• ベストアンサー

BECK 大きなラジカセを抱えているビデオクリップ?

母と話していてひょんなことからBECKの話題になったのですが、いわく「大きなラジカセを抱えているビデオが印象的だった」そうなのです(うちでは音楽専門チャンネルが見られるので)。 母はそれほど今時の音楽には詳しくないし、私もBECKは数曲しか聴いたことがありません。 兄弟と「Devils Haircut かなぁ?」と言っていたのですが、果たして本当にそんなビデオクリップがあるのでしょうか? 気になって仕方ないのでご存じの方教えてください。よろしくお願いします。 ※新曲のビデオクリップもちらっと見たのですが、ものすごく凝った映像で驚きました。

noname#34850

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • driftwood
回答No.1

Devils Haircutで正解ですよ。 この曲はBeckの人気を不動にした「Odelay」というアルバム収録曲で彼の代表曲とも言ってよい曲だと思います。 参考URLに視聴できるOfficialのURLを入れておきましたのでご確認ください。 BeckのVideoはどれもとても凝っていて、何度見ても飽きません。もし良かったら他のVideoも見てください!

参考URL:
http://www.beck.com/media/index.php?id=00009
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり「Devils Haircut」だったんですね。スッキリしました。母にも伝えておきます(笑)。 実はオフィシャルサイトでビデオを見ようとしたのですが、何故かQuickTimeが読み込みに行ったまま帰って来ず、見ることができませんでした・・・。あまりいじったことがないアプリなので困りました。うう。 締め切り後に申し訳ありません。どうしてもお伝えしたかったので追記させていただきます。 ご回答をいただいた後、母に「やっぱり合ってたよ」と伝えると「ほら~~!」と勝ち誇ったように言われました(笑)。 その後QuickTimeをバージョンアップして「Devils Haircut」のビデオを見ることができました。 当時見ていたはずなのにずっと思い出せなかったのですが、映像で確認するとすぐに記憶がよみがえってきました。 それにしてもかなり荒い画質なのが残念ですね。 この度はありがとうございました。またなにかございましたらよろしくお願いします。