• 締切済み

ギターの音作りについて

ヘビーメタルやハードロックをやって1ヶ月ほど前マルチエフェクターのGT-6を購入しました。 しかし音作りがいまいちわかりません。 レコーディング機材で録音してみても薄い音しか出ないのでみんなさんがよく使うオススメのメタル、ハードロックに適したバッキング用とギターソロ用の音を参考にして研究してみたいので作り方をGT-6の設定方法で教えていただけませんか?ちなみにライブ用で使う音とレコーディングで使う音は多少違うと思うのでレコーディング用のものをお願いします。

みんなの回答

• Yooou
回答No.2

下のサイトでGT-5やGT-6のセッティング例があるので、参考にされては いかがですか? 捜せば他にも色んなサイトで紹介してあるかも ^^

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~evh1984/
  • DIDDL
回答No.1

まず、高性能のマイクをつなぎます。 高性能でないと低域から高域まで拾って録れません。 ギター、エフェクター、アンプとつないで、 押入れにアンプとマイクを入れてなるべく大きい音で 録ってみてください。 音が大きくて近所迷惑ならアンプとマイクをくっ付けて布団をかぶせて防音してください。 ライン録りよりは太くとれるとは思います。 細かくいうとスピーカーに対してどのマイクでどの位置にするかですが、そこはそれぞれの特性によるので。