• ベストアンサー

ZEEBRAさんのかばんについて

渋谷生まれHIPHOP育ちのZEEBRAさんの、 高校に置きっぱなしにしてきたかばん。 その後どうなったのかが気になって最近よく眠れません。 ご存知の方、教えていただいてもよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歌詞の内容からすると 高校に置きっぱなしにしてきたカバンの中にはお母さんかお父さんの私物が入ってたのではと推測します。 だから両親には迷惑掛けたんだと思います。 もちろん「悪」であるZEEBRAさんが勉強するわけないので勉強道具は入ってません。 するとなにが入ってたのでしょうか。 少なくとも親が持ってかれると困るものでしょう。 高校生ってことなので、お父さんのHな本かお母さんのオーデコロンってところでしょうか。 ではそのかばんが高校に置きっぱなしであればどうなるでしょうか。 まず同級生が気付くでしょう。 ZEEBRAさんが帰ってもカバンが机にあったら、親切な同級生か掃除当番が先生に届けるでしょう。 先生はカバンの中に入ってるHな本を見て怒るので、次の日は間違いなく生徒指導室です。 しかしZEEBRAさんも「悪」なので生徒指導室なんか行きません。行ける訳がない!だって中にはお父さんのマニアックなコレクションがビッチリ入ってるから。あとケバイ香水。 悪そうな友達に「あ?上等だよ!」くらいに息巻きますが、内心はドキドキものでしょう。 でも行かなければいつまで経ってもお父さんのマニアックコレクションとお母さんのケバイ香水は返ってきません。毎日帰るとお父さんはソワソワし、お母さんは必死になってくっさい香水を探してます。しぶしぶエイトフォーです。 明日行こう明日行こうと考えてるうちに、とうとう先生からお母さんに電話がかかって来ます。 先生「息子さんのカバンにオーデコロンと~・・・ゴホンゴホン」 お母さんは丸井さんで奮発して買った大切なオーデコロンがあったことに安心し学校に取りに行きます。 しかし取りに行ったお母さんは中身を見てびっくりです。 勉強道具の代わりにマニアックなコレクションがどっさり・・・。 泣き崩れるお母さんに先生もなんと声を掛けていいものか・・・。 そんなことがあったとも知らずに渋谷からRAPを歌いながら帰ってきたZEEBRAさん。 「YO!たった今俺様がただいま♪今日はカレーだったらいいな♪」 しかし茶の間には異様なオーラをまとった母の後ろ姿が・・・。 テーブルの上にはマニアックコレクション! ZEEBRAさん真っ青! 2につづく。

ssrk7000
質問者

お礼

WOHHHHH!!!! YOU ARE BADASSSS MEEEEEENNNNN!!!!! 割と保守的なOKWAVE界にあって、このような壮大なストーリーテリングを披露しうる男闘呼がいたとは、驚きでした。 脳内再生されるZEEBRAさんと母親とのやり取り・・・・ 感動でいっぱいです。 BEST ANSWERといういいアンサーを返したいところですが、 Part2が続くことに期待して、当分ノレンは出したままとさせていただきます。