• ベストアンサー

難しいですか?乗り換え><Miami~Kingston

初旅行にして思い切って夢のジャマイカに行こうと計画しています。しかし成田から乗り継いでマイアミ~キングストンまで果たして一人でたどり着けるのか・・・。英語はほとんど話せません。友達とジャマイカ現地で落ち合うのですが、私一人で行けるのか心配でたまりません。マイアミでの乗り換えはそんなに難しいことありませんか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

十分な準備をしていけばキングストンに友人を訪ねることは可能ですよ。 1.成田から最初に寄航する米国の空港で通関をしなければなりません。多分ロスかサン・フランシスコだと思います。搭乗券は成田で寄港地からマイアミまでのものも発行してもらえます。寄港地の税関を出たところで 乗り換え便用の荷物預け所があります。(色々な航空会社があり、係員に乗り継ぎ券を示せばどこで預けるか指示してくれます。) 2.マイアミまでは国内線となります。従ってマイアミでは荷物を受け取るだけです。マイアミへの到着時間と ジャマイカへの便の出発時間をよくチェックしてください。マイアミで一泊の可能性が強いと思います。マイアミ空港内や近くに安いホテルがたくさんあり無料送迎バスがあります。 3.キングストンで友人と会えない場合も想定して、友人の住所、電話番号を控えておく必要があります。二時間待っても現れない場合はタクシーで友人宅(市内なら)へタクシーで行かざるをえないでしょう。 海外で道を聞いたり、助けを求める場合は先ず警官や飛行機会社の窓口、次に商店や家族連れの人が安全です。 アメリカ西海岸、マイアミでは日本人を見かけると思いますので助けを求めやすいでしょう。キングストンでも運がよければ駐在員や日本人観光客を見かけるかも知れません。遠慮せずに助けを求めるべきです。 友人の事情が許せばマイアミまで出迎えてもらうのが 理想的です。あなたが航空運賃を支払ってもその価値が あります。距離が近いので運賃は安いですよ。

ritchriyo
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

以前、シカゴで乗り換え→マイアミで空港近くのホテルに1泊→キングストン着という経路で行った事があります。注意点はNo.2さんが書かれた事とほとんど同じです。 マイアミ空港にホテル直通の無料電話があり、送迎を依頼出来ました。ホテルから空港への無料送迎もあるので、ホテルのフロントでタイム・テーブルを聞いておくといいでしょう。 キングストン空港の出口には暇なジャマイカ人が山のように溜まっているのでビックリしないように(笑) また、航空券やホテルを手配してもらった代理店に聞けばより明確な支持を与えてくれるはずです。 最後に個人的な意見ですが、たとえ英語が下手でもなるべく喋った方が旅行を楽しめるし効率的だと思います。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

乗り換えは、何とかなりますよ。 以前、メキシコに1人で行った時、ヒューストン経由だったのですが、便が遅れてしまい、乗り継ぎできませんでした。 が、途中入国審査後にアメリカ人に航空券を見せたら、次の便はこことボールペンで変更してくれました。 英語は一言も言ってません。 英会話の本は一応持って行ったらどうですか? あと、日本人を見つけて聞くとか。 ハプニングの連続↓というサイト。参考になるか分かりませんが・・・。

参考URL:
http://www.globetown.net/~einya/kaban.html

関連するQ&A

  • 初めての海外旅行

    7月にジャマイカにツアーで行こうかと考えてます。目的地はモンテゴベイです。詳しい内容はまだ行くと決めてないので解らないのですが…添乗員はつかずに現地スタッフの方はついてくれるとの事なのですが、ジャマイカまでは一人で行かなくてはなりません。乗り換えの仕方(マイアミで乗り換え?)、その他の手続き等、英語もままならないので、行けるのかちょっと心配です。初めての海外旅行をお一人で行かれた方、ジャマイカに行った事のある方、体験談、様子などをお聞かせ頂ければと思います。宜しくお願いします!

  • マイアミ空港で乗り換えが50分で心配

    はじめまして。 11月5日に南米エクアドルに行くのですが乗り換えが多くその中でもマイアミ空港での乗り換えが50分しかなく不安です。プランは以下の通りです。 成田発  11/5 13:00発  ダラス着  11/5 9:10 ダラス発 11/5 14:10発  マイアミ着 11/5 18:00 マイアミ発11/5 18:50発  グアヤキル着11/5 23:00 と言うプランです。マイアミでの乗り換えが50分しかないのがとても心配ですが、ダラスで一度入国審査を受けてるので、マイアミでは出国審査があるのでしょうか?ダラス空港の見取り図も分からず、マイアミで乗り換えるときにどんな手続きをして一般的にはどれくらいかかるものなのでしょうか? もしダラス発の飛行機が遅れマイアミ発の便に乗れなかった場合は次の便を手配してもらえるのでしょうか? また預けたスーツケースなどは、そのまま成田からエクアドルに行ってしまうのでしょうか? 今回はツアーではなく夫婦二人のみでの渡航でこれ程乗り換えがある旅行は初めてなので不安です。当然英語はあまりできません。 以上の様な内容ですが、何かご教示よろしくお願いいたします。

  • マイアミ空港での他社便乗換えについて(国際→国際(ドミニカ))

