• ベストアンサー

old song

最近あるhiphopを聞いたのですが、題名も歌手もわからずです。その曲を聴いて何が気に入ったかというと、たぶん昔の曲をサンプリングしていると思うのですが、パーリラ♪パーリラ♪パーリラリーラーリーラ♪ と高い声で言っている曲をサンプリングしていました。たしか、ZEEBRAもサンプリングしていたような・・・。こんな 情報しかありませんが、どなたかこの昔の曲がわかるか方お願いします。プラス、サンプリングした曲もご存知ならお願いします。

  • suns
  • お礼率22% (211/936)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらEarth Wind & Fireの「BRAZILIAN RHYME」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(ディスコグラフィから太陽神をクリックして下さい) ちなみにサンプリングした曲はROSCOEの「SMOOTH SAILIN'」です。↓ http://www.otaiweb.com/shop-item-fid4598.html?PHPSESSID=a5fb02ea2d3c453ca9500ac57c6c1d7e もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/EarthWindandFire/
suns
質問者

お礼

ありがとうございます、これです。助かりました。

関連するQ&A

  • ZEEBRAさんのかばんについて

    渋谷生まれHIPHOP育ちのZEEBRAさんの、 高校に置きっぱなしにしてきたかばん。 その後どうなったのかが気になって最近よく眠れません。 ご存知の方、教えていただいてもよろしいでしょうか?

  • この曲のタイトルを教えて!!

    今日有線で流れていた曲が気になったので質問します。 スローテンポな曲で、あれはおそらくZEEBRAの声だと思います。 「お前がナンバーワン」という感じで、(多分)彼女を褒めているような歌詞でした。 その前後の曲は最近の曲だったのでその曲も最近発売された(もしくはもうすぐ発売される)ものだとは思います。 最近ZEEBRAはHI-DやEXILEとコラボレーションしていますが、その曲ではZEEBRAの声しかしなかったので、ソロの曲だと思います。 手がかりが少なくてすみません。どなたかよろしくお願いします。

  • リアルなヒップホップとは何か

    ※先に言っておきますが、かなりマニアックな議題です。 もう3年ほどJapanese Hiphopにハマっています 聞くものとしてはK DUBやZEEBRAやギドラやNITROやOzroや...言い出したらキリがないぐらいずっと言ってます K DUB SHINEの曲に触発されたんだと思いますが、昔はよく聴いてた『SOUL'd OUT』というグループを、今ではHiphopだとは思えなくなりました。韻を踏んでいる曲もあんまりないし、『ただ早口なのがHiphopじゃない』と僕は思っています。そもそもHiphop自体がRapだけで成り立つものではないんですが… みなさんは、SOUL'dOUTをHiphopだと思いますか?僕は、上の理由などからHiphopだとは思っていないのですが… 教えてgooでは、少しマニアックすぎるような気がしますが…

  • blurのsong2

    この曲をアレンジした曲を聞いたことがあるのですが、 アーティストが分かりません。 特徴は、この曲の冒頭はドラムの音から始まるのですがこの部分が一回ではなく数回繰り返されていたような気がします。 基本的に音がオリジナルと変わっているわけでなく曲をいじって、 それからラップのようなぶつぶつしゃべる声を入れていたような記憶があります。 どなたかご存知の方、お願いします。

  • タイのディスコでよくかかる曲

    タイのディスコでよくかかるベートーベンのエリーゼのためにを サンプリングした男性の曲の題名と歌手名を教えて下さい。 できればタイ文字での表記もお願いしたいのですが・・ ビーなんちゃらだったような気がするんですが・・ よろしくお願い致します。

  • たぶん嶋野百恵さん…?この歌詞は誰の曲?

    数年前の曲だと思うのですが「離ればなれだからって たまに電話すればいいのに」っていうフレーズが入った曲の題名と歌手が分かりません。 昔友達がカラオケで歌っていたのを思い出して気になって!どなたかご存知でしたら教えてください☆

  • 海外のクラブで流れてた曲の曲名がわかりません…

    海外のクラブで流れてた曲の曲名がわからなくてすごい困ってます!! 覚えてることは 1:HIPHOP調 2;男性歌手 3:サビ(?)の部分が口笛吹いてる感じでヒューヒュヒュヒュ♪♪っていうのが繰り返されます すいません…これくらいしか覚えてません… かなり情報は少ないかと思いますがどなたかご存知の方お願いします!!

  • 曲名がわかりません(>_<)

    最近女性の声で トゥットゥッゴマシェリーマイシェリー って聞こえる曲を聴きまして それからその曲が気になっているんですけど、、、 この曲がなんていう題名なのかご存知の方が いらしましたら是非教えてもらえないでしょうか?

  • ZEEBRA!!!

    最近の曲でFeat.Zeebra・・・ジブラがフューチャリングされている曲をどなたか全て教えてください!!R&Bの歌手でHi-dとエクザイルとまだ居たようなきがするんですが・・・どうしても欲しくて探しています!!

  • 曲名が判る方お願いします。

    本日、3月18日 21:00頃、店の有線から流れていた曲の題名を知っていたら教えてください。 歌手もわかりませんが声や歌い方が中島みゆきっぽい感じでした。 中島みゆきかもしれませんが、有線のサイトで探してもよくわかりません。 どなたか聞いていた方、お判りでしたら教えてください。 情報が乏しいので難しいかもしれませんが…お願いします。どうしても気になってしまいまして。

専門家に質問してみよう