• ベストアンサー

拡張子が

おかしくなってしまいました。 Windowsからのダウンロードしても Update、その他もしても ファイルを開くアプリケーションの選択が 出てきてしまいます Program Filesを見ても一部ファイルではなく 紙にウインドウズのマーク絵に変わってしまっています どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

関連付けが変わったのでしょう。 下記の方法で変更してください。     ↓

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307859
rhyrthhs
質問者

お礼

連絡遅くなりすみません。 昨日からPC動かなくなってしまって・・・ 先ほど復帰いたしました。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • お願いします (拡張子)

    1、マイクロソフトからダウンロードすれば ファイルを開くアプリケーションの選択が 出てしまうのですが、通常の拡張子は何でしょうか? (必要な物を消してしまったみたいで) 2、folder.httはウイルス何でしょうか? updateしても必要な更新は無しと出ます。 3、OSのプログラム修正など有るのですか? あまり詳しくないのでやり方など教えて下さい。 お願いします。

  • 拡張子の変更

    こんにちは  ある,ソフトのデータが,ウインドウズのマークで保存されていました。  アプリケーションを選択して開くというメッセージが出たので, ワードを選択してしまいました。  しかし,ワードファイルではありません。 これを,もとに戻すにはどのようにしたらよろしいでしょうか。  システムの復元で無理に直そうかと考えたのですが, Windows98のため,システムの復元がありません。 初歩的な質問と思いますが,よろしくお願いします。

  • パソコンのアプリケーションアイコンが白紙に・・・

    使って5年目になるFMV-BIBLO(Windows Vista)の調子がおかしいです。 先日パソコンを立ち上げたら、アプリケーションアイコンが全て「白い紙」になってました。 場所はデスクトップ、クイックロンチャ、スタート内の「すべてのプログラム」内にある、アプリケーションを立ち上げるアイコンです。 フォルダやワードファイル、ミュージックファイルなどのアイコンは正常です。マイコンピュータ内のProgram Files内にあるアイコンも正常です。 「白い紙」アイコンとは、パソコンがサポートしていないファイルにつけられるアイコンと同じもので、クリックすると既定のプログラムを選択させられます。 最初に使おうとしたアプリケーションはfirefoxだったので既定のプログラムをfirefoxにしました。 そしたら他の白い紙になったアプリケーションもすべてfirefoxで開く設定となってしまいました。(まあ想像した通りでしたが・・・) というわけでfirefox以外のアプリケーションを開くときは自分でいちいちマイコンピュータからProgram Filesフォルダ内を探して使っているといった状況です。 以上乱文申し訳ありませんが 対処法を御存じの方ご教授願います。

  • YAMAHA AC-XG Audio Device アップデート

    Win XP使用者です。Windows updateを行ったので、YAMAHA AC-XG Audio Device をアップデートしなければならなくなりました。 PCに出たメッセージどおり、PCのメーカーのHPへ行き、自分のPCの型番用のYAMAHAのアップデートファイルをダウンロードし、+Lhacaで解凍しました(アイコンも、電子レンジマークから、紙にウインドウの絵がついたようなものに変わりました)。 でも、解凍後のファイルをダブルクリックしても、 「ファイルを読み込めません」 というメッセージが出ます。 このメッセージが描かれているダイアログボックスの「webサイトを利用して最適なプログラムを探す」を選択すると接続される、「Microsoft Windows File Associations」というページでは、 解説: このファイルは、一つまたは複数のファイルを圧縮して、一つのパッケージにしたアーカイブです。 とあります。ということは、+Lhacaでは解凍しきれなかったのでしょうか?だとすると、そのページで教えてくれている、 駅すぱあと Memo 、 EmEditor、Microsoft はがきスタジオ、Microsoft Windows Journal 、Microsoft BizTalk Server など、たくさんのソフトのうち、どれをダウンロードすればちゃんと解凍できるようになるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • ダウンロードしたら全て最後が「zip」の形でしかダウンロードできません

    フリーソフトをダウンロードしたら全て最後が「zip」の形でしかダウンロードできません。 それをダブルクリックしたらファイルを開くアプリケーションを選択してください という画面がでます しかしながら該当のアプリケーションがないので「その他」を押しますが、ただハードディスクを開くだけです。以前は同じ「zip」ファイルでも前はセミみたいなアイコンだったんですが、なぜか全てウィンドウズのマークがついた紙みたいなアイコンの「zip」ファイルになります。解凍ファイルで解凍はできるんですが、なぜかシステムッファイルexeをダブルクリックしたら 「エラーメッセージ」が出ます 「キーセットは定義していません」というエラーメッセージです。どうすれば改善できるでしょうか?

  • 拡張子を設定できない

    新しい種類の拡張子のファイルで、アプリケーションを設定しようとしています。 「ファイルを開くプログラムの選択」というダイアログで 参照からきちんとアプリを選んでいるのですが、 どうしても「推薦されたプログラム」の+Lhacaが選択されて、 ほかのプログラムのところに、選んだプログラムはでてきもしません。 どうすればよいのでしょうか? OSはXPのSP3です。 よろしくお願いします。

  • Windows7のProgram Filesフォルダにダウンロードした

    Windows7のProgram Filesフォルダにダウンロードしたはずのファイルが見つかりません WindowsXPの場合、Program Files中にあるファイルにたどる場合、 スタート⇒Program Filesフォルダをクリックすればその中にあるフォルダやファイル(LZHなど)を見られたのですが、Windows7は勝手が違うみたいで(Windws7に慣れていないので) 各プログラムフォルダ(およびそのファイル名)は見られますが、Program Filesフォルダにダウンロードしたはずの*.LZHやフォルダに含まれない*.EXEを見つけられません。どうしたら見ることができるでしょうか。ちなみにダウンロードしたのはWindows7対応です。

  • Windows updateの設定

    Windows8.1です。 Win10にupdateされない対策をしています。(KB3035583を非表示) 重要な更新プログラムを「更新プログラムはダウンロード変更するが、インストールを行うかどうかは選択する」に設定し、 推奨される更新プログラムは 「推奨される更新されるプログラムも重要な更新プログラムと同様に通知する」にチェックマークを入れてあります。 一番下のMicrosoft updateは 「Windowsの更新時に他のMicrosoft製品の更新プログラムを入手する」が有り、 注意書きとして「他の更新プログラムを入手するときに、最初にWindows update自体が自動的に更新される場合があります。」と記されています。 質問1 もし、これにチェックマークを入れたとすると、重要な更新も自動で更新されると思われ、引っ掛けプログラムになっていませんか? 質問2 重要な更新プログラムを「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」に設定した場合、ダウンロードとインストールの作業を別々に選択出来ますか?  ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • exeファイルが開けません

    ほとんどのexeファイルが開けません。開こうとするとC\program files\idm.exeが見つかりませんという風にでてきます。IEとその他一部のファイルは開けるんですが、ほとんどのファイルが開けません。削除してしまったのかもと思い新しいプログラムをダウンロードしてみましたが開けないです。

  • エクスプローラーのアイコンがおかしい

    マックユーザーからの添付ファイル付きのメールがきて、添付ファイルを見るのに、エクスプローラーの「ファイルを開く アプリケーションの選択」 で「VIEWER」 を選択しました。(私はWINです)画像だったので見ることは出来たのですが、その後エクスプローラー内の他のファイルのアイコンがウィンドウズからすべてマックのマークに変わっていて、「VIEWER」 になってしまいました。ホームページからダウンロードしても同じになってしまいます。どなたか直し方を教えてください。こちら、パソコン超初心者です。