• ベストアンサー

ブラウザー・クラッシュにあってしまいました!

3日前にインターネットをしているときに、リンクから外国のアニメ?サイトにいって画像をおしたとき急にいろんな英語のサイトのようなもの(warningとかスパイウェアに感染しているなどと書かれた)が20くらいでてきてパソコンはフリーズしてしまいました。仕方がないのでもう一度パソコンを起動させたときにまた無数のサイトがでてきてフリーズしてしまいました。   それからウイルスとスパイウェアがあるかどうか検索したところ、ウイルスはなかったですがスパイウェアが7個くらいみつかりました。それを修正して安心してインターネットをやろうとしたときにまたたくさんのサイトがでてきました。もう一度スパイウェアを検索したら、3つほどでてきてそれが何度修正してもきえないのです。ひとつは直説消しましたが、二つがなかなか消えません。 ブラウザ・クラッシャーの処置方がわかるかたは教えてください!おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-tin
回答No.3

これかも?

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/a/adware.findemnow.html

その他の回答 (3)

noname#83693
noname#83693
回答No.4

メモリ上に感染している場合もあるので、まずIEを使っている場合ツール→インターネットオプション→cookie、履歴、ファイルの削除(すべてのオフラインコンテンツを削除にチェック)を行い、その後セーフティーモードで起動し駆除ツールでもう一度スパイウェアを検索して下さい。zanganさんはおそらくIEを使っているのでしょう危弱性の最新のアップデートはダウンロードしていますか?またサードパーティ製のプラウザ拡張機能を有効にするにチェックは入っていますか?IEプラウザは欠陥が多いので他社のプラウザに変更してみては?

参考URL:
http://opera.livedoor.com/
回答No.2

ブラウザは何をお使いでしょうか?ウィルス対策ソフトは入っているのでしょうか? ウィルスに感染して情報がもれている可能性もあります。ネットサーフィンをしようと思ったら最低限のウィルスソフトを入れることをお勧めします。 最近流行のタブブラウザにはブラクラ対策をしたブラウザが多く出回っています。その多くはフリーのブラウザなので無料で、しかも使いやすくとても便利ですよ。 まずはノートンアンチウィルスやウィルスバスターのお試し期間のものでウィルス検索をしてみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se345262.html
  • hoihence
回答No.1

****://store.ca.com/dr/v2/ec_main.entry25?page=freePestPatrolScan&client=ComputerAssociates&sid=35715&CID=188513 http://www.higaitaisaku.com/ 参考にしてください。