• ベストアンサー

ZEEBRAさんのかばんについて

渋谷生まれHIPHOP育ちのZEEBRAさんの、 高校に置きっぱなしにしてきたかばん。 その後どうなったのかが気になって最近よく眠れません。 ご存知の方、教えていただいてもよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

歌詞の内容からすると 高校に置きっぱなしにしてきたカバンの中にはお母さんかお父さんの私物が入ってたのではと推測します。 だから両親には迷惑掛けたんだと思います。 もちろん「悪」であるZEEBRAさんが勉強するわけないので勉強道具は入ってません。 するとなにが入ってたのでしょうか。 少なくとも親が持ってかれると困るものでしょう。 高校生ってことなので、お父さんのHな本かお母さんのオーデコロンってところでしょうか。 ではそのかばんが高校に置きっぱなしであればどうなるでしょうか。 まず同級生が気付くでしょう。 ZEEBRAさんが帰ってもカバンが机にあったら、親切な同級生か掃除当番が先生に届けるでしょう。 先生はカバンの中に入ってるHな本を見て怒るので、次の日は間違いなく生徒指導室です。 しかしZEEBRAさんも「悪」なので生徒指導室なんか行きません。行ける訳がない!だって中にはお父さんのマニアックなコレクションがビッチリ入ってるから。あとケバイ香水。 悪そうな友達に「あ?上等だよ!」くらいに息巻きますが、内心はドキドキものでしょう。 でも行かなければいつまで経ってもお父さんのマニアックコレクションとお母さんのケバイ香水は返ってきません。毎日帰るとお父さんはソワソワし、お母さんは必死になってくっさい香水を探してます。しぶしぶエイトフォーです。 明日行こう明日行こうと考えてるうちに、とうとう先生からお母さんに電話がかかって来ます。 先生「息子さんのカバンにオーデコロンと~・・・ゴホンゴホン」 お母さんは丸井さんで奮発して買った大切なオーデコロンがあったことに安心し学校に取りに行きます。 しかし取りに行ったお母さんは中身を見てびっくりです。 勉強道具の代わりにマニアックなコレクションがどっさり・・・。 泣き崩れるお母さんに先生もなんと声を掛けていいものか・・・。 そんなことがあったとも知らずに渋谷からRAPを歌いながら帰ってきたZEEBRAさん。 「YO!たった今俺様がただいま♪今日はカレーだったらいいな♪」 しかし茶の間には異様なオーラをまとった母の後ろ姿が・・・。 テーブルの上にはマニアックコレクション! ZEEBRAさん真っ青! 2につづく。

ssrk7000
質問者

お礼

WOHHHHH!!!! YOU ARE BADASSSS MEEEEEENNNNN!!!!! 割と保守的なOKWAVE界にあって、このような壮大なストーリーテリングを披露しうる男闘呼がいたとは、驚きでした。 脳内再生されるZEEBRAさんと母親とのやり取り・・・・ 感動でいっぱいです。 BEST ANSWERといういいアンサーを返したいところですが、 Part2が続くことに期待して、当分ノレンは出したままとさせていただきます。

関連するQ&A

  • ZEEBRA又は、キングギドラにファンレターを書きたい。

    友人からの依頼で、HIPHOPアーティストの、 ZEEBRA、又はキングギドラのファンレターの送り先を調べています。 ご存知の方教えて下さい。

  • HIPHOP あの曲が思い出せない ZEEBRA?

    どうしても思い出せないHIPHOPの曲があるのでコレの事かなーと心当たりがある方、お願いします。 ・アーティストはZEEBRA(他アーティストとの組んだグループ名かも) ・結構前の曲 ・歌詞はほぼ覚えてないが、歌詞構成は日本人と他国(アメリカ?)の戦争がテーマになってた覚えがあります。結構暴力的な感じ。 ・トラックは結構ブラックな感じ(例えるならキングギドラの公開処刑のような暗さ) トラックのメロディーだけは覚えているのですが、歌詞やタイトルが全く思い出せず・・・ 情報が少ないのですが、HIPHOPに詳しい方なら知ってるかと思い・・・ もしかしたらって感じでもいいので答えてくだされば嬉しいです。 タイトル検索して歌詞を見れば思い出せるかもしれませんので。 よろしくお願いします。

  • ZEEBRAの言ってる「Jah」って何ですか。

    以前の質問等を調べても見つかりませんでしたので 新しく質問させていただきます。 ZEEBRAが参加してる楽曲の幾つかに 「Jah」と言う言葉がでてきています。 人名なのかHIP-HOP用語なのかすらも 不明です。発音的には「ジャン」と言ってる気がします。 一体、何なのか知ってる方いらっしゃいませんか? 例えば… DJ SACHIHO feat. AKEEM, DABO, GOKU, KB, ZEEBRA 「BREAK POINT」という曲の中で次のような フレーズがあります。 「Jahの導きによる高度な意識広め行くシンクロニシティ」 とか、 DragonAsh feat. ZEEBRA and ACO 「Grateful Days」の中でもZEEBRAは こう言っています。 「この地この国に生を授かり Jahに無敵のMIC預かり」 などなど。 何となく人名っぽい感じがします。 誰なのか知ってる方いらっしゃいますか? 気になって仕方ありません。

  • Zeebraと伊集院光中2病事件と降谷建志事件

    ↓の記事を読んで色々興味がわいて調べてましたが、わからないことがあったので質問します。 「正直めんどくせぇ!」伊集院光VS Zeebra『ディスり騒動』の顛末 http://npn.co.jp/article/detail/25073158/ 「正直めんどくせぇ!」伊集院光VS Zeebra「中2病ディスり騒動」 http://jin115.com/archives/51850591.html まず、これの発端となったZeebraさんの発言の意味がわからなかったです。 「今更知ったが、中二病って言葉伊集院光が作ったのか。余計な事しやがって。 何にも本気になれない『出る杭を打つ』クソみてえな文化を助長するだけ。 島国根性丸出し。」 これは一体どういう意味なんですか? 中2病というのはどういう意味なのかもわからなくなりました。 Zeebraさんは「中2病」をどんなものとして捉えたのか、教えてほしいです。 ↑の発言後、伊集院さん側からDMを送って問題は解決したそうですが、その後のZeebraさんの発言がまたまたよくわからなかったです。 「伊集院さんの意図は通じました。結果が残せるか残せないかはやってみないと分かりません。夢は叶わない事の方が多いから。何よりも、試さずに諦める風潮だけは根絶したいです」 中2病というのは、試さずにあきらめる風潮のことを指すんですか? それから、一連のことを調べているとき、Zeebraさんと検索すると毎回「公開処刑」というキーワードがひっかかるんですが、これはどうやらドラゴンアッシュの降谷建志さんとの何か事件を指すらしいのですが、調べてもよくわからなくて。。。 詳しくご存知の方教えていただけませんか?>< 気になってしまって。 色々質問してしまってすみません・・・おしえてください!

  • カバンさがしています

    最近の高校生の多くが使ってるカバンありますよね。 えぇと、ナイロンのような素材でできてて、ちょっと横長で、チャックがついてるものです。。 こういうカバンってどこで売ってるんでしょうか?? ぼくのさしているものがわからなかったら、指摘してください!!

  • かばん

    18歳高校生です。最近かばんをほしいと思うのですが、肩からかけて手ぶらのようなかばんがほしいな~と思っています。変かな~??とも思うのですが、いろいろ意見ください。最近はどんなのが流行ってるのかな??あと、どんなのがいいよとか教えてください、色形など。。 私はお姉系とかではないです。普通な感じで重ね着とかもしたりする感じです。あんまわからないですね・・・ww よかったら、アドバイスください。

  • よく中・高校生が使っている鞄

    ちょっぴり素朴な疑問ですが、お付き合い頂けると嬉しいです。 よく中・高校生が使っている、紺or黒ベースに、 持ち手がグレーの鞄、皆さんご存知かと思います。 私の周りでは「じょこう鞄」と呼ばれていますが、 実際は何という名称なのでしょうか。 今、肩掛けの付いている「じょこう鞄」が欲しくて、 お店で見つからなかったら通販にしようかと思っています。 それで、「学生鞄」「通学鞄」と調べてもなかなかヒットしません。 「肩掛けのじょこう鞄」は存在しないのかな?と不安です。 「正式名称」「肩掛けじょこう鞄(?)」、 御存知の方、御見掛けした方、いらっしゃいましたら宜しく御願致します。

  • old song

    最近あるhiphopを聞いたのですが、題名も歌手もわからずです。その曲を聴いて何が気に入ったかというと、たぶん昔の曲をサンプリングしていると思うのですが、パーリラ♪パーリラ♪パーリラリーラーリーラ♪ と高い声で言っている曲をサンプリングしていました。たしか、ZEEBRAもサンプリングしていたような・・・。こんな 情報しかありませんが、どなたかこの昔の曲がわかるか方お願いします。プラス、サンプリングした曲もご存知ならお願いします。

  • GUCCIのカバン

    このGUCCIの鞄は男が持っていたら変ですか?前に渋谷かどこかで男性の方が持っているのを見かけた事があるので…回答お願いします

  • カジュアルな男性用のかばん

    服は靴は気にしても、かばんってあまり気にかけたことがありません。デートとかにも持っていけそうな、いまどきの男性用のおしゃれなかばんってどんなのなんでしょうか?いつもみなさんが行くような店(原宿、渋谷とかでしょうか??)や参考サイト、買い物サイトがあれば教えていただけないでしょうか?