• ベストアンサー

原田慎二? ブルーサマー?という曲。

ブルーサマーと言う曲が昔好きだったのですが、今手に入れることは出来るのでしょうか。 私の記憶では原田慎二の歌だったと思うのですが・・・・。実は自信ありません。 歌詞は結構覚えてますが、ここで書くのはやばそうなのでさびだけ。 「ブルーサマー、ブルーサマー、あーあ、蜃気楼」・・かなり高音です。女性と間違えそうなくらい。もしや、原田慎二ではなくて女性だったのかな?! 曲の内容は、女の子が彼氏を見て、去年より日焼けしててなんだか先に大人になっちゃったみたい・・なんにも約束なんかしてない恋だけど、なんだか不安になる・・みたいな感じです。 御存知の方、いらっしゃるでしょうか? よ・ろ・し・く・です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

お世話になります。 検索いたしました結果、 女性シンガーソングライター・越美晴(こし・みはる)の 『マイ・ブルーサマー』ですね。 ちなみに「原田真二」ですね。  (文中敬称略)

参考URL:
http://www.bb.wakwak.com/~buggle/koshim.html
tanbokun
質問者

お礼

こしみはる、ですか。 実は、聞いたことない名前です・・・・。なんてこった。 聞いていたのは中学生頃だったんですけど、何で好きだったのか、どこで知ったのか、まるで記憶にないんですよね~。我ながら、ヘン。 でも歌詞を覚えようと、睡眠学習用の枕に、この曲を録音したそれ用のエンドレステープを入れて毎晩聞いてたので、凄く好きだったことは間違いないんですけどね。 睡眠学習用の枕なんて持ってた自分が恥ずかしいですが。 そういえば、あれは何処に行ったのだろう・・・。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

 原田真二ではなくて、越 美晴の「マイブルーサマー」だと思います。

tanbokun
質問者

お礼

やっぱり、こしみはるさんですか。 今はどうしてらっしゃるんでしょうね。 なんで原田真二だと思ってたのでしょう、私。 記憶の不確かさに、ちょっと不安を感じてしまいます。 とにかく、回答してくださって、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャズの曲で

    CARAVANについてなのですが ネットでこの歌詞を拾いました。 これはあの有名な曲の歌詞なのでしょうか? キャラバンはオアシスを探す 砂漠の蜃気楼虚ろな足取り あきらめは即 死を意味する あきらめは即 死を意味する

  • サマーバケーション 歌詞

    先日聴いた曲が気になるのですが、歌詞が殆ど分からず調べられません。 昭和歌謡といった雰囲気で、女性が歌っている曲です。 サビで「サマーバケーション」を二回繰り返したように思います。 全体的に明るい歌詞の内容ではなく(夏休みは金を持っているやつが来る、とか何とか)曲調も暗めでゆっくりとしたテンポです。 何処で聴いたのかもよく思い出せず、尋ねるあてもないので、心当たりのある方、宜しかったら教えてください。

  • 角松敏生の曲で…

    歌のサビで歌詞が、「LAST SUMMER 何も言わず LAST SUMMER ~??」なんですけど、曲名とこの曲をききたいのですがどこに入っているのかわかりません。誰かわかる方いませんか?

  • 曲を教えて下さい!

    最新の曲で、女性の方が歌っています 歌詞はサビの「~恋してる」と、最初のメロ「ちょっと待って ~」しか聞き取れませんでした(>_<) 最近仕事中に流れてて気になってしまいました… よろしくお願いします!!

  • この曲のタイトルと歌手名を教えてください

    最近お店の有線放送でかかっていた曲が、気になって仕方ないのですが、 ・女性歌手で、曲はアップテンポ ・歌詞に「魚になって」と出てくる ・サビの歌詞は「We are blue stars」と歌ってる?(聞き間違ってる可能性大) 以上で分かる方いらっしゃいませんか?

  • この曲教えてください

    曲名、歌手名がわかりません。 日本人の女性ボーカルが歌う歌で、 「movie star」と聞こえるような歌詞が冒頭に歌われます。(違う可能性アリ) いつも接客しながらの、雑音入りまくりで聞いているのでサビしか印象にないのですが、アップテンポの曲だと思います。サビでは結構高音を出していました。 9月頃からバイト先でよくかかっています。 人並みには音楽番組とか見てますが、今までこの曲を歌っている番組は見たことないし、オリコン等のチャートを見てみてもそれらしき曲が見当たりません。 バイト先で他に流されている曲から推測するに、古い曲ではないと思います。(例えば、ポルノのシスターとか) 分かる方、ピンと来た方、よろしくお願いします。

  • この曲タイトル教えてください。

    昔の女性ボーカルの曲で、よくテレビでも使われる有名な曲だと思います。歌詞が、~baby love、baby love~とサビのところで言っています。ジャンルでいうと、邦題の恋はあせらずっていう曲を歌っている人と声が良く似ています。年代としては、推測ですが1960~70くらいだと思います。少ない情報で恐縮ですが、お願いします。

  • 誰の曲でしょうか?

    サビに下記のような歌詞(そう聞こえるだけかも)の入っている曲をご存じないですが? 女性がメインに歌い、男性がラップで入っている曲です。 下記の歌詞はサビ部分と思われ、女性が歌っています。 「めぐるめぐる time gose すれ違う人並みかきわけて」 「見上げた空遠くたたずむ1人答え探して」 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 有線で流れてます。(二曲質問です。)

    ★ゆったりな曲で、coccoっぽい声です。 サビの歌詞が ♪君のみてる空も未来も嘘じゃないから wow~  君が僕に会える日までいつまでも心から生きていて 欲しい こんな感じの歌詞です。 ★男の人です。こっちもゆったり系な曲です。 サビの歌詞が ♪この声がかれるくらいに君に好きと言えば良かった  会いたくて仕方なかったどこにいても何をしてても    もう二度と戻らない恋 痛みだけがちょっと残   った と、こんな感じの曲です。 こんなのでもわかる方いましたら宜しくお願い致します。

  • この曲は誰の曲?

    サビの歌詞しかわからないのですが ♪あなたさえいなければこの夢は守れるわ~ みたいな歌詞です。 女性ボーカルです。わりときれいな声だったような。 もしかしたら♪私さえいなければ~ かもしれません。 ここ1年の間の曲だと思います。 脳みそに焼き付いてしまい悶々としています。

専門家に質問してみよう