• ベストアンサー

gooのTV CM

昨日、夜の7時から地震に関する特別番組が2時間行われました。 その番組の後半に「goo」のCMが2本流れたのですが、結構面白かったです。 そこで、もう一度見たいのですが、どこかのサイトにありませんでしょうか?(gooを見たけどわかりませんでした。) ちなみに 1本目は兄と妹がいて、兄が13年間寝ていて、起きた時に浦島太郎状態。 2本目が黒のブリーフをはいた男たちがお姉ちゃんを探して連れてくる。 でした。 以上、よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10757
noname#10757
回答No.2

どーも!#1です。次回作が気になりますネ! <2本目のブリーフ編(?)はないでしょうか? 下にスクロールするとあると思うのですが 「ブリーフ編」のページを参考URLに入れておきま~す。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/goocm/e/8925d1ae90924f2993b5d5b795233709
zatton
質問者

お礼

ありがとうございます。 完璧です!

その他の回答 (1)

noname#10757
noname#10757
回答No.1

お待たせしました。 下記のURLはオフィシャルのsuzukingさんブログです。 ここでみれますよ!

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/goocm/
zatton
質問者

お礼

ありがとうございます。m(__)m まさにこれでした。 2本目のブリーフ編(?)はないでしょうか?

関連するQ&A

  • 長期間、日本を離れると・・・どんな感じになります?

    例えば、10年間くらい完全に日本を離れてた場合、日本に帰ってきた時に「浦島太郎状態」になるもんでしょうか? 日本に帰ってきて、まず最初は何に違和感を感じるものでしょうか? 海外に出ている間、完全に日本に関する情報をシャットアウトした場合は、「浦島太郎度」が高くなるのでしょうか? 日本社会に適応するのにどれくらいの日数がかかるものでしょうか? 私はたった一ヶ月間ですが、ニューヨークに滞在した事があります。 その後、日本に帰り、新宿の高層ビルを見た時、「あれ~、新宿の高層ビルってこんなに低かったっけ・・・」と感じました。 その時は、浦島太郎状態と言うほどではありませんでした。 みなさんはどうですか?

  • 覚えてしまったCMはありますか?

    よく見る番組によく出てくるCMは、ついつい覚えてしまうのですが、わたしだけでしょうか。 覚えてしまったCMはありましたら、投稿をお願いします。 ちなみに、わたしが覚えてしまったCM(の一例)です。 ヘルシア 病院 男A「よっ」 男B「よっ」 男A「どう?」 男A「いいねぇ」 場面変わる 男C「ベルトがきつくてさ~」 場面変わる 女A「結果どうでした~?」 男B「ばっちしよ。体脂肪とか~」 男A「うは~こいつが体脂肪とかいったよ。いま~」 男B「やるときはやるよ~おれは~」 男A「ほんと~?」 スタッフサービス おばあさん「あっはっは」 おじいさん「やだね。こんな会社」 おとうさん?「おにいちゃんはちゃんとしたとこ勤めて」 いもうと「家にお金入れてね」 おとうと「にーちゃん、おれ留学すっからね」 兄「…くっ…(泣)」

  • 双子の方にお聞きします

    きょうトーク番組に双子さんが出演されていたことから、普段疑問に感じていることを思い出しましたので、お聞きします。 よく紹介の時に、兄と弟(姉と妹等他の組み合わせも)という言い方をしますが、それは便宜的に使っているのでしょうか。ご本人たちに上と下という意識はありますか? またご両親はお兄ちゃん、お姉ちゃんという呼び方をされたりするのでしょうか。

  • CMへ行く前の紅い大きな女性の唇。

    昔のドラマかなんかで、途中CMへ行く時に紅い大きな女性の唇が出てくるのがあり子供ながらに怖かった記憶があるのですがあれは何と言う番組だったのでしょうか?1970年代後半くらいだったと思います。

  • 民放CMの量が分かるサイトもしくは資料

    最近、TVのCMがやたらと多い気がします。 不景気のせいで広告単価が下がっているから量でかせいでいるのかな、とも考えております。 しかし、過去10年ほど民放をまともに見ていなかったこともあり、感覚的なものかなとも思います。 私の中のCM基準は30分番組だと オープニング-CM1分-前半番組-CM1分orCM1.5分-後半番組-CM1分-エンディング でCMトータル3~4分だった感じです。 しかし、今は30分番組だと10分近くCMが入っている気がします。 そこで質問です。 過去も含めて、民放のCMの比率が分かるサイトや資料はありますか? 時間帯毎のものがあればベストです。 ○例 TBS 08~12時 番組75% CM25% 12~16時 番組70% CM30%

    • 締切済み
    • CM
  • 思い出せないドラマがあるんです(80年代前半で秀才の兄が結局ニートに、幼い妹が木の枝で失明するっていう暗い内容でした)

