90年代前半のヨーロッパで流行った楽しい曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 90年代前半にヨーロッパで流行した楽しい曲を探しています。
  • ハイテンポで歌詞のない曲で、トランペットなどの管楽器の音が多いです。
  • テクノっぽい服装をしたアーティストがジャケットに出ているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名もしくはアーティスト名を教えて下さい

曲名もしくはアーティスト名を教えて下さい。 漠然とした記憶ですが、 90年代前半くらいに流行ってたと思います。もしくはその前後。 ハイテンポで歌詞は無かったと思います。 サーカスで使われそうな楽しい曲で、トランペットなどの管楽器の音が多かったと思います。 ヨーロッパ方面でチャートに上がってたと思います。 テクノっぽい服装をした人がジャケットに出てたような。 今でもバラエティー番組のゲーム中、問題考え中などにBGMで使われてます。 当時はFMでもしょっちゅう流れてました。 今無性に聞きたくなったけど、思い出せなくてここで質問させていただきました。 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Doopの「Doop」のような気がしますが・・・ こちらで試聴できます。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wnfixqthldje

anchan_net
質問者

お礼

cherry-redさん> ありがとうございます。 まさにこの曲でした。 若い頃に聞いた事があって、最近でもどこかで耳にすると耳から離れなくなったりします。