• ベストアンサー

マイアミ空港での他社便乗換えについて(国際→国際(ドミニカ))

9月にドミニカ共和国のサントドミンゴへ旅行する予定です。 ANAでマイレージを貯めているため、可能な限りスターアライアンスを 利用して現地まで行きたいと考えております。 今考えているのは 成田-ワシントン-マイアミ(ANA便利用) マイアミ-サントドミンゴ(アメリカン航空利用)の経路です。 マイアミでの乗換時間が1時間50分です。 マイアミ空港のMCTが調べられなかった上、アメリカでの乗換は 今回初めてなので勝手が分かりません。 上記乗換時間で国際線間での他社便乗換は可能でしょうか。 また事前に注意しておくべき事項はございますでしょうか。 (※入国審査はワシントンで行う、マイアミでは一度荷物を ピックアップする必要がある、等は認識しております) どなたかご存知の方、過去の経験をお聞かせいただけると幸いです。 ※他社便乗換が厳しい場合は、残念ですが全日程アメリカン航空で 予約しようと思います・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 その旅程だと、マイアミでは荷物をピックアップする必要はありません。 成田でANAにチェックインする際、アメリカンの航空券を提示してください。 そうすれば荷物には、「 NRT-IAD-MIA-SDQ 」というタグを付けてくれますよ。  ワシントンDCでは当然、荷物を一度引き取りますが、そこで預けてしまえば 「 マイアミ経由、サントドミンゴ行き 」として扱われます。UA から AA への 乗り継ぎになりますが、まったく問題ありません。  以前、シカゴ(UA)マイアミ(CO)ナッソーという乗り継ぎを経験して いますが、やはりマイアミではチェックインのみで、荷物はスルーでした。  マイアミ空港で必要なのはチェックインです。その際、成田で荷物タグの控えを もらっているはずなので( シールみたいのを搭乗券の封筒に貼ってくれます )、 それを提示してください。  なお MIA での MCT ですが、国内線→国際線は 45 分、国際線→国内線は 1時間20分です。いずれにせよ MCT はクリアしているので大丈夫です。

halohalo55
質問者

お礼

早速ご解答頂きありがとうございます。 アメリカでは最初に入国審査をする空港で一度荷物の ピックアップがあるんですね。 マイアミでの乗換時間に問題がなさそうなので安心致しました。 その他の空港での経由を含め、ルートを検討中です。 とても参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.1

参考程度に 私がマイアミ空港を利用した 経験では、LA、シカゴ等に 比べると混んでいないと それと、多分9月でしたら まだ避寒の人がマイアミに 押し寄せる前でしょうし 私はドミニカと島を共有する島に 行くのですが、、、 * 心配ならマイアミ1泊とかは 考えていないのでしょうか?

halohalo55
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 費用をできるだけ抑えたいと思い、できればアメリカでの 宿泊無しに現地へ行きたいと考えておりました。 どうしても難しいようでしたら、どこかの都市で宿泊することも 検討しておきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイアミ空港での乗り継ぎ

    ジャマイカのキングストンから羽田に向かう際にマイアミ空港で最初に乗り継ぎをする予定です。しかし飛行機が他社便に変わるので、もう一度マイアミでチェックインをしなければなりません。乗り継ぎカウンターが存在すれば空港内でチェックインができるらしいのですが、無ければ一度出口へ出て出発ロビーへ向かいチェックインをするよう羽田空港の方に言われました。 マイアミ空港には乗り継ぎカウンターはあるのでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。 キングストンからマイアミ(アメリカン航空) マイアミからロサンゼルス(デルタ航空) ロサンゼルスから羽田(デルタ航空) *預け荷物はありません。

  • アメリカン航空マイマミ→ダラス乗り換え

    本日からブラジルへ旅行に行きます。 予約内容に不安があるのでご質問します。 リオ(ガレオン)→マイアミ→ダラス→成田という経路です。 帰りの11/22にアメリカン航空263便からアメリカン航空175便への乗り換えをダラスで行います。 この乗り換え時間が1時間9分しかありません。 ネットで調べた内容だと早くても2時間くらいかかるという情報なのですが、乗り換えは現実的に可能でしょうか?また早く乗り換えをする方法はありますか? 入国を一度マイアミで済ましているのでエスタの審査などは帰りは必要ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイレージプログラムの選び方(アメリカン航空)

    こんにちは。 今度、夏休みにNY経由でドミニカ共和国へ旅行に行きます。 アメリカン航空を使う予定で、せっかくなのでマイルを貯められたらなぁと思っています。 今は、ANAとNWのカードを持っています。が、これらではAAのマイルは貯まらないようです。 あまりマイレージプログラムに詳しくないのお聞きしたいですが、アメリカン航空のAAdvantageという プログラムに申し込めばよいのでしょうか? それとも、頻繁に海外へ行くわけではないので、今後利用する可能性の高いJALのほうへ申し込んだ方が良いのでしょうか? (ネットで調べたところ、JALのプログラムでもアメリカン航空のマイルがたまるみたいなので・・・)

  • LAXでの国内線から国際線への乗り換えにつきまして

    乗り換えについてのご相談です。 1:リマからマイアミへ。そして国内線に乗り換えてロサンゼルスへ。 2:ロサンゼルスから成田への国際線を予定しております。 1と2の乗り換え時間は2時間です。 同じアメリカン航空なのですが問題がありまして 1の航空券と2の航空券を別々に購入してしまったことです。 アメリカの入国審査はマイアミで行えると思いますので その分の時間は短縮できるかと思います。 ただ、ロサンゼルスで再度チェックインをして 荷物を一旦ピックアップしなければならないのでしょうか? 国際線に間に合うかどうか不安です。 どなたか同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 他社航空会社便の北京空港トランジットについて

    スターアライアンスのマイレージを利用してカナダから北京経由で関空までのチケットを取りました。 カナダ→北京はエアカナダを利用し、北京→関空はエアチャイナを利用します。 具体的に言えばAC029で14:35着、CA161で16:25発のトランジットは1時間50分です。 ネット検索したら北京空港はかなり広いとの事、 他社便同士なので荷物は一度ピックアップして再度チェックインしないといけないのか? チケットも北京でエアチャイナのチケットを発券してもらわないといけないのか? この2点が特に不安です。 こちらの質問集を探しましたが、同じ航空会社同士のトランジットについては書かれてあったのですが、他社の場合のトランジット方法について、どなたか詳しい方教えていただけませんか? 後、日本語が通じる案内所等があるのかどうかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • JFKでの乗り継ぎ

    6月にJFK経由でドミニカ共和国のサンティアゴまで行く予定です。 成田→JFKのチケットはすでにとっていて、ユナイテッド航空で10:45到着予定の便です。 JFK発サンティアゴ着の便が、同日ではアメリカン航空の12:35発かJetBlueの23:55発しかありません。23:55発を利用するにはあまりにも時間が余ってしまいますので(ニューヨークでの観光の予定はないので)、12:35発の便を利用しようかどうか考えているのですが、乗り継ぎが間に合うかどうか心配です。 どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • ANA VISAカードへ他社のマイレージ加算できますか

    現在ANA VISAカードを持っています ANAはスターアライアンスグループですね 12月にスターアライアンスグループのタイ国際航空でタイに行きます、ANAVISAカード へ タイ国際航空のマイレージは加算できますか、現在タイ国際航空のマイレージ会員にはなっていません。

  • ユナイテッド航空のマイレージでのアップグレードは、UA共同運航便でも使

    ユナイテッド航空のマイレージでのアップグレードは、UA共同運航便でも使えますか?他1質問です。 今日、ANAに聞いてみたところ、ANAの場合はスターアライアンスの提携航空会社であっても、便名と運航会社が違う場合(例:便名はUA***便だが、運航会社はANA)は、ANAのマイレージは使えないということでした。 そこで、 質問1 先の例の様な場合に、ユナイテッドのマイレージだとアップグレードが可能なのでしょうか? 質問2 最終目的地がPHLで、直行便が無く、KIX-NRT-ORD-PHLと同日に移動する場合に それぞれの区間についてアップグレードのためのマイルが必要でしょうか? KIX-NRTはANA、NRT-ORDはUAだがANAの運航、ORD-PHLはUAだが、これも共同運航便 〔前提条件〕 ・ANAとユナイテッドはスターアライアンスですが、別々にマイレージを貯めています。 ・ユナイテッドのマイレージだけを使ってアップグレードできるかどうかが知りたいです。 ・ユナイテッドのアップデートのためには航空券の種類によっては追加料金が必要なのは理解しております。 よろしくお願いします。

  • ボリビアへのマイアミ乗り継ぎについて

    成田→ダラス→マイアミ→ボリビアすべてアメリカン航空です。 マイアミ着が22:25で、発が23:10です。 マイアミでは、荷物のピックアップ等は不要と思いますが、乗継時間が短く不安に感じています。過去に乗継ぎされた方がいらっしゃいましたら、どのような感じなのか教えていただけると助かります。

  • 共同運航便のマイレージ加算について

    共同運航便のマイレージ加算について教えてください。 香港経由ニュージーランド行を考えています。 キャセイパシフィックのサイトでフライトを検索したところ、 ニュージーランド航空との共同運航便になっていました。 この場合、JALやアメリカン航空などのワン・ワールド系の マイレージプログラムでマイル加算はできるのでしょうか? ニュージーランド航空はスターアライアンス系ですし・・・。 ご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。