    どうしても思い出せないドラマがあり、ずーっとトラウマになっていて困っています。 ひょっとしたら色んなドラマの記憶がごちゃ混ぜになってしまったかも知れませんが、内容は以下のようなものでした。 確か80年代の前半の放送だっと思います。 単発の夜の9時頃の2時間ドラマでした。 秀才の兄とかわいい妹の幼かった頃から物語ははじまります。 草むらで兄弟がおいかけっこをしていたら、兄がはじいた木の枝が妹の目に刺さり、妹は失明してしまいます。 数年後、兄は高学歴の大学を卒業し、大手メーカーに就職します。 ところが、実地研修として配属された工場で油まみれになり、仕事に嫌気がさしてしまいます。 母親に「油がとれないんだよぉ~何でボクが油まみれにならなきゃいけないの!」 とお風呂でキレてるシーンがありました。 また親切に仕事を教えてくれた工場の先輩ヤンキー風のパートのお姉ちゃんに好かれたと勘違いして 高飛車にお姉ちゃんをフってしまいます。 あっさり会社をやめてニートをなった兄は、仕事もせず、過去の栄光にすがって 堕落していきます。 両親が亡くなり(うろ覚え)どうしようもなくなった兄は、工場の先輩お姉ちゃんを頼って交際を申し込みますが 確かフラレます。夕焼けの海岸で泣き崩れます。 妹は堅実に生きて、やがて手術を受けて視力が回復した、、ってトコで終わったような気がします。 断片的で、なんだか「北の国から」が混ざってるような気がします。。 こんなのでお分かりになる方がいらっしゃったらお教えください。 子どもながら妹が失明したシーンが目に焼きついてしまって 未だに木の枝が怖くて仕方がないのです。

  • 歳の離れた姉妹を愛情いっぱい上手に育てる方法

    知人のことで相談させてください。 小学校2年生と2歳の女の子のお母さんです。6歳差の子供二人を育てる難しさに直面しています。 上の子は、妹が生まれるまでの6年間、両親の愛情を一身に受けて育ってきました。しかし、妹が出現!親の注意は一気に妹の方へ。しかも、この妹が並外れて活発な子なのです。お昼寝はしないし、少し目を離したら何をしでかすか分かりません。一度なんぞ、包丁の刃の方を握って立っていたとか・・・。そうした事情なので、親は、お姉ちゃんのことが気になりつつも、注意を向けてあげられないというジレンマに陥っています。お姉ちゃんもこのところ、反抗気味。お母さんは、唯一妹が寝ている時間、お姉ちゃんが学校に行く前の1時間足らずの間にお姉ちゃんとコミュニケーションをとるようにこころがけているそうです。でも、それだけじゃ十分なコミュニケーションにはなりません。お父さんは、協力的な方ですが、仕事が朝早くて夜遅い。週末に相手をしてあげるのが精一杯です。お姉ちゃんが学校から帰ってきたら、お母さんが勉強を教えてあげようにも、妹がジャマをする!お姉ちゃんの友達が遊びに来ても妹がジャマをする!一緒に遊ぼうにも妹にはルールとか通じないので、お姉ちゃんからしたら、遊びにならないんです。これが妹じゃなくて、弟だったら、遊びの違いがかえって珍しくて、お姉ちゃんも遊んであげられるんでしょうけどね。 そこで質問 ・6歳離れたこの姉妹を仲良く遊ばせる適当な遊びがないでしょうか?つまり、両方とも楽しめる遊びです。 ・妹の世話でどうやっても妹にお母さんはかかりっきりですが、お姉ちゃんに親の愛情を確信させるには、どうしたらよいでしょう?お姉ちゃんには、言って聞かせてるんですけど、いかんせん、お姉ちゃんも愛情を必要としている年齢なので。 お知恵をお貸しください

  • 洋服のセンスに詳しい方、質問です。日本に帰国した浦島太郎(40歳、女性、152cm)です。

    洋服のセンスに詳しい方、質問です。 日本に帰国した浦島太郎(40歳、女性、152cm)です。 経済的に、日本ほど豊かではない国に5年間いたのですが、その時の私の服装はいつもジーンズに白いブラウス、その上にベネトンのセーターか、半そでのチョッキ、そして5000円のスーツでした。冬はダッフルコートでした。 その格好がとても気に入っていて、30歳までその格好を通しました。 日本に帰国した今、何を着てよいのかわかりません。 10年経ったのですが、やはり日本人にとって変な格好をしてしまいます。 日本の40代の女性はもっと考えた格好をしなければ、周りの注目を浴びると思うのですが、私の趣向にあった何かをアドバイスしてください。 洋服店のURLを貼り付けてもらえるだけでOKです。 なお、高いブランド品はNGとします。 私の好みの基本は日本でも活かしたいです。 みなさんお待ちしております。

