• ベストアンサー

あのマンガ・・?

10年くらい前?に読んだマンガなんですが、 少女マンガで、越後屋なんたらっていう題名で、 女の子が主役で、 ご飯がお茶碗にてんこ盛り・・・が お茶碗ひっくり返して小さい方に盛ってあったり、 尾頭付きの魚!・・・がにぼし(?)だったり スクリーンに映ったトラの影が実は猫だったり、、、 そういうマンガなんですけど誰かご存じないですか? ずっと探してるんですけど見つからないんです。。

• dix
  • お礼率77% (47/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkcrown
回答No.1

ちょうど10年前くらいで、”越後屋”というタイトルがついているマンガといえば・・・ 90年頃にちゃおで連載していた「越後屋でございっ!」というマンガではないでしょうか・・・?? 聖鈴子先生のギャグマンガです。 小学館フラワーコミックスで全2巻出ていますが・・・ 現在も売っているのかは不明です(-_-;) 違っていたらごめんなさい!これしか思いつかなかったので・・・(-_-;) この方のマンガが好きで、昔よく読んでいました♪ ギャグが面白かったんですよね~。 個人的には「名探偵江戸川乱子」が好きでした(^o^)

dix
質問者

お礼

聖鈴子!そうそう!!この名前!!そうですそうです!!! 検索サイトに、「聖鈴子 越後屋でございっ」ってかけたらいっぱいでてきました。 「何でも屋の話」と書いてあるのを見て記憶がよみがえってきました(笑) 聖千秋さんっていうマンガ家さんがいますよね。 本屋でその名前を見るたびにハッとして、 絵を見ると全然違うのではぁ~違うかぁ・・・と思っていたんです。 聖さん違いでしたね(苦笑) 嬉しいですー。ずーっとずーっと探していたんです!! ありがとうございました!!!! 本当に本当にありがとうございました!!