• ベストアンサー

アランシアというゲーム…

何年か前に『アランシア』というゲームをしていましたが、パソコンを新しく買えたためになくなってしまいました。ダウンロードをどこでしたか忘れてしまい困っています。知っているかたは教えてください。 ちなみに『アランシア』とは冒険…??みたいな…そんなかんじです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TALLY-HO
  • ベストアンサー率29% (103/354)
回答No.1

ネットゲーならもしかして「エランシア」ですか? 参考URLの・・・違います?

参考URL:
http://gamewww.nexon.co.jp/elancia/
hhosis
質問者

お礼

あっ、そうです。すいません。間違え指摘とURL貼っていただきありがとうございます!!本当に助かりましたっ↑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム「ミュー」のやめ方(切り方)

    オンラインゲームのミューというのをダウンロードしました。 少し遊んだ後「さてと、今日はもうやめて寝よう」と思ったものの、やめ方がさっぱりわからず、結局パソコンの電源ボタンを押してやめました。 電源ボタン…は、まずいですよねぇ。 パソコン超初心者・ミュー超初心者に教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。 ちなみに「やめ方」とは「退会」の意味ではありません。 例えばドラクエなら、冒険の書に記録する…とか。

  • パソコンのオススメのフリーゲームを教えて下さい

    パソコンで、オススメの無料ダウンロードできるフリーゲームソフトを教えて下さい。 カテゴリーは、RPG(ホラーゲームは除く)、3Dアクション(ホラーゲームは除く)、レースなどです。あとは脱出ゲームなどです。(ホラーゲームは除く) ラミイの大冒険2や水色の塔みたいなああいう感じのゲームがいいです。 ちなみにパソコンはWindows 7です。

  • 針金人間のゲーム(フリーウェア)

    4-5年前にどこかのサイトからダウンロードした 針金人間がジャンプしたり、綱をわたったりしながら 冒険していくゲームがありました。 うっかりアンインストールしてしまい、もう一度ダウンロードしたいと いろいろ探しているのですが、名前も定かでないので なかなか見つけられません。どなたかご存知でしょうか?

  • このゲームの名前教えて下さい

    投稿中の質問の回答が絶望的なので違う質問をします。 ダウンロード無用ブラウザゲームでロールプレイングゲームです。参加していたのは3年ほど前だったと思います。自分の家が作れます。作った家でバザーが出来ます。フィールドというか冒険は山や湖や草原があり画面上に冒険を想像させるように小さな写真がついていました。山では絶壁の写真、湖では湖畔の写真、草原はその名の通り草原の写真がありました。アドベンチャーブックをブラウザ専用ロールプレイングゲームにしたような内容でした。ドラゴンクエストのようなフィールドでアイコンを操作するゲームではありません。アドベンチャーブックそのものという印象が強かったゲームでした。「ブラウザゲーム」で検索しましたが見つからなかったので閉鎖してしまった可能性もあります。  こちらの回答者さんは微々たるキーワードでも即答してくれる方が多いのでとても助かっています。期待しつつ見つかる事を祈ります。どうかよろしくお願いします。

  • こんなオンラインゲームありますか?

    次の様なオンラインゲームはあるでしょうか? ・ベースは恋愛シミュレーション ・自分(プレーヤー)が登場人物の一人になって物語に参加するかんじ ・RPG的要素は不要(冒険も戦いも不要) ・できれば学園ものがよいが異世界などでもよい ・Hシーンはなくてもよい あまりゲームに詳しくないもので。 よろしくお願いします。

  • パソコンゲーム

    パソコンで出来る(無料)ゲームで面白いやつないですか??ダウンロードゲームとかがいいです。 ちなみに私は、ラテールをやっています。楽しいです。

  • ネットで購入したゲームを新しいPCで

    数年前にshocwaveのゲームをいくつか購入しました。 パソコンを買い換えたのでこのゲーム類も新しいパソコンに移したいのですが、その手順を教えてください。 それともこういったゲームはダウンロードしたその機種でしか使えないものなのでしょうか。 WindowsXPからWindows7になりました。 よろしくおねがいします。

  • 無料のオンラインゲームについて

    最近オンラインゲームに興味があります。 無料でも十分楽しめるオンラインゲームを教えてください! ちなみにRPGが希望です。 戦闘より冒険の方が好きなタイプですが、そういうのも色々あるんでしょうか?

  • C++でゲームを作ろうと思っています。

    C++でゲームを作ろうとしています。 ソフトはまだ決まっていません。(いいものがあったら教えてください) バトル系(戦闘)のものを作ろうと思っています。 パソコンは自作でかなりの高スペック(ハイエンド)のものを作ろうと思っています。 フィールドを冒険したり戦ったりするゲームを作りたいと思っています。 フィールドを動き回って戦うゲームにしたいと思います。 フィールドはどういうふうに作れますか?CGなら自作パソコンで作ることが出来ると思います。 どうやってプレイヤーを動かせるのですか? 作ったことがないので、わからないところがあったら教えてください。

  • MSXで風船が主人公のゲーム

    むかーし(17年ぐらい前)のMSXのゲームなんですけど、 風船が主人公で、空気をぷっぷっと吐いて鳥をやっつけながら 冒険していくというほのぼのした雰囲気のゲーム(カセットテープ媒体)があったのですが そのゲームの名前を名前を忘れてしまいました。 かなりマイナーなゲームだと思うのでご存知の方がいるかどうか…。 かなり望み薄な感じがするんですけど、もしも知ってる方がおられましたら教えてください。