• ベストアンサー

あのマンガ・・?

10年くらい前?に読んだマンガなんですが、 少女マンガで、越後屋なんたらっていう題名で、 女の子が主役で、 ご飯がお茶碗にてんこ盛り・・・が お茶碗ひっくり返して小さい方に盛ってあったり、 尾頭付きの魚!・・・がにぼし(?)だったり スクリーンに映ったトラの影が実は猫だったり、、、 そういうマンガなんですけど誰かご存じないですか? ずっと探してるんですけど見つからないんです。。

  • dix
  • お礼率77% (47/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milkcrown
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.1

ちょうど10年前くらいで、”越後屋”というタイトルがついているマンガといえば・・・ 90年頃にちゃおで連載していた「越後屋でございっ!」というマンガではないでしょうか・・・?? 聖鈴子先生のギャグマンガです。 小学館フラワーコミックスで全2巻出ていますが・・・ 現在も売っているのかは不明です(-_-;) 違っていたらごめんなさい!これしか思いつかなかったので・・・(-_-;) この方のマンガが好きで、昔よく読んでいました♪ ギャグが面白かったんですよね~。 個人的には「名探偵江戸川乱子」が好きでした(^o^)

dix
質問者

お礼

聖鈴子!そうそう!!この名前!!そうですそうです!!! 検索サイトに、「聖鈴子 越後屋でございっ」ってかけたらいっぱいでてきました。 「何でも屋の話」と書いてあるのを見て記憶がよみがえってきました(笑) 聖千秋さんっていうマンガ家さんがいますよね。 本屋でその名前を見るたびにハッとして、 絵を見ると全然違うのではぁ~違うかぁ・・・と思っていたんです。 聖さん違いでしたね(苦笑) 嬉しいですー。ずーっとずーっと探していたんです!! ありがとうございました!!!! 本当に本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 少女マンガ探してます

    昔読んだ少女マンガの題名が思い出せなくて困ってます。 ・顔がそっくりな親子が主役 ・父親が芸能人か何かの職業 ・父親はタバコを吸う ・たまに息子に仕事を代わってもらう とかなり覚えてることが少ないのですが・・・。 読んだのは7~8年前ぐらいだったと思います。 どなたかわかる方いましたら宜しくお願いします!!

  • 10~15年前の不思議漫画(大きめのサイズ)

    とてもあやふやな質問になってしまいますが、 どうかよろしくお願いします。 10~15年前の漫画のタイトル、作者を捜しています。 A4サイズ(もしくはそれ以上)の短編集で、 1 頭が球体のガラスで、その中に入っている魚を少女が取りだす。 2 片眼を猫の船長(?)と交換する少女 の話があったと思います。薄めの大きな本でした。 少女漫画とも少年漫画とも違うような気がします。 ストーリーはますむらひろしさんのような不思議な雰囲気でした。 お心当たりのある方はどうかお知らせくださいませ。

  • 猫が主人公・主役の漫画・アニメは?

    猫が主人公・主役、または重要な役割を果たす漫画・アニメを教えてください。 ・漫画・アニメ限定で(小説、ドラマのみの作品は不可) ・見た目が現実の猫そのものであること(見た目は美少女だけど耳だけ猫耳とか、未来の世界から来た猫型ロボットとかは不可) ・二足歩行をしたり、人間と同じ言葉をしゃべるのは可 よろしくお願いします。

  • 漫画の題名を教えて下さい

    漫画の題名を教えて下さい  随分前の少女マンガで、主人公はダイ(省略してそう呼ばれていた)日本人で、両親もいなく、孤独で寂しげで影のある人物。記憶力が抜群によい少年。多分高校生だったかと思います。 クラスメイトの外国人の男の子(名前忘れましたが)、人を寄せ付けようとしないダイにめげずに話しかけ、ダイは徐々に心を開いていく。 ある日、その外国人の男の子が家に遊びに行きたいとせがみ、ダイは便利屋を雇い、両親役をしてもらう。 温かい家庭を目の当たりにした友人は、安心するが、両親ではなく便利屋と知った友人はショックを受ける。 というような内容の漫画なんですが…。 ダイは自分の祖母が生きていることを知り、会いに行くが、自分の財産目当てだと思われ、冷たく追い返される。という内容もあったかと思います。 うろ覚えでハッキリ覚えていないのですが、当時連載中で、途中までしか読んでなく、最後どうなったのか気になります。 もし知っている方がいらっしゃいましたら題名を教えて下さい。お願いします。

  • この漫画知りませんか?

    以前にも質問したのですが、補足説明とともに新しく質問しなおします。 よく覚えてるシーンは、 何者かと戦って倒したあと(数人いた)、遅れて車で到着した男性の脇キャラ(秘書?、スーツを着ていた)に 「そいつ(倒した敵)らを見張ってろ」「起き上がったら、どうするんですか」「その時は、殴ってまた気絶させろ」 のような会話がある。戦った人たちは(2人以上いたと思う←主役キャラです)、秘書たちを残して先に進みます。 一方、残された脇キャラと、もう1人(けっこう重要なキャラ)の会話 「いつもこんな感じですか?大変ですね」「そうなんですよ。(泣)」 その時、倒れていた敵が起き上がりそうになり、脇キャラが、素早く殴って気絶させる。(素手) 殴った脇キャラ(秘書)は、影の薄い脇役です。 主役キャラを覚えていれば良いのですが、全く覚えていません(泣)黒髪だったかも。ちなみに、敵は人間の姿でした。 後は、何となく浮かぶ情報です。間違ってる箇所などあるかもしれません。 ・戦いは超能力か、霊能力?拳銃ではなかった。 ・シーン場所は、山道や川道など、人気のない薄暗い。 ・物語の終盤だったかも? ・時代設定はたぶん現代。(車やスーツが出てくる) ・何かの組織や一族の争いだったかも。 ・ジャンルは少女コミック全般。(といっても子供向け(なかよし等)ではない) ・10年~20年くらい前のマンガかも。 ・絵柄はたぶん、濃い目で、べたべたの少女マンガ(可愛い系)ではない。 ・マイナー系作家だった。 何分あいまいな記憶で恐縮ですが、1つでも思い当たるコミックなどありましたら どんな情報でもいいので、どうぞヨロシクお願いします。

  • 美少女が出てくるアニメや漫画を紹介してください

    題名の通りなんですが、 美少女が登場するアニメ・マンガを教えてください 絵がかわいい、美少女だということではなくて その作中で美少女として扱われている人物が出てくるものを希望します たとえば 「天使な小生意気の天使恵」のようなキャラクターです。 他に 「まもって守護月天のシャオリン」「Honeyの千鶴先生」が浮かびました。 ・性格も良いとうれしいです(他の登場人物に好かれている) ・天然系、しっかり者、か弱い、凛々しいなど少しキャラクターの説明もお願いします ・主役じゃなくてもかまいません ・キャラクターに魅力があれば、内容・ストーリーはつまらなくてもかまいません ・上記の例は古い作品ですが、もっと古くても最近の作品でも良いです ・宇宙人、妖怪など人間でなくてもかまいません どんどん教えてください!

  • つぶれた梅干の活用法

    こんにちは。 ようやく快晴が続くお天気になりました(関東地方)ので、今朝から梅干の土用干しをしております。 梅干の漬け込みでは、どうしてもつぶれた梅が出てきてしまうとおもいますが、梅干を漬ける皆さんは、つぶれた梅をどのように活用なさっていますか? そのまま食べる ドレッシングにする ご飯を炊くときに一緒に入れて梅ご飯 魚の梅煮に使う などなど、結構思いつくことはあるのですが、もっと色々ありそうな気がします。 皆さんのつぶれた梅の活用方法を教えて下さいませ^^ (ちなみに私のところでは、お茶碗てんこ盛り2杯のつぶれ梅があります。大量に漬け込みましたので、歩留まりは悪くないとは思いますが・・・(^^);

  • 週刊少年ジャンプ 顔が猫の少女

    10年以上前に、週刊少年ジャンプに読みきりで載っていた、顔が猫の少女が主役で、どこかヨーロッパのような国の物語をご存知の方いませんか? 顔が猫のために王様にいじめられるけれど、最後は王様を助けて人間として認められる、というような話だったと思います。 題名は~の猫、というようなもので、女性の作者だったと思います。 ご存知の方、教えて下さい、宜しくお願いします。

  • この漫画探してます。

    6、7年前に100円ショップで買った、少女漫画に付いてくる付録の詰め合わせの中に入っていた、短編集だけの薄い冊子(少女革命ウテナやこっちむいて!みい子も載っていたので恐らく【ちゃお】に付いていたものだと思います。)の一番最後に収録されていたホラー漫画の題名と作者名を探しています。 覚えてる範囲の話の内容は… ・その漫画の表紙を開いた一ページ目が、主人公が鬼のような形相で 「あの女さえいなければ…」と言っている。 ・主人公の女の子が好きな男の子は『日野くん』という子で、主人公は  自分から告白するのではなく告白されるのを待っている。 ・ある日偶然、同じクラスの女子(ショートヘアでした)が『日野くん』 に告白していて、その 女子の告白に『日野くん』が『OK!』と返 事をしていたのを見てしまった。 ・自分の部屋で落ち込んでいると、突然カバンから幽霊が出てくる。  (いったいその幽霊が何故出てきたのかは覚えていません) ・その幽霊にクラスで飼っている金魚やペットショップのウサギ、最後 には自分の家で飼っているネコも食べさせてしまう。 ・ある日『日野くん』と『日野くん』に告白した女子がキスをしていた とクラスで噂される。 ・主人公はその女子を呼び出し、カバンの中にいる幽霊に殺させる(?)  (本当に殺したか覚えていませんが、首を絞めていたのは確かです。) ・そして最後は主人公自身がカバンの中の幽霊に殺され(というより食 べられていたと思う)、最後のコマは 血まみれの壁で終わり。 あやふやで話の内容が間違っているかもしれませんが、『もしかしてこの漫画かも』というのがあればぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • 犬にキャットフード

    質問のタイトル通り、犬にキャットフードを与えてもいいのでしょうか? なぜかと言いますと、先日の新聞記事に日本犬には魚が必要というのがありました。 食生活の変化で魚類を食べなくなった日本犬系は痴呆症になりやすい。魚を摂取することによって予防ができるというものでした。 普段の食事はドライが中心ですが、煮干・鰹節・蒸し鶏・蒸し鮭をトッピングしています。 今日の夕飯に猫用レトルトのカツオをご飯に混ぜてあげたところとても喜んで食べました。 もし猫用には犬が食べてはいけない物が入っている、害がある又は与えない方がよい等を知っている方 是非教えて下さい。

    • ベストアンサー