• ベストアンサー
  • 困ってます

マイアミ空港での他社便乗換えについて(国際→国際(ドミニカ))

9月にドミニカ共和国のサントドミンゴへ旅行する予定です。 ANAでマイレージを貯めているため、可能な限りスターアライアンスを 利用して現地まで行きたいと考えております。 今考えているのは 成田-ワシントン-マイアミ(ANA便利用) マイアミ-サントドミンゴ(アメリカン航空利用)の経路です。 マイアミでの乗換時間が1時間50分です。 マイアミ空港のMCTが調べられなかった上、アメリカでの乗換は 今回初めてなので勝手が分かりません。 上記乗換時間で国際線間での他社便乗換は可能でしょうか。 また事前に注意しておくべき事項はございますでしょうか。 (※入国審査はワシントンで行う、マイアミでは一度荷物を ピックアップする必要がある、等は認識しております) どなたかご存知の方、過去の経験をお聞かせいただけると幸いです。 ※他社便乗換が厳しい場合は、残念ですが全日程アメリカン航空で 予約しようと思います・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数377
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 その旅程だと、マイアミでは荷物をピックアップする必要はありません。 成田でANAにチェックインする際、アメリカンの航空券を提示してください。 そうすれば荷物には、「 NRT-IAD-MIA-SDQ 」というタグを付けてくれますよ。  ワシントンDCでは当然、荷物を一度引き取りますが、そこで預けてしまえば 「 マイアミ経由、サントドミンゴ行き 」として扱われます。UA から AA への 乗り継ぎになりますが、まったく問題ありません。  以前、シカゴ(UA)マイアミ(CO)ナッソーという乗り継ぎを経験して いますが、やはりマイアミではチェックインのみで、荷物はスルーでした。  マイアミ空港で必要なのはチェックインです。その際、成田で荷物タグの控えを もらっているはずなので( シールみたいのを搭乗券の封筒に貼ってくれます )、 それを提示してください。  なお MIA での MCT ですが、国内線→国際線は 45 分、国際線→国内線は 1時間20分です。いずれにせよ MCT はクリアしているので大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご解答頂きありがとうございます。 アメリカでは最初に入国審査をする空港で一度荷物の ピックアップがあるんですね。 マイアミでの乗換時間に問題がなさそうなので安心致しました。 その他の空港での経由を含め、ルートを検討中です。 とても参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • LAXでの国内線から国際線への乗り換えにつきまして

    乗り換えについてのご相談です。 1:リマからマイアミへ。そして国内線に乗り換えてロサンゼルスへ。 2:ロサンゼルスから成田への国際線を予定しております。 1と2の乗り換え時間は2時間です。 同じアメリカン航空なのですが問題がありまして 1の航空券と2の航空券を別々に購入してしまったことです。 アメリカの入国審査はマイアミで行えると思いますので その分の時間は短縮できるかと思います。 ただ、ロサンゼルスで再度チェックインをして 荷物を一旦ピックアップしなければならないのでしょうか? 国際線に間に合うかどうか不安です。 どなたか同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 他社航空会社便の北京空港トランジットについて

    スターアライアンスのマイレージを利用してカナダから北京経由で関空までのチケットを取りました。 カナダ→北京はエアカナダを利用し、北京→関空はエアチャイナを利用します。 具体的に言えばAC029で14:35着、CA161で16:25発のトランジットは1時間50分です。 ネット検索したら北京空港はかなり広いとの事、 他社便同士なので荷物は一度ピックアップして再度チェックインしないといけないのか? チケットも北京でエアチャイナのチケットを発券してもらわないといけないのか? この2点が特に不安です。 こちらの質問集を探しましたが、同じ航空会社同士のトランジットについては書かれてあったのですが、他社の場合のトランジット方法について、どなたか詳しい方教えていただけませんか? 後、日本語が通じる案内所等があるのかどうかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワシントンダレス空港での乗り継ぎ

    ANA便でダレス空港に到着後UA便でマイアミへ行きます。乗り継ぎ時間が5時間強あるのでその間少し市内観光をするつもりですが、この場合、入国審査、通関後、トランジット方面で手荷物再預け入れだと思うのですが、その後到着ホール(空港出口)へすぐ行けるのでしょうか。乗り継ぎといえ、一度空港の外に出るというのは普通の乗り継ぎではなく、ワシントンが最終到着地の扱いになるのでしょうか。手荷物の取り扱いも含めて教えて頂けたらと思います。航空券は国際線のANA便はANAで、国内線のUA便はUAでそれぞれ別手配で購入しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

参考程度に 私がマイアミ空港を利用した 経験では、LA、シカゴ等に 比べると混んでいないと それと、多分9月でしたら まだ避寒の人がマイアミに 押し寄せる前でしょうし 私はドミニカと島を共有する島に 行くのですが、、、 * 心配ならマイアミ1泊とかは 考えていないのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答頂きありがとうございます。 費用をできるだけ抑えたいと思い、できればアメリカでの 宿泊無しに現地へ行きたいと考えておりました。 どうしても難しいようでしたら、どこかの都市で宿泊することも 検討しておきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイレージプログラムの選び方(アメリカン航空)

    こんにちは。 今度、夏休みにNY経由でドミニカ共和国へ旅行に行きます。 アメリカン航空を使う予定で、せっかくなのでマイルを貯められたらなぁと思っています。 今は、ANAとNWのカードを持っています。が、これらではAAのマイルは貯まらないようです。 あまりマイレージプログラムに詳しくないのお聞きしたいですが、アメリカン航空のAAdvantageという プログラムに申し込めばよいのでしょうか? それとも、頻繁に海外へ行くわけではないので、今後利用する可能性の高いJALのほうへ申し込んだ方が良いのでしょうか? (ネットで調べたところ、JALのプログラムでもアメリカン航空のマイルがたまるみたいなので・・・)

  • シカゴ オヘア国際空港での乗り換えについて。

    初海外です。ANA(ユナイテッド航空コードシェア)で関空 → シカゴ、そして、アメリカン航空(アメリカンイーグル)で、シカゴ → リトルロックに行きます。帰りも同じ方法です。英語の自信がなくシカゴでの乗換えが不安です。関空・シカゴ間は自分で購入しチケットも手元にあるのですが、シカゴ・リトルロック間は現地の友人に購入を頼み詳細をメールでもらっただけですし (メールをプリントアウトして航空会社の人に見せればいいと言われました)、チケットを通しで買ってないのでさらに不安になっています。シカゴ空港は巨大だと聞いています。自分でも色々調べてはいますが、なかなか思うようにいきません。この場合、シカゴに到着後、入国審査・税関などを済ませた後、どうすればいいのでしょうか? 確か国際線は第5ターミナルに到着と言うのを聞いたのですが、その後、違うターミナルから出発するアメリカ国内線に乗り継ぎの場合でも同じ第5ターミナルでチェックインが出来るのでしょうか? また、帰りの、リトルロックからシカゴに到着後はどうなりますか? 同じような経験をされた方、ぜひアドバイスを下さい。

  • スターアライアンスのアップグレードポイントについて

    スターアライアンスメンバーのうち、LHのMiles&Moreにしようか、 ANAマイレージクラブにしようか悩んでいます。 そこで、日本→フランクフルト便で(基本マイレージ 約6,000)、 エコノミーからビジネスへのアップグレードに必要なポイントに ついてですが、 a) スターアライアンスアップグレードで、他社便をアップグレード する場合、ANAだと34,000マイルでアップグレードできるが、LHだと 50,000マイル必要。 b) 自社便をアップグレードする場合、ANAだとANA国際線アップ グレードで28,000マイルでアップグレードできるが、LHだとやはり 50,000マイル必要。 アップグレード特典だけで見ると、ANAが圧倒的に有利のように 思いますが、このような理解で正しいでしょうか? 詳しい方に御確認いただきたく。よろしくお願いします。

  • 成田空港での国際線から国内線への乗り継ぎについて

    国際線16:50成田着のデルタ便でアメリカから戻ってくるのですが、国内線17:55成田発伊丹行きのANA便に間に合いますでしょうか。 荷物のピックアップ、入国審査、国内線へのチェックインを考えると現実的に考えて無理そうだな、とは思っているのですが、これで帰ることができると非常に便利なため、質問させていただきました。 ご意見下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ANAで飛行→UAのマイルに加算?

    当方ユナイティッドでマイルを貯めており、ユナイティッドのクレジットカードを持っています。 さて、国内でANAを利用した場合、スターアライアンスの関係で、ANAのマイレージもユナイティッドに加算してもらえるのでしょうか?(ANAを利用することがなかったので、ANAカードは持っていません)  加算してもらえるとしたら、どのタイミングで可能なのでしょうか?チケット予約の際でしょうか? それとも、ANAのマイレージカードを作った方がいいのでしょうか?(マイレージが3年のみ有効なこと、マイレージを使って他人にチケットがとってあげれないことがネックとなっています) 色々ネットを探して見たのですが、なかなかピッタリの回答を見つけることができないため、どうぞよろしくお願いします。

  • ユナイテッド航空とデルタ航空の快適性

    米国マイアミに旅行予定です。 デルタ航空とユナイテッド航空どちらを使うか迷っています。 エコノミークラス利用ですが、 シートの快適性と、食事はどちらが良いでしょうか? ご利用になったことのある方アドバイスお願い致します! (いつもはアメリカン航空でマイレージを貯めていますが 今回は上記の航空会社を使ってみることにしました。)

  • 羽田空港→東京駅 入国審査時間

    国際線ANA利用、羽田空港22:20着の航空券を購入しようか検討しております。 しかし自宅に帰るためには東京駅に23:50(欲を言えば出来るだけ早く)までに着かなくてはなりません。 これは可能でしょうか? 入国審査にどれほどの時間がかかるのか分かりません。(荷物は手荷物だけの予定です。) 路線を調べてみると羽田空港第2ビルを22:57に出れば23:32東京駅着となり、少しだけ余裕を持って着けそうなのですが…。(ただその後バスに乗る予定ですので手続きする時間も込みで余裕がほしいのです。) 入国審査にどれほどの時間がかかるのか、また東京駅に23:50までに着けるのか、教えていただけないでしょうか?

  • タイ航空マイレージを使った他航空会社サービスの利用

    現在タイ航空でマイレージが6万マイルほど貯まっています。 これまでマイレージは使用したことがないのでわからないのですが、例えばスターアライアンスに加盟しているANAのチケットをこれで購入することは可能でしょうか。 ちなみに今のところ、ANAマイレージクラブには入っていません。 また、このマイルを利用して、ANAマイレージクラブが提供しているサービスを利用することはできるのでしょうか。 ご存じの方、お教えいただけると幸いです。

  • ANAとUAのマイレージの違い。

    全日空を使って国内旅行へ行くのですが、スターアライアンス系のマイレージプログラムに入ってません。そこでこれを機に入ろうと思うのですが、ANAとUAどちらがオススメでしょうか? 海外は年1回程度、国内も年2~3回位です。最近は時間がないので、国内や近場のアジア位しか行かなくなりました。以前はアメリカへよく行ったので、デルタとアメリカン航空のマイレージに入ってます(貯めるだけで使ったこと無し…汗) UAは無期限だけど、予約が取りにくいと聞きました。ANAは期限が短く、距離を乗らない私はちょと不安です。例えば、ANAの国内航空券に交換する場合、ANAマイレージ加入者の方がUA加入者より有利なんでしょうか? あと、昔はANAやJALは格安航空券はマイレージが付かなかったり、50%になったりしたと思うのですが、今はどうなんでしょうか?ANA加入の場合、UAの格安航空券だと100%付きますか?逆にUA加入だったら、ANAの格安航空券やツアーでも100%付くのでしょうか? いまいち複雑すぎて分からず、基本的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • ANAマイレージでシドニーに行くには?

    所用でシドニーへ行きます。 全日空のマイレージが14万マイルほどありますんで、これをつかおうと思います。オセアニア方面は全日空の目的地に入っていないようで、「ANA国際線特典航空券」はもらえないみたいです。航空券は「提携航空会社特典航空券」か「スターアライアンス特典航空券」から選ぶことになります。 シドニーへ乗り入れている会社はシンガポール航空やタイ航空など複数ありまして、多くの旅程が選べそうです。どの航空会社を選ぶべきか、そしてスターアライアンスの航空券なら2社以上をどう組み合わせるか、、、。調べるべきところが多くあります。 全日空のマイレージを特典航空券にかえてシドニーへ旅行したかた、どういう路線の旅程でしたか?かかったマイレージは何マイルでしたか?経験談をお願いします。 あと、提携のほうがスターアライアンスよりマイルがお得、との理解でいいんですかね?