツ以外にどんな靴持ってるのですか?どういった服装や場面で履いてますか?

専門家に質問してみよう