    9月にドミニカ共和国のサントドミンゴへ旅行する予定です。 ANAでマイレージを貯めているため、可能な限りスターアライアンスを 利用して現地まで行きたいと考えております。 今考えているのは 成田-ワシントン-マイアミ(ANA便利用) マイアミ-サントドミンゴ(アメリカン航空利用)の経路です。 マイアミでの乗換時間が1時間50分です。 マイアミ空港のMCTが調べられなかった上、アメリカでの乗換は 今回初めてなので勝手が分かりません。 上記乗換時間で国際線間での他社便乗換は可能でしょうか。 また事前に注意しておくべき事項はございますでしょうか。 (※入国審査はワシントンで行う、マイアミでは一度荷物を ピックアップする必要がある、等は認識しております) どなたかご存知の方、過去の経験をお聞かせいただけると幸いです。 ※他社便乗換が厳しい場合は、残念ですが全日程アメリカン航空で 予約しようと思います・・・。

  • アメリカン航空マイマミ→ダラス乗り換え

    本日からブラジルへ旅行に行きます。 予約内容に不安があるのでご質問します。 リオ(ガレオン)→マイアミ→ダラス→成田という経路です。 帰りの11/22にアメリカン航空263便からアメリカン航空175便への乗り換えをダラスで行います。 この乗り換え時間が1時間9分しかありません。 ネットで調べた内容だと早くても2時間くらいかかるという情報なのですが、乗り換えは現実的に可能でしょうか?また早く乗り換えをする方法はありますか? 入国を一度マイアミで済ましているのでエスタの審査などは帰りは必要ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ☆WDW・ジャマイカ・マイアミ について

    家族旅行でWDW+ジャマイカを検討しているのですが、 初めてのWDW(アメリカ)なのでわからないことだらけ。 助けてください!! まず、WDW+ジャマイカ とWDW+マイアミ(キーウェスト) どちらがオススメですか? (私がWDW、主人がジャマイカを希望。マイアミは妥協案です。) ジャマイカはホテル敷地内なら大丈夫だけど、マイアミは治安が・・・と ツアーデスクで聞いたのですが、実際どうなのでしょうか? ジャマイカもいいけど、私はマイアミ・キーウェストに行きたいと思ってるけど。 あと、ジャマイカはどこのホテルがオススメですか? アクティビティとかも教えてください。 WDWのパッケージツアーでは、直営(オールスター)と公認(スワン&ドルフィン)が多いですが、どちらがオススメですか? 直営がいいけど、オールスターはバリュークラスと聞いているので、 サービスや利便の面が心配です。 個人手配(代行?ミッキーネットとか)なら他のホテルもとれるのですが、 その場合、+ジャマイカ(orマイアミ)ができるのかどうか。 やっぱり初心者はパッケージの方が安心ですよねぇ?英語できないし。 まだまだ、質問があるけれど、第一弾としてこの辺で。 よろしくお願いします!!!

  • シアトル乗り換え

    成田からシアトルで入国審査等して乗り換えでデンバーまで行きます。 初一人海外で全く分からないのです。 向こうで観光しながら英語話せるようになりたくて。 今はあまり英語も話せないから不安で。 入国審査等が一番不安なんですが日本語話せるスタッフとか居たりしますかね? 飛行機の中で書類を書くとか聞いたんですが、日本語で書いてますか? どんな感じの内容を書くんですか? あとスーツケースに液体入れても大丈夫でしょうか?

  • LAXでラスベガスへの乗り換え

    アメリカン航空で成田からLAX経由でラスベガスに旅行するのですが、乗り換えが分からないので教えて頂けたら幸いです。格安航空チケットで行くので、右も左もわからない状況で困ってます。 スケジュールとしては 行き【4/26】 成田:15:25発 LAX:09:20着 LAX:12:20発 ベガス:13:30着 帰り【現地4/29】 ベガス:10:15発 LAX:11:25着 LAX:12:55発 成田:16;50着 以上のスケジュールです。海外旅行で乗換えが初めてなのでご教授頂けたら幸いです。 最初はなんとかなるだろうって考えてましたが、いざ、調べると分からないことだらけで困ってます。

  • ジャマイカへ旅行。見所と危険について。

    2012年の1月3日~1週間程度でジャマイカへの旅行を検討中です。 一時ジャマイカへの旅行は危険で十分注意が必要という事が言われていましたが、 今も危険な状況なのでしょうか?? ニューヨークまでのエアをもう予約したのですが、ニューヨークはその時期寒い ので、やっぱり足をのばして温かい所へ行きたいと思いますし、ジャマイカは 行った事がなく行ってみたい所なので、、、 それからキングストンとモンテゴベイにも行きたいのですが、キングストンはとても 危険だとかと聞いた事があるので、少し心配です。 でも、ジャマイカへ行くならリゾートだけでなく、キングストンも行ってみたいなと 思っています。 最近の事情にお詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。 また、その時期ニューヨーク経由で便利な所で、他に温かくて旅行に良い所ご存知 なら教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します!

  • ロスでの乗り換え

    8月中旬に成田ーロスーフェニックスで旅行の予定です。 ロスでの乗り換え時間が1時間50分なんですが、乗り換えは十分間に合うでしょうか? 飛行機は国際線・国内線ともユナイテッドです。 すいてるシアトル乗換えでも1時間以上かかることがあるので、混んでるロスだと間に合うのか心配です。

  • シカゴオヘア空港での乗り換え

    成田空港から全日空(NH0012)でシカゴのオヘア空港に行き、ユナイテッド(UA7091)に乗り換えます。 ただ、その乗り換え時間は95分しかなく、入国審査もあるのに乗り遅れないか心配です。初アメリカで乗り換えにも慣れていません…。 アドバイスがありましたら、いただけるとありがたいです。