• ベストアンサー

亜大野球部と法大野球部・・

昨年不祥事で逮捕者まで出した亜大野球部。今春のリーグ戦は(東都1部)5チームで行なわれるようですが、これはなんのためでしょう? もし長期出場停止とするならば、2部の1位を1部にあげて、亜大を4部(?)に落とせばいいのではないでしょうか。  それと、法大の昨夏からの暴力事件に関しては、事件を起した選手を強制退部にしたりはしないんでしょうか? 被害者の選手は、既に寮を出たようです。退部にしなければ、被害者の選手がかわいそうに思えますが・・。どう思われますか?

• hodai
  • お礼率51% (53/102)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyo-mer
回答No.1

前者に関しては、1部はあくまでも1部、2部はあくまでも2部ということでしょう。 後者については、懲罰の程度の問題なので、部外者に判断基準はなかなかわからないでしょうね。 >退部にしなければ、被害者の選手がかわいそうに思えますが・・。 とありますが、体育会系の価値観や物事の判断基準は一般人とは全く違いますので、暴力による精神的ダメージは普通の人が思っているほどはないでしょう。

hodai
質問者

お礼

どうもお返事ありがとうございます。