• ベストアンサー

リカバリCDで初期化できない

ramokeの回答

• ramoke
回答No.1

お使いになったCDは本当にリカバリーCDでしょうか? アップグレード用のOSのCDか 現在インストールされているOSより古いバージョンの インストールCDの可能性が高い上にOS起動中に実施しましたね? (エラーメッセージから判断ですが) メーカーPC等に添付されてくる”リカバリー用CD”は 指定の方法で利用する事が多いと思います。 取り扱い説明書を読まれてからもう一度指定の手順で行ってみてください。 おそらくリカバリーCDなら、そのCDから起動する事が普通ですので起動方法をHDDからでは無くCDから起動する等の 設定変更が必要かと思います

coldplay
質問者

補足

リカバリーCDは本物です。 ただ、ご推察のとおりOS起動時に実施しました。 これには訳があって、説明書では 「起動時に『Press any key to boot from CD.』と表示されたら、どれかキーを押し・・・」 とあるのですが、僕のPCにはこの表示が出ないのです。前にこのPCを使っていた人が Linuxをインストールしているのが原因ではないかと見ているのですが、どうしたものでしょうか・・・。