70年代のインスト曲でフルートや素朴な管楽器がメインの曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 70年代の曲で、ほとんどがインストで、最後の方に男女のコーラスが入る曲を探しています。
  • 曲のメロディーは「ラミーファミーレドレーミファミー、ラミーファミーレドレードシラ―」で始まります。
  • CDショップで尋ねることも考えましたが、古い曲なので分かる人はいないかもしれません。お願いですが、この曲を知っている方がいらっしゃれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名 アーティスト名を教えて下さい

70年代の曲だと思います。 ほとんどがインストで、最後の方にハミングのような男女のコーラスが入っていたと思います。 メロディーは「ラミーファミーレドレーミファミー、ラミーファミーレドレードシラ―」で始まります。 でもこれは絶対音ではないと思います。あくまでも相対的に。 メインはフルートだったか、素朴な感じの管楽器だと思うのですが。 CDショップで歌って尋ねることも考えてみましたが、古い曲なのでおそらくその場に分かる人はいないのでは、と思いますし、何より、恥ずかしくてそんなことできません…。 この曲が頭の中をこだまして、20年ぐらいずっと気になっております。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • interplay
  • ベストアンサー率39% (108/273)
回答No.3

関東圏にお住まいの方ならJ-WAVEで月~金の17:00~20:00に放送中のグルーブラインに投稿してみては? DoCoMoメロディーコール・ミュージックレスキューってコーナーです。 留守番電話に鼻歌入れるとスタッフやリスナーが探してくれます。結構見つかる率が高いですよ。(オンエアされるので多少恥ずかしいですが・・・) どうでしょう。。

参考URL:
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/cgi-bin/docomo.cgi
BANANA2005
質問者

お礼

そういう番組があったのですね! 投稿って苦手ですが、やってみようかな。 情報いただきまして、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.2

クリムゾン・キングの宮殿/キング・クリムゾン フルート、バリバリのCDです。 プログレッシブ・ロックの代名詞みたいなものですが。 かなり印象的な曲が多いので、これかもしれませんね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004C4HS/qid=1111990763/sr=1-33/ref=sr_1_2_33/249-7356468-4164344
BANANA2005
質問者

お礼

参考URLから、輸入版を視聴してみましたが、探している曲ではありませんでした。 残念です。 探しているのはどちらかというと癒し系だと思うんです。 また何かわかりましたら、よろしくお願いします。 ありがとうございました。

  • hyde19
  • ベストアンサー率29% (196/661)
回答No.1

さっぱり分かりませんが、鼻歌から楽曲を検索するシステムはあるようですね。 どこかのカラオケに採用されてたような気もします。 ただ、インストでしたらカラオケでは探せませんね。 せめてどんなときに聞いたのかとか、どういうメディアで流れていたのか、その楽曲コーラスは何語だったのか、という状況やヒントがもっと必要かと思います。

BANANA2005
質問者

補足

まさにおっしゃるとおりで、言葉が足りないですよね。 コーラスの言語は…英語のような、そうでないような。ハミングに近いと思うんです。 最後に私が聴いたのは、TBSラジオで若山弦蔵さんがやっていた番組の中だと思います。たぶん15年近く前。 NHKラジオでも聴いたことがあると思います。 車か何かのCMでも流れた気がするんですが、これはもっともっと前じゃないでしょうか? もう、ほんとにうろ覚えでごめんなさい。 大した補足になってませんよね。

関連するQ&A

  • 曲名がわかりません。どなたか教えてください。

    時々テレビ番組でBGMとしてつかわれることがある曲です。 イメージとしてはとても明るい感じのクラシック曲(吹奏楽曲?すみません。そこもよくわからず曖昧です。)で、メロディーはこんな感じです。 「チャーララー、チャーララー、チャーララーラララー、チャララー、ラーラー、ラーラー、・・・♪」 これを何セットか繰り返すその間に、フルートか何かの高い音で「タララタラララッタッタッタッ♪」とはいっていきます。 ※「チャララーチャーララー(以下略)」のメインはたぶん管楽器系(フルートとか)とか弦楽器系(たぶんバイオリン?)で音は高い感じです。 わかりにくいとは思いますが、お願いします。 どなたか教えてください。

  • フルートがメインのクラシックの曲名がしりたい

    中学生のとき校内放送で流れていたクラシックの曲名が知りたいです。 特徴としては、 メインとして、フルートか何かの管楽器が1つ サブとして、バイオリンか何かの弦楽器が1つ の2つの楽器で演奏されているクラシックでした。 (もしかしたら、もう少し楽器があったかも知れないし、 フルート1つのみだったかも知れません。 とにかく、1つフルートがメインで演奏しているクラシックでした。) また、メロディーは口ずさめるのですが、 絶対音感を持っているわけではないので 音程は分かりません。 これだけの情報で、分かるかたいますでしょうか。 また、この情報から曲名を探す方法を知っている方 回答をお願いいたします。

  • 曲名・アーティスト・CDタイトルの質問1/4

    曲名・アーティスト・CDタイトルの質問1/4 昔(30年位昔)のカセットを整理していたら、とても 懐かしい曲がいくつもありましたが、 曲名・アーティスト・アルバム名が全く分かりません、 わかる方教えてください。 1.インスト(ロック系?) 2.インスト(サックス系?) 3.インスト(管楽器系?) 4.インスト(管楽器系?) (他のサイトを試しましたが該当なしで検索できませ  んでした) 宜しくお願いいたします。

  • 曲名・アーティスト名を教えて下さい

    1988年頃にラジオで何度か聞いた曲なのですが、曲名・アーティスト名が全く分かりません。特徴は次の通りです。 (1)ヴォーカルは男性で、女性コーラスあり。 (2)マットビアンコに非常に似ています。マットビアンコの曲を試聴してもヒットしませんでした。 (3)アップテンポの曲でマットビアンコのget out your lazy bedに似ています。曲の途中に入る女性コーラスの部分は”ババドゥイ ババドゥワ ドゥイー ドゥワ”みたいな感じに聞こえます。 メロディは一部を覚えているのですが、鼻歌で検索する自信がないので、上記特徴で分かることがあればぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 曲名。歌手名を教えてください。

    ずっと前から曲名と歌手名が気になってる歌があります。 自分でネットで調べるのですが ヒントが少ないので全くわかりません。 ここで質問してもわからないかもしれないのですが 質問させていただきたく思います。 以前スペースシャワーでプロモが流れていて(おそらく、ここ1年半以内) インストっぽい感じの音楽で(邦楽です) 時々おとこの人の声が入っていました。 けっこうキレイなメロディで PVは楽器を弾いている男の人達がいて アーティスティックなカラフルなCGで作られていました。 あまり。。。というか一般的に言ってメジャーな方達ではないと思われます。 本当に、こんな少ないヒントでわからないかもしれませんが もしかしたら これかも?!と思われた方は 是非ジャンジャン教えていただきたいです。 私はAPOGEEが好きなのですが ちょっと彼らの歌に似ているかもしれません。 しかしAPOGEEの歌よりノリがいいです。 ハミングサイトで自分でメロディをハミングしましたが 一致しませんでした。。。。 もし回答者様の回答が間違っていましても 他にそのようなグループがいると参考になります。 本当にわかりずらい質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 「~また来週夢見よう!」とか「~また明日!」とか歌ってる曲名とアーティスト名

    最近、スーパーの有線でかかってる曲なんですけど、 男女数人(4~10人くらいの感じ)で歌ってて、女性がメインボーカルみたいでした。 女性の声で「~また明日!」とか、バックコーラス(ラップみたい)で 男性数人が「~また来週夢見よう!」とかって歌ってます。 バックコーラス部分はみんなで合唱してるかもしれません。 テンポはそんなに速くないんですけど、すごく明るい感じの曲で V6だったか忘れたけど「WAになって踊ろう」の曲と感じが似てる気がします。 あと、バリ島とかの南国のイメージもするかな。 初めて聴いた時から、自分のストライクゾーンハマリまくりなんです!! 曲名とアーティスト名、誰か知ってる人いないでしょうか?

  • 曲名アーティスト名お願いします

    約4年前の曲だと思いますが最近無性に気になり、どなたか分かる方情報をお願いします。特徴は、 男性グループ っぽいです。メインボーカルが二人いますね。 とゆうのも、ラップが混ざってる曲です。 肝心のサビなんですが  明日~君の歌を~答えに~書き添えて~  過ぎた~日々に祝う捨てない~メロディーは僕のために~♪ とゆう感じとなってます。AメロがラップでBメロは普通の曲長でサビとなってるタイプです。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どうしても気になって仕方がありません。情報お願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!!

     先日、ラジオを聴いていたら、いいメロディーだなぁという曲がありました。  それは男性のR&Bのカテゴリーに入ると思うのですが、ラップも含まれていて、メインボーカルは普通に歌っていて、所々ラップといった感じでした。メインボーカルが歌っていて、特徴のあるフレーズは"never be the same"と言っている風に聞こえました。  曲調は少し切なくなるような感じで、出だし?は少しクラッシックのような感じがしました。多分、アメリカの歌手で○○ft.○○と言った感じではないかな?と思いました。  流行っていた頃は、2003~2005年ぐらいじゃないかと思います(前に友人がこの歌好きなんだ!)と言っていたような気がするので...    以上です!ご存知の方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします!

  • 曲名を教えてください。

    こんにちは。 実は、ずっと気になっていた曲があります。 インストで、結構のりのいい曲です。 スポーツ番組でかかっていそうな曲です。(実際サッカーのコーナーでかかっていました。) 曲のジャンルはあまりよく知らないのですが、クラシックではないと思います。 デジタル系の楽器が使用されていました。 音階を書くと、「ソミッ ソミッ ソーラミーレー ファレッ ファレッ ファーソレードー 」 こんな感じです!宜しくお願いします。 多分ですが、メインメロディ(?)はシンセサイザーかもしれません。 あと、曲の途中でそのシンセサイザーの早弾きがありました。 デジタル系でしたが、パラパラ、ユーロビート系ほど早いリズムでは無かったです。 ちなみに、僕が始めて聞いたのは、1994年代です。だから、少なくともそれ以前の曲です。 「ソドッソドッドーレミレドドー」という部分があります。

  • 曲名もしくはアーティスト名を教えて下さい

    曲名もしくはアーティスト名を教えて下さい。 漠然とした記憶ですが、 90年代前半くらいに流行ってたと思います。もしくはその前後。 ハイテンポで歌詞は無かったと思います。 サーカスで使われそうな楽しい曲で、トランペットなどの管楽器の音が多かったと思います。 ヨーロッパ方面でチャートに上がってたと思います。 テクノっぽい服装をした人がジャケットに出てたような。 今でもバラエティー番組のゲーム中、問題考え中などにBGMで使われてます。 当時はFMでもしょっちゅう流れてました。 今無性に聞きたくなったけど、思い出せなくてここで質問させていただきました。 何卒宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう