• ベストアンサー

フォルダを作ったのですがやっぱり…

マイドキュメントに20個ぐらいの音楽のファイルを一つのフォルダにまとめました。でも元のようにフォルダから出す方法はありますか?いちいちコピペしないといけないのでしょうか?初心な質問ですいませんが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

No5です。 ドラッグだけでなく当然「切り取り」「貼り付け」でも OKです。 ファイルがばらばらの場合は ファイルをポイントするだけで反転(選択)できるなら Ctrlキーを押したまま次のファイルをポイントしていくだけで複数のファイルを選択できます。 シングルクリックでの反転(選択)の場合も同じく Ctrlキーを押したまま次のファイルをクリックして行くと複数のファイルを選択できます。 ファイルがあちらこちらに離れているときはこの方法も便利です。(最後にどのファイルでも良いので右クリックで「切り取り」貼り付け」か ドラッグ&ドロップ)

その他の回答 (5)

回答No.5

ファイルを一度にどこに出すんでしょうか? 一度に全部を移す方法です。 1.マイドキュメントの場合   フォルダを開いて「編集」をクリック→メニューの「すべて選択」をクリック(すべてのファイルが反転・選択される)→どれかファイルのひとつをドラッグしてデスクトップのマイドキュメントに持っていき放すとマイドキュメントに単独のファイルが全部移ります。 2.デスクトップの場合はデスクトップに同じ要領でドラッグ&ドロップすると移動出来ます。

• gamasan
回答No.4

あ ちょっと追加 すでに2番さんが書いていましたように 最初の枠を作る時はCtrlキーは必要ありません これは私の癖でした 汗 それから さっきの投稿の下の段落のクリックは 右クリックの間違いです クリックしたら折角反転 させたものがキャンセルされちゃいます ごめんなさい

• gamasan
回答No.3

もう一つ補足技を 20個のファイルが並んでいますよね Ctrlキーを押しながら マウスをドラックして 斜めに動かすと 長方形で囲まれて中のファイルの色が 反転しますよね もしその枠に一度で入らない場合はCtrlキーは 離さずに 別の物をクリックしたり又は同じように 別の場所で長方形を作っても 同時にそのファイルが 反転しています その上でクリックして切り取って 一つ上のフォルダ(マイドキュメント)を表示して 白いところで貼り付けすれば一気に移せますよ

回答No.2

ドラッグ&ドロップ(つまんで放す)はご存知ですか? 何も無い所をクリックして、クリックしたままマウスを動かしてみて下さい。 点線の枠が現れるはずです。その枠でフォルダやファイルをかこむと、一度に選択する事が出来ます。 そして選択した物をクリックして、クリックしたままにして、マウスを動かすと一緒に選択した物を動かす事が出来ます。これがドラッグ(つまむ、引っぱる)です。 そしてドラッグしたまま、ファイルを移動させたいフォルダにドロップ(放す)します。 これがドラッグ&ドロップです。 これで、その音楽ファイルも楽に移動できると思います。

noname#70707
noname#70707
回答No.1

マイドキュメントをクリックして、ツールバーに「コピー先」のアイコンを確認してください。 1.有る: 目的のデータフォルダを開く ⇒ 取り出したいデータをクリック ⇒ そのアイコンを押す ⇒ コピー先を指定。  2.無い: 目的のデータフォルダを開く ⇒ ツールバー ⇒右クリック ⇒ Menueのユーザー設定 ⇒ 「コピー先」のアイコンを追加。 取り出したいときは、「移動先」のアイコンで操作。