• ベストアンサー

CD-Rに動画ファイルを焼く・・・

CD-Rに動画ファイルを焼くことはできるのですか? DVD-Rならできるとおもうのですが・・・ また、できるとしたらそれをDVDプレイヤー等で再生できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1ban
回答No.2

ウインドウズのアップデートに民生用機械で再生できるフォーマットでハイマットというのがあります。 ウインドウズ標準のCDの書き込みを選ぶとハイマット型式を選べます。 しかし、DVDプレーヤーにも互換性がありパナソニックのディーガでは見れても、SONYのすご録では見れなかったりします。

kirua1015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• JUN-2
回答No.1

CD-Rの場合、「VIDEO CD」形式で焼くことができます。 「VIDEO CD」なら、ほとんどのDVDプレーヤーで再生できるはずです。 (VIDEO CDは、日本ではカラオケ以外にはあまり普及していませんが、海外では広く使われています)

kirua1015
質問者

補足

VIDEO CD形式とはどうやるのでしょうか? ISOファイルからではムリなのでしょうか?