70年代のインスト曲でフルートや素朴な管楽器がメインの曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 70年代の曲で、ほとんどがインストで、最後の方に男女のコーラスが入る曲を探しています。
  • 曲のメロディーは「ラミーファミーレドレーミファミー、ラミーファミーレドレードシラ―」で始まります。
  • CDショップで尋ねることも考えましたが、古い曲なので分かる人はいないかもしれません。お願いですが、この曲を知っている方がいらっしゃれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名 アーティスト名を教えて下さい

70年代の曲だと思います。 ほとんどがインストで、最後の方にハミングのような男女のコーラスが入っていたと思います。 メロディーは「ラミーファミーレドレーミファミー、ラミーファミーレドレードシラ―」で始まります。 でもこれは絶対音ではないと思います。あくまでも相対的に。 メインはフルートだったか、素朴な感じの管楽器だと思うのですが。 CDショップで歌って尋ねることも考えてみましたが、古い曲なのでおそらくその場に分かる人はいないのでは、と思いますし、何より、恥ずかしくてそんなことできません…。 この曲が頭の中をこだまして、20年ぐらいずっと気になっております。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • interplay
回答No.3

関東圏にお住まいの方ならJ-WAVEで月~金の17:00~20:00に放送中のグルーブラインに投稿してみては? DoCoMoメロディーコール・ミュージックレスキューってコーナーです。 留守番電話に鼻歌入れるとスタッフやリスナーが探してくれます。結構見つかる率が高いですよ。(オンエアされるので多少恥ずかしいですが・・・) どうでしょう。。

参考URL:
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/cgi-bin/docomo.cgi
BANANA2005
質問者

お礼

そういう番組があったのですね! 投稿って苦手ですが、やってみようかな。 情報いただきまして、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yetinmeyi
回答No.2

クリムゾン・キングの宮殿/キング・クリムゾン フルート、バリバリのCDです。 プログレッシブ・ロックの代名詞みたいなものですが。 かなり印象的な曲が多いので、これかもしれませんね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004C4HS/qid=1111990763/sr=1-33/ref=sr_1_2_33/249-7356468-4164344
BANANA2005
質問者

お礼

参考URLから、輸入版を視聴してみましたが、探している曲ではありませんでした。 残念です。 探しているのはどちらかというと癒し系だと思うんです。 また何かわかりましたら、よろしくお願いします。 ありがとうございました。

• hyde19
回答No.1

さっぱり分かりませんが、鼻歌から楽曲を検索するシステムはあるようですね。 どこかのカラオケに採用されてたような気もします。 ただ、インストでしたらカラオケでは探せませんね。 せめてどんなときに聞いたのかとか、どういうメディアで流れていたのか、その楽曲コーラスは何語だったのか、という状況やヒントがもっと必要かと思います。

BANANA2005
質問者

補足

まさにおっしゃるとおりで、言葉が足りないですよね。 コーラスの言語は…英語のような、そうでないような。ハミングに近いと思うんです。 最後に私が聴いたのは、TBSラジオで若山弦蔵さんがやっていた番組の中だと思います。たぶん15年近く前。 NHKラジオでも聴いたことがあると思います。 車か何かのCMでも流れた気がするんですが、これはもっともっと前じゃないでしょうか? もう、ほんとにうろ覚えでごめんなさい。 大した補足になってませんよね。