• ベストアンサー

原田慎二? ブルーサマー?という曲。

ブルーサマーと言う曲が昔好きだったのですが、今手に入れることは出来るのでしょうか。 私の記憶では原田慎二の歌だったと思うのですが・・・・。実は自信ありません。 歌詞は結構覚えてますが、ここで書くのはやばそうなのでさびだけ。 「ブルーサマー、ブルーサマー、あーあ、蜃気楼」・・かなり高音です。女性と間違えそうなくらい。もしや、原田慎二ではなくて女性だったのかな?! 曲の内容は、女の子が彼氏を見て、去年より日焼けしててなんだか先に大人になっちゃったみたい・・なんにも約束なんかしてない恋だけど、なんだか不安になる・・みたいな感じです。 御存知の方、いらっしゃるでしょうか? よ・ろ・し・く・です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumesawa
回答No.1

お世話になります。 検索いたしました結果、 女性シンガーソングライター・越美晴(こし・みはる)の 『マイ・ブルーサマー』ですね。 ちなみに「原田真二」ですね。  (文中敬称略)

参考URL:
http://www.bb.wakwak.com/~buggle/koshim.html
tanbokun
質問者

お礼

こしみはる、ですか。 実は、聞いたことない名前です・・・・。なんてこった。 聞いていたのは中学生頃だったんですけど、何で好きだったのか、どこで知ったのか、まるで記憶にないんですよね~。我ながら、ヘン。 でも歌詞を覚えようと、睡眠学習用の枕に、この曲を録音したそれ用のエンドレステープを入れて毎晩聞いてたので、凄く好きだったことは間違いないんですけどね。 睡眠学習用の枕なんて持ってた自分が恥ずかしいですが。 そういえば、あれは何処に行ったのだろう・・・。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.2

原田真二ではなくて、越 美晴の「マイブルーサマー」だと思います。

tanbokun
質問者

お礼

やっぱり、こしみはるさんですか。 今はどうしてらっしゃるんでしょうね。 なんで原田真二だと思ってたのでしょう、私。 記憶の不確かさに、ちょっと不安を感じてしまいます。 とにかく、回答してくださって、ありがとうございました。