• ベストアンサー

原田真二の「OUR SONG」

 原田真二の昔の曲で「OUR SONG」という歌があるのですが、ジョンレノンの「IMAGENE」を連想させるようないい曲だと思いますが、誰も「そんな曲は知らない」というのです。この曲をリアルタイムで聴いて、その当時のヒットの具合をご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.4

ザ・ベストテンではトップ10入りはしていないようです。 http://www.os.rim.or.jp/~katokiti/chart109.htm この曲を境に表舞台から消えたようです。 (アイドルからアーティストへ) http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/4909/harashin.htm ダイレクトに自身の気持ちをぶつけた曲なので印象が深いのでしょう。

その他の回答 (3)

  • penchan
  • ベストアンサー率40% (36/88)
回答No.3

ども(^^) この曲はシングルカットされていたと記憶しています。 たぶん「タイム・トラベル」の次あたりのシングルだったので、 当時の「ザ・ベストテン」にも何度かランキングされて歌っていたと 思われます。 タイアップの覚えはないなぁ・・・。 曖昧な記憶ですみません。 でも、あのころの原田信二くんて、髪の毛もしゃもしゃで、とってもかわいかったですよね。 あ、年がばれる(^^;

maria7900
質問者

補足

 はい、歳がばれますね。一応、ヒットしたんですね。テレビか何かで見て、良いなと思って、覚えていたのかもしれません。ただ、自分としては、他のヒット曲よりも、すごく強烈にその曲だけを覚えているので、何故かなあと不思議なんですよね。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

タイム・トラベル~武道館’78~に「Our Song」 がありました。武道館で聴いたのではないでしょうか。 他に ABSOLUTE SINGLES~原田真二A面コレクション~ JUST URBAN NIGHT (廃盤)

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

「原田真二の世界」と言うCDの6番目に http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1104505&artpg=dg 「Oun Song」がありますが、この曲では有りませんか? http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1104505&artpg=dg&recno=FLCF-3713

参考URL:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1104505&artpg=dg&recno=FLCF-3713
maria7900
質問者

補足

情報、ありがとうございます。題名は手元にCDがありますので、たしかに「OUR SONG」です。ただ、なぜ自分が、この曲を覚えていたのかがはっきりしないのです。特別にヒットしたとか、何かのドラマや映画やCMで使われたとか、そこのところが分かればいいのですが・・・。

関連するQ&A

  • 原田真二について

    アラフィーのおばちゃんです。 あの曲何だっけ?とか思って、ネット検索しているうちに、懐かしくなって中学時代に流行っていた原田真二の曲に久々出逢いました。 今年の中学時代の同窓会の3次会で、当時モテていたらしい男の子(今はおっさん)に無理矢理、原田真二の「シャドーボクサー」を歌わせました。 今の世の中便利よね~~。 You Tubeで簡単に検索出来ちゃうんで、時間を忘れて、昭和の時代のありとあらゆる探し物をするかのように、いろんな動画とか観入ってしまいました。 んで、原田真二をふと思い出し、検索していて、何かの曲のコメントのところに、時代を先取りした、みたいな事が書かれていて、なるほどそうかも~~と思いました。 30年くらい前なのに、全然今でも通じるんじゃない?って。 「ザ・ベストテン」に出ちゃったし、顔も童顔だからアイドル路線ぽかったけど、私はあんまり上位に出なくなってからの方が好きな曲が多かったです。 「a day」とか「雨のハイウエイ」とか。 聴けば聴くほど、ホント勿体無いというか・・・・ 時代はサザンを選んで行くのですが(私もですが)、また復活して欲しいけど、あんまりくたびれた姿を見るのも忍びないような気がして・・・・ どう思います?

  • 原田真二さんの曲"Candy"について

    最近ピアノを初めて、原田真二さんの曲"Candy"を知ったのですが、 他に、ピアノであのような曲調のものを探しています。 あのピアノの感じはなんというジャンル(ルーツ?)からきているのですか?? 詳しい方がいたら、ぜひ教えていただきたいです。 *歌のメロディーラインなどではなく、演奏についての質問です。

  • 原田真二さんのキャンディという曲をギターで弾きたい

    原田真二さんのキャンディという曲をギターで弾きたい ので、楽譜を探しています。特に、ユーチューブで弾き語っている キャンディは最高です。是非、手元にお持ちの方がいらっしゃったら また、調達方法をご存知の方がいらっしゃったら返信を下さい。 よろしくお願いします。

  • 原田慎二? ブルーサマー?という曲。

    ブルーサマーと言う曲が昔好きだったのですが、今手に入れることは出来るのでしょうか。 私の記憶では原田慎二の歌だったと思うのですが・・・・。実は自信ありません。 歌詞は結構覚えてますが、ここで書くのはやばそうなのでさびだけ。 「ブルーサマー、ブルーサマー、あーあ、蜃気楼」・・かなり高音です。女性と間違えそうなくらい。もしや、原田慎二ではなくて女性だったのかな?! 曲の内容は、女の子が彼氏を見て、去年より日焼けしててなんだか先に大人になっちゃったみたい・・なんにも約束なんかしてない恋だけど、なんだか不安になる・・みたいな感じです。 御存知の方、いらっしゃるでしょうか? よ・ろ・し・く・です!

  • Disco song 探してます!

    いつもお世話になっています。 私の上司(38歳)があるDisco songを探しています。 当時・・16歳(1986年頃)~18歳くらいのあいだで よくディスコで流れていた曲らしいのですが 全くと言っていいほどヒントが乏しいのです。 ユーロビートに切り替わる前で James BrownのLiving In Americaや Africa & The Zulu KingsのThe Beachなどが 流れていたそうです。 私の調べたところ・・・ この2曲は少し世代が違うように感じるのですが 混在していた時期があったのでしょうか? 同世代の方で この2曲を同じ時期にディスコで聴いていたよ と言う方に その当時、よく流れていたDisco songを書いて頂きたいのです。 私が片っ端から調べますので 出来るだけ多く教えてください。 よろしくお願い致します<(_ _)> ※お礼が「ありがとうございました」だけになるかもです。 曲名を聞いても「あっ それかも」と ならないので・・・・・

  • 西島秀俊さんって・・・

    昔、はなきんデータランドに出てましたよね? なんか、当時ヒットしている曲のイメージ映像とかで・・・ 原田隆二くんでしたっけ?う~ん。 思い出せないんです・・・ 検索かけてもヒットしません。

  • 原田伸二さんのキャンディー

    みなさんこんばんは。原田伸二さんのヒット作キャンディーを自分もピアノで弾き語りをしたくてさがしています。主旋律だけの楽譜はあるのですが、ピアノ弾き語りの楽譜がみつかりません。どなたか入手方法をご存じの方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • HYのSong For

    HYのSong Forという曲がダウンロードできるサイトを探しています☆★ 有料のサイトでも全然かまわないので、ご存知の方がおられましたら是非教えてくださいっっ!! お願いします♪♪

  • 北の国からの、原田美枝子さん

    こんにちは。 画像の写真は、原田美枝子さんなのですが。 ヌードになっています。 原田さんは、北の国からの先生役で出演していますが、 その時に「ヌード」には、なっているのでしょうか? この画像は、かなり昔の原田さんで、テレビ「北の国から」らしいのですが。定かではありません。 北の国からの先生役で、ヌードになっていますか?そのシーンは、DVDになっていますか? この画像は、どのテレビ?映画?なのか、ご存知の方教えていただけないですか? 宜しくお願いします。

  • タモリ倶楽部の空耳アワー

    いつもお世話になっています。 深夜番組の「タモリ倶楽部」の中で「空耳アワー」というコーナーがあるのですが、毎回3曲の洋楽が紹介された後、エンディングにかかるオールディーズの曲のタイトルがわかりません。 有線放送などで、昔の洋楽のチャンネルで時々かかっているのを聞いたことがあるので恐らく昔の曲だと思うのですが… 曲名をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう