90年代前半のヨーロッパで流行った楽しい曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 90年代前半にヨーロッパで流行した楽しい曲を探しています。
  • ハイテンポで歌詞のない曲で、トランペットなどの管楽器の音が多いです。
  • テクノっぽい服装をしたアーティストがジャケットに出ているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名もしくはアーティスト名を教えて下さい

曲名もしくはアーティスト名を教えて下さい。 漠然とした記憶ですが、 90年代前半くらいに流行ってたと思います。もしくはその前後。 ハイテンポで歌詞は無かったと思います。 サーカスで使われそうな楽しい曲で、トランペットなどの管楽器の音が多かったと思います。 ヨーロッパ方面でチャートに上がってたと思います。 テクノっぽい服装をした人がジャケットに出てたような。 今でもバラエティー番組のゲーム中、問題考え中などにBGMで使われてます。 当時はFMでもしょっちゅう流れてました。 今無性に聞きたくなったけど、思い出せなくてここで質問させていただきました。 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Doopの「Doop」のような気がしますが・・・ こちらで試聴できます。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wnfixqthldje

anchan_net
質問者

お礼

cherry-redさん> ありがとうございます。 まさにこの曲でした。 若い頃に聞いた事があって、最近でもどこかで耳にすると耳から離れなくなったりします。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください。数年前滞在先のホテルで聞いた曲です。ジャズ風のトランペット+他の管楽器の組み合わせで、曲風は(乾いた、静かな、物憂げ、哀愁、ニヒル、都会の孤独、、、)を感じさせるとても心に染み入ったものです。クインテットかセクステットのような感じで、ブラスアンサンブルのような感じではないような。ジャズは詳しくありませんがマイルズデビス、フレディハバードなどかなと探しておりますが、いまだ見当たりません。この方面詳しい方、教えてください。

  • C管トランペットの試奏をしたいのですが大阪府でどの楽器屋が在庫豊富でし

    C管トランペットの試奏をしたいのですが大阪府でどの楽器屋が在庫豊富でしょうか。 当方、学生オケにてトランペットを吹いております。ちょこちょこブランクはありましたが、トータルでのプレイヤー暦は約7年半程です。中学生の頃より吹奏楽でプレイしており、大学生になりオーケストラ部に入部しC管がほしいなーと思っています。 インターネットで色々と情報収集していますが、大阪府でC管トランペットの在庫の多い楽器店を探しています。(もっと時間に余裕があれば東京のトランペットステーションというところに行ってみたいです・・・笑) 予算は20万前後で良い物があれば、と考えています。 沢山の楽器に触れてみたいので、メーカーはあまり気にしません。(音が良くとも怪しい某国製品の楽器は避けたいところですが・・・。) 今すぐ買う!というわけではありませんが大阪府下でどこか良い楽器店をご存知の方、ご回答ください。よろしくお願いします。

  • 新しく楽器を始めたい

    今までピアノを十数年習ってきましたが 新しく別の楽器を習いたいと思っています 今までいくつか楽器に触ってきましたが管楽器だと 私は木管楽器とは相性が悪いようで 金管楽器とは比較的相性が良かったようです (サックスやフルートの音がなかなか出なかったのに対し  トランペットやトロンボーンは一発で音が出ました) 弦楽器は触ったことがありませんが とても昔から憧れているので、出来れば管楽器より 弦楽器に挑戦してみたい気持ちがあります 今考えているのは ・バイオリン ・ヴィオラ(第一希望) ・トロンボーン ・トランペット(移調楽器) ・チェロ …です。 自分専用の「my楽器」に憧れているので できれば持ち運びが難しいくらい大きすぎないほうがいいとは思っています (チューバやコンバスなど。) 新しく始めるならどの楽器がいいでしょうか?

  • TBSリンカーンのBGM

     少し前の話なんですが、 TBSのバラエティ『リンカーン』で巨大割り箸鉄砲を作った時に よく流れていたBGMがとても気になっています…。  このBGMは『リンカーン』以外にも“どこ”と特定できるわけではないんですが、 色々なバラエティや報道系の番組でも使われていた記憶があり、 これを聞くたんびに「この曲良いなぁ…」と思っていたんです。  具体的な特徴としては、出だしがファンファーレのような出だしで、 全体的にトランペットのような金管楽器の音で主旋律が演奏されていて、 バックでオーケストラが加わっているという感じの曲です。  あまり具体性に欠ける質問だとは思うんですが、 どなたか心当たりのある方は、是非教えてください…。

  • 東京の楽器店(管楽器)

    週末東京方面に行く予定です。 やはりレアなトランペットを扱っている楽器店は 多数あるのでしょうか? 今のところ渋谷の池部トランペットステーションぐらい しか思い当たりませんが,どこか良いところをご存知の 方いらっしゃいましたら,ご教授ください。 宜しくお願いします。

  • 管楽器について

    私はいま高校生で楽器にはかなりの初心者です。 なにか楽器をやってみようかなあ・・・と思ってDJについて調べてみたらレコード費など恐ろしくお金がかかるのを見て断念してしまいました。 最近スカバンドなどでノリノリでトランペットやサックスなどを弾いてみたいと思いました。 しかし、自分は歯並びあまり良くなく、唇もあまりふっくらしてません。 こんな私にもできるのでしょうか? あと、安価な管楽器ってなんですか?

  • ピンクのトランペット?

    少し前、イベントの中継を見ていたときに スカパラが出ていたのですが、その時吹いていたトランペットが何かピンクっぽい色をしていたんです。 自分もトランペットを齧っているので気になったのですが…。 照明の所為かもしれないのですが、変わった色が塗装されているトランペット(に限らず、管楽器)ってあるんでしょうか? 今まで見たのは金や銀や黒のみです。 えらく気になってしまってます…。

  • また楽器を始めたい(ホルン経験ありです)

    昔中学でホルンF管を吹いた経験があります。 ブランクもありますし、やっていたのも中学3年間だけで、いまではもう初心者と同じ程度だと思います。 最近なんだかとても楽器が恋しくなってきて、また始めてみようかと思っています。 ホルンの柔らかく優しい音が好きで、ホルンをとても気に入ってるのですが、ホルンは高いし(他の楽器にもいえるでしょうが…)、習える所も探せそうにないのと、大きさも少しある事と、1人で練習したりするにはメロディも少なく少し寂しいかもと思います。 今、検討してるのはトランペットかなぁと思ってますがどうでしょう?トランペットでも楽器や吹き方次第 で優しい音(自分の好きな音)は出せますか? また他にもオススメがあれば理由と共に教えていただけるとうれしいです。

  • 吹奏楽部でおすすめの楽器を教えてください。

    吹奏楽部でおすすめの楽器を教えてください。 現在小学校高学年の息子が、春から音楽部に入りました。 小さい頃からピアノを習っており音楽が好きなので、中学へ行ったら吹奏楽部に入りたい と言っています。(親としては、本人にやる気があればユースオーケストラにも参加して ほしいと思っています。) 今のところ本人は すごくやる気があるので、将来のために管楽器を習わせてあげたいと思う のですが、吹奏楽部、ユースオーケストラに入ることを考えると、どの楽器がいいでしょうか? 近所の音楽教室にはトランペット、フルート、クラリネット、サックス コースがあります。 トランペットに関しては、現在小学校の音楽部で練習中ですが、上手く音が出せなくて苦労して います。(喘息があり肺活量が少ないのも原因かもしれません。ちなみに、小学校の音楽部で 練習する管楽器はトランペットのみです。)本人はトランペットは好きだといっています。 素人からみると、フルートの方が肺活量が少なくて済みそうな気がするのですが…どうでしょう? ちなみにフルートにも興味を持っています。(尊敬する先輩がフルートを弾けるので) 肺活量が少ないことも考慮に入れて、ぜひおすすめの楽器を教えてください。

  • 娘中1に購入するトランペットについて

    困っています 娘中1は、小学校4年の1月から、小学校の管楽器クラブでトランペットをはじめ、以来、トランペットの魅力にはまり、いずれはプロのトランペット奏者になるという夢を持ってしまいました。 小学生時代は、週に6日毎日練習し、コンクールは年に2回、その他演奏会は年間5~6回、ほかにジュニアオーケストラにも参加しました。 しかし、長女がこの春入学した中学校の吹奏楽部は、廃部寸前だったのですが、去年の新一年生で経験者がたくさん入部し、息を吹き返したという状況で、楽器が足りません。 どうしてでもトランペットをしたいなら、購入も考えてくださいと先生に言われました。本人は、中学ではもちろん、高校に入っても、大学へ行っても続け、どうしてでもプロになりたいそうです。 そこで楽器購入の件なのですが・・・私はヤマハの10万円前後のものでいいと思っていましたが、楽器屋さんに相談したら、「そんな真剣にやりたいなら、ぜひBACH製の30万円くらいのもを買ったほうがずっと使えるから良いと思いますと」といわれました。 確かにおっしゃることはわかるのですが・・・中学生にそれを持たせるってことがちょっと不安です。それに、ずっと同じ楽器を使っていけるものなのかどうかもわかりません。 そこで質問です。 トランペットって寿命は何年くらいですか?ひとつの楽器をずっと使っていけるものですか?今はヤマハ10万くらいのものを買って、大学生になってからBACH製を買ったほうがいいでしょうか?それとも、本人がプロになりたいのなら、今BACH製を買って、それに慣らしてしまったほうがよいのでしょうか? ちなみに小学生時代は、ヤマハ製の10万前後の新品のトランペットを使わせてもらっていました。 娘は本当にトランペットが大好きで、ここ2年間は毎日トランペットの話ばかりしています。真剣な娘の夢をかなえてやりたいです。 どうか良いアドバイスをお待ちしています。

専門家に質問してみよう