• ベストアンサー

携帯電話とmp3プレイヤーとの融合(すばらしい)(ほしいし)

携帯電話とmp3プレイヤーとの融合を目指している 動きはありませんか? ソニーエリクソンがそのような動きがあるみたいです。 他社の動きはどうでしょうか? 詳しい方の情報書き込みお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんにちは。 全社その方向です。 すでに音楽ファイル(AAC、ATRAC)再生可能な機種が多数出ています。 あとは容量と手軽さの問題だけです。 参考に昨日のニュース記事を。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050324-00000016-bcn-sci

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.2

世界初のMP3プレイヤー付き携帯電話が登場!! 韓国LG Information and Communicationsは、世界初のMP3プレイヤー付き携帯電話「CyON MP3」を発表した。近く韓国で発売を開始する予定。 LG Information and Communications http://www.lgic.co.kr

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2000/05/24/09.html
nariyuki
質問者

補足

こうゆうのがいいですね。 PCから、カードに直接MP3書き込み(移すだけ) 出来て、別にその為にソフトなんかいらないというのが わかりやすくていいと思う。 ただ、カードリーダーは必要ですね。 PC自作派の私にはなにも問題ないですが。 そのうち、カードではなく、HDDを持った携帯が出てきて、PCとUSB2あたりでつながり直接MP3を移せる ようになるのでしょうね。 早くそのような携帯出ないかなぁ。