• ベストアンサー

難しいですか?乗り換え><Miami~Kingston

初旅行にして思い切って夢のジャマイカに行こうと計画しています。しかし成田から乗り継いでマイアミ~キングストンまで果たして一人でたどり着けるのか・・・。英語はほとんど話せません。友達とジャマイカ現地で落ち合うのですが、私一人で行けるのか心配でたまりません。マイアミでの乗り換えはそんなに難しいことありませんか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

十分な準備をしていけばキングストンに友人を訪ねることは可能ですよ。 1.成田から最初に寄航する米国の空港で通関をしなければなりません。多分ロスかサン・フランシスコだと思います。搭乗券は成田で寄港地からマイアミまでのものも発行してもらえます。寄港地の税関を出たところで 乗り換え便用の荷物預け所があります。(色々な航空会社があり、係員に乗り継ぎ券を示せばどこで預けるか指示してくれます。) 2.マイアミまでは国内線となります。従ってマイアミでは荷物を受け取るだけです。マイアミへの到着時間と ジャマイカへの便の出発時間をよくチェックしてください。マイアミで一泊の可能性が強いと思います。マイアミ空港内や近くに安いホテルがたくさんあり無料送迎バスがあります。 3.キングストンで友人と会えない場合も想定して、友人の住所、電話番号を控えておく必要があります。二時間待っても現れない場合はタクシーで友人宅(市内なら)へタクシーで行かざるをえないでしょう。 海外で道を聞いたり、助けを求める場合は先ず警官や飛行機会社の窓口、次に商店や家族連れの人が安全です。 アメリカ西海岸、マイアミでは日本人を見かけると思いますので助けを求めやすいでしょう。キングストンでも運がよければ駐在員や日本人観光客を見かけるかも知れません。遠慮せずに助けを求めるべきです。 友人の事情が許せばマイアミまで出迎えてもらうのが 理想的です。あなたが航空運賃を支払ってもその価値が あります。距離が近いので運賃は安いですよ。

ritchriyo
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

以前、シカゴで乗り換え→マイアミで空港近くのホテルに1泊→キングストン着という経路で行った事があります。注意点はNo.2さんが書かれた事とほとんど同じです。 マイアミ空港にホテル直通の無料電話があり、送迎を依頼出来ました。ホテルから空港への無料送迎もあるので、ホテルのフロントでタイム・テーブルを聞いておくといいでしょう。 キングストン空港の出口には暇なジャマイカ人が山のように溜まっているのでビックリしないように(笑) また、航空券やホテルを手配してもらった代理店に聞けばより明確な支持を与えてくれるはずです。 最後に個人的な意見ですが、たとえ英語が下手でもなるべく喋った方が旅行を楽しめるし効率的だと思います。

• yetinmeyi
回答No.1

乗り換えは、何とかなりますよ。 以前、メキシコに1人で行った時、ヒューストン経由だったのですが、便が遅れてしまい、乗り継ぎできませんでした。 が、途中入国審査後にアメリカ人に航空券を見せたら、次の便はこことボールペンで変更してくれました。 英語は一言も言ってません。 英会話の本は一応持って行ったらどうですか? あと、日本人を見つけて聞くとか。 ハプニングの連続↓というサイト。参考になるか分かりませんが・・・。

参考URL:
http://www.globetown.net/~einya/kaban.html