  • 20歳男です。兄、妹と何年間も話してません。 兄弟

    20歳男です。私には2つ年上の兄と4つ年下の妹がいます。 兄と妹も何も話しません、その間に私がいるという感じです。 こういう、状況になったのは兄と私のせいだと思います。今までの経緯です。 昔から、何度か兄は私のお金を盗んだりゲームを勝手に売りにいったりしてました。 2002年8月頃(当時私が中3)から兄と何故か分かりませんが、話さなくなりました。それでも、兄は私の所有物を勝手に使ったりしてました。使うのはいいとしてもCDやDVDは傷や指紋だらけで返ってきたので(自分のものは綺麗に扱うのに)さすがにイライラしました。2003年の公立の入試試験の日も部屋を荒されていて嫌な気分で、試験を受けました。 高校に入ってバイトで初めて貰ったお金も兄に勝手に使われました。兄はバイトはせず、毎日友達を家に連れてきて遊んでました。お金がなくなったら私のお金を盗んだりしてました。こんなことをしているのに関わらず食事のときも平然としてご飯を食べていて、私はくやしかったです。その間も話したことはないです、たまに死ねとか言われたりもしました。しかし、兄は2004年の夏に怪我をし、病院に2005年の春まで入院してました。その時に、兄から私宛に手紙が来ました。内容は、いままでの行いの謝罪と仲直りでした。しかし、私は返事を書くべきか悩みました。時間が過ぎていき、結局出せませんでした。妹にも手紙がきて、妹は返事を出しました。そして、兄が病院に帰ってきました。私は会っても何も言えませんでした。兄も何も言いませんでした。 しかし、それからが地獄の始まりでした。兄と私の部屋は隣で話し声なども聞こえます。ほぼ毎日、隣の兄の部屋に兄の中学時代の友達が夜10時~3時くらいまできました。毎日、話し声と騒音の繰り返しです。しかも、兄は私の部屋の物を取ったりしてました。私のプライバシーのことを友達に平気で言ったり、体のことなどほぼ毎日兄の中学時代の友達と私のことを馬鹿にし、話のネタにしてました。私は、何を話されてるか気になって兄の中学時代の友達達が帰るまで眠れませんでした。隣の部屋に兄がいて誰かと電話してるだけでお腹も痛くなりました。遊び友達もいなくなり、学校、家でも居場所がなく精神的にもつらくなりました。家族は気のせいだの、本人に言ってもらっても言ってないの1点張りでした。これは私が一人暮らしを始めるまで続きました。 妹とはそれまで話してましたが、こういう状況でまいってる私に妹は何かちょっかいを出した時に妹にコップに入った水をかけてしまいました。妹は深く傷ついたと思います。妹とはこのくらいから仲がおかしくなりました。そして、私はもう兄と一緒にいるとおかしくなりそうで大学進学の際に電車通で十分通えますが一人暮らしをはじめました。しかし、色々あり去年からは家に戻ってきました。兄の友達も家に来なくなり、兄はスケボー仲間とつるむようになり毎日夜遅くまで外出したままです。私に関しては無関心になりました。私も目も合わせないようにしていますがイライラします。今までのことはなにもなかったなのようにしてるからです。兄と同じ部屋にいるとお腹が痛くなってしまいます。妹に対してはは、私が遠慮してます。妹が部屋にきたらTVを譲ったり妹はそこそこいい高校に行っており、私が通ってる大学の勉強は妹が通ってる高校よりレベルが低いだの、私がいないときにはアイツよばわりしてますが私は何もいいません。 長くなりましたが兄とは6年間 妹とは3年間話してません。 話したいのですが兄は許せません、高三の思い出は兄に馬鹿にあれた日々が記憶に残ってます。兄と妹はともに無関心で何にも言いませんし、喧嘩もトラブルもなく他人みたいな感じです。 間の私がなにかしたほうがいいと思いますが、何年間も苦悩してます。 妹がテレビでよくやる大家族特集で大人になった兄弟が近況を報告しあうシーンで昔があるからこういう風にできるんだよと家族に言ったことが忘れられないです。

  • CMなのですが、内容としては、どこかのオフィスのようなところで、男性が

    CMなのですが、内容としては、どこかのオフィスのようなところで、男性が出演していて、すごく笑顔で飲み物を飲んでいました。 飲んでいるところでCMは終わったので、飲み物のCMだと思うのですが・・・ 私が見たのは、本日6月9日の夜10時前で、世界仰天とドラママザーとんぽ間のCMでした。 わかりにくくて、雲をつかむような質問ですが、もしかしたらこれ?と思うことがありましたら教えてください。 俳優さんは、私が見たときは、何かの番組かドラマ?で見たことあるような・・・ってかんじの方でした。 飲み物の名前など、どしどし心当たりがありそうなものは